このところハマってる「フェットチーネグミ」の話。

ちょいと前から、職場でも流行ってる「フェットチーネグミ」。
私もすっかりハマってしまい。
日々、はむはむしてしまっています。
このところまた更に太ってきたのは、
コイツのせいかもしれない。

そんなフェットチーネグミの話。
そこらに売ってて
珍しいものでもありませんが、
次々と新しい味が出て~消えて~
また別のが出て~
なので、
ここらで、味一覧と好みでも書き留めておこうかと。

自分の記録用でもあるので
お付き合い頂くのは
時間のある方だけで良いですよー。

もともとは去年から
一人ハマってた子が、時々、
「食べます?」
と、よくくれたのが、今も定番のイタリアンピーチ味。
触感が良いなとは思ったのですが
そこまではハマらなかったんですよね。

フェットチーネグミ (2)

今でも、定番であるのは、
上の画像のイタリアンレモンライム味と、
イタリアングレープ味、
イタリアンピーチ味。

いずれも悪くないんですが、
どーにも、新作で出て、次々消えて行く味達の方が
美味しいし、好みなんだよなぁ…。

これは私だけの意見ではなく、
コレにハマってる職場の女子4人ほど、
同意見だったりする。

フェットチーネグミ (4)

これは、コンビニやドラッグストアでは
全く見かけなかった「アルフォンソマンゴー味」。
先々月、地元スーパーで何故か置いていて、
買って食べてみたら、超好み。
すっかり気に入ったので、買いだめしておいたんだ。
だから、家に在庫がまだちょっとあります。(笑)

もともと、マンゴー好きな人は、
コレきっと気に入る。
って、もう入手不可だろうけどね。

裏の賞味期限を見るからに、
多分私の知ってる中ではこれが一番古いな。

フェットチーネグミ (1)

次に古いのが、「ニュージーランドボイセンベリー味」
少し前までは、
店によっては、コンビニでも見かけることあったけど
最近はもうさっぱりです。

酸っぱめベリー系スキーな私としては、
これもツボ。
定番の「イタリアングレープ味」より
断然良い。

なんでこう、どんどん替えていっちゃうのか…。

フェットチーネグミ ライチ

次が、「オリエンタルライチ味」
これはついこの間まではスーパーで売ってましたが
遂にこれもみかけなくなりました。

これ、ライチの香りが半端なくて、
3席ぐらい離れてる同僚の机の上に置いてあるだけで
匂ってきちゃうから凄い。
開封はしても、
上のチャック部分で閉めてあるにもかかわらず、です。

これも結構良い感じでした。

フェットチーネグミ (3)

その後出たのが「南高梅味」。
これは今でも、ドラックストアなどで入手可能ですね。

これの梅感が半端ない。
口に入れた瞬間、
青梅ーっ!!って感じですよね。
これも相当気に入りました。

これまでに出た味の中で、
これが一番酸っぱいんじゃないかな。
仕事中の息抜きには、向いてる。
「しゅっぱーい!!」と、
眼も覚めるし、さっぱりするし。

コンビニも、最近まではこの南高梅味が
ガツンとあったのだけど、
このところ、すっかり、新作の子に入れ替えられています。

フェットチーネグミ新作 (1)

その新作ちゃん、「チェリーストロベリー味」
ヴィジュアルも可愛いので、
女の子受けしそう。
お味も良いのですが、
チェリーかイチゴか、はっきりしろよって感じ。
別に抱き合わせにしなくても
チェリーなら、チェリー、
イチゴならイチゴにすれば良いのに。

イチゴもチェリーも好きだから良いんだけどさー。

てなわけで、フェットチーネグミの
最新味は、この「チェリーストロベリー味」
なわけです。
公式サイトにも、これは載ってます。

で、謎なのが、これです。↓
フェットチーネグミ新作 (2)

「コーラ味」なるものがあります。
これは、セブンイレブンにしか売ってません。
公式にも載ってないし、謎ですわー。
職場近辺に、ファミマもLAWSONもサークルKも
Dairyも、あるので皆巡って見ましたが、
セブンにしかないんですよね。
もちろんドラッグストア、スