「進撃の巨人」悔いなき選択1巻、特装版ゲットしました~♪

先日アニメイト行った時、
「進撃の巨人」悔いなき選択1巻 特装版が
平積みに置かれていまして、
表紙の兵長があまりに美人で
一度手に取ったら置いて帰れなくなり、
買って帰りました。

進撃の巨人 悔いなき選択(1)特装版 (KCデラックス)進撃の巨人 悔いなき選択(1)特装版 (KCデラックス)
(2014/04/09)
駿河 ヒカル、「進撃の巨人」製作委員会 他

商品詳細を見る


基本、スピンオフ作品は、
原作者の書いたもの以外には
興味を示さないタチなのです。
だから、これの存在は知ってたけど、
これ以外にも色々出てるのは知ってるけど
どれも手を付けるつもりはなかったんだ。

でもこれ…表紙だけで買っちゃいますよねぇ、
兵長好きとしては。


ちなみに、会社のオタ仲間同僚その2さんが
前にこれを購入した話をチラッとしていたので
「私も買っちゃったよー」
と報告したら、
「えっ!?買えました!?」
と驚かれた。
あちこちで売り切れになってるそうで。

「いや…だってメイト、平積みだったよ」
「…さすがメイト」
ですわね。
メイトは、大量に仕入れてるんだろうし。
メイトだから、だね。

ちなみにアマゾンで検索したら
価格が1700円とかになっててビックリ。
これ、特装版とはいえ800円ぐらいだった筈。
なんでそんな倍の価格になってんのーっ!!

とりあえず、紹介しときますよ。

「進撃の巨人」悔いなき選択1巻 (1)

原作者、諌山先生が
「こっちのリヴァイはすげぇキレイです!!」
とコメントしてますが、ほんと美人さんで
デレデレしちゃいます。

「進撃の巨人」悔いなき選択1巻 (2)

特装版はスリーブケース付で、
ケースに描かれてる兵長は、
王都のゴロツキ時代の姿。
外すと下は調査兵団姿。
顔がちょっと違う…というか
年齢が上がってるってことと
顔の影が増してる感じですね。

「進撃の巨人」悔いなき選択1巻 (3)

あっぷー。
この顔、好きだなぁ。
ゴロツキ時代のちょっと幼くて、
抱えてるものが今とは違う兵長。
そんな感じが顔から読み取れる。

左手部分は透明になっているので
下の画が透けて見える。
だから左腕だけ調査兵団。
これがまた、良いですよね。

「進撃の巨人」悔いなき選択1巻 (4)

裏も、調査兵団の団章が
透けているので窓みたいになって
小冊子に描かれてるミケと団長が見える。
団長がこっち見てるー。ふふふ。

「進撃の巨人」悔いなき選択1巻 (5)

特装版の特別小冊子。
18Pの薄い小冊子です。
悔いなき選択のプロローグとして
表紙入れて12Pの短編漫画が掲載されてる。
あとは、キャラスケッチと、
扉ラフ案と、描き下ろしイラスト。

この表紙の雰囲気、好きだな。

「進撃の巨人」悔いなき選択1巻 (6)

裏はこんな感じね。
ハンジ、かろうじて胸がある感じ?


物語の中身については…
感想というか、ちょっとだけ
コメント書いておこうか。
それでもネタバレになると思うので、
これから読む人は先に進まないでね。







いいですか?






王都のゴロツキだったリヴァイが、
調査兵団に入るハメになった物語。(笑)
そうか、望んで入ったわけじゃなく、
仲間の命を盾に取引させられたとはね。
団長がまだ分隊長で、キースが団長の頃です。
キース、エレン達第104期訓練兵団
教育係だった教官ですよー。
まだ髪があってビックリだ。(そこかっ!?)

ゴロツキ時代の仲間が
ファーランとイザベル。

なんだ、本物は結構カッコ良いし、
可愛いじゃんか。
皆の言ってた通りだな。

ん?
あぁ。えっとね。
「進撃」のオンラインゲームで、
コレとのコラボでイベントあったんですよ。
3月上旬に「悔いなき選択」
3月末から4月頭にかけて「変革の一翼」
「変革の一翼」では、戦闘等で貯めるptで
主人公(プレイヤーである我々)用の
クラス(スキルみたいなもの)で、
「王都のゴロツキ」がゲット出来まして、
今、私、イザベル顔になっていたりするんだ。(笑)
男の子達はファーラン顔。
まぁクラスは選択できるので、
皆が皆、こんな顔になってるわけじゃないですけどね。

で、そのゲーム上でのファーラン顔が
ちょっとやさ男の遊び人風というか
スケコマシ風というか
軽薄そうな顔でして…(どんな言われよう)。
でも原作知ってる人達が、
もっとファーランは、カッコ良いのにって
文句言ってたんだ。
実際に見てみて、確かにだいぶ印象違うなと
思いました。

イザベルも、おバカだけど可愛いかも。

漫画としては…どうかな。
表紙だけじゃなく、中身も絵は綺麗だし、
兵長好きには嬉しいけど、
グイグイ惹きつけられる感じではないかなー。

ウチの常連さん達はご存知と思いますが
私ってば、感動するとめっちゃ書きたくなるタチなので
これが凄い面白かったら、
ほっといても叫んでる筈なのでね。
悪くないけど、特筆する感じでもないってことですな。
今のところは。

まだ続くようなので、面白くなったら
またコメントするかもしれませんが。

とりあえず特装版スリーブケースには
十分価値はあると思います。
兵長好きな方は、
兵長のグッズでも買う気分で
是非ゲットしてください。

って、もうそんな方達はとっくにゲットしてますよね。
あはは。

ほんと、記事遅くてごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

おはようございます、橘さん。

かなりのお久しぶりです。
なんか忙しくて、仕事とハマったネトゲで(爆

悔いなき選択気になっているんですが未だ手にしていませんね。
リヴァイだから、見てみたいんですが、
原作もまだなんでね、順番ちがうな~って思って。

昨夜ネットで原作15・16巻のDVD特典の映像を見ました。
だいぶ前から公開されてたんですね…知らなかったです。

久々に動くリヴァイが見れて感動~。
リヴァイがちょっと若い~。
そして何よりスタッフ本気の立体起動がもうすごくて!
ちょっと見でも感激で、
そのまま即予約しました。

…真夜中で判断力がおかしい可能性も否定できませんが、
いいんです、あんなん見せられたら買うしかないです。

もうすぐ予約締切みたいですが、
橘さんはどうしたかな~ってコメってみました。

また来ますね~。
あっ今期は「残響のテロル」が好きです♪
あと「ハイキュー」も。

まことさんへ

まことさん お久しぶり♪
コメありがとうございます。(*´▽`*)

> なんか忙しくて、仕事とハマったネトゲで(爆

あらあら、まことさんもネトゲ、ハマってましたか。
奇遇ですね、私もですよ。
って、あれ?
まさか進撃じゃないでしょうね?(笑)
ひょっとして気づかずに対戦してたら笑えます。(笑)

> 悔いなき選択気になっているんですが未だ手にしていませんね。
> リヴァイだから、見てみたいんですが、
> 原作もまだなんでね、順番ちがうな~って思って。

そうですね。スピンオフですから。
やっぱ原作が先ですよねー。

兵長が美しいので、
その1点で見る価値がありますが
その1点だけかもしれない…(あ)
2巻も特装版購入しましたが、まだ読んでません(汗)

> 昨夜ネットで原作15・16巻のDVD特典の映像を見ました。
> だいぶ前から公開されてたんですね…知らなかったです。

えー、もう15巻16巻の映像、出てるんだ。
宣伝的な短いヤツかな?
見たいような、発売日の楽しみにしておきたいような
複雑な気分ですな。

> 久々に動くリヴァイが見れて感動~。
> リヴァイがちょっと若い~。
> そして何よりスタッフ本気の立体起動がもうすごくて!
> ちょっと見でも感激で、
> そのまま即予約しました。

私もアマゾンぽちしてあります。(笑)

> もうすぐ予約締切みたいですが、
> 橘さんはどうしたかな~ってコメってみました。

発売日当日にゲットしようと思うと予約しといた方が
よいですけど、予約しなくても
アニメイトなら、発売日から随分経っても
平積みされていたりしますからね。
買えないってことはないでしょう。

私は発売日に見たいけど
職場近くに本屋がないのと、
当日会社帰りにメイトへ行けるかどうか分かんないので
ついアマゾンぽちですけどね。

> また来ますね~。

ありがとうございます。
時間ある時で良いので覗いてやってください。

> あっ今期は「残響のテロル」が好きです♪
> あと「ハイキュー」も。

私もです。(*^-^*)
ハイキューはハマってますよー。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR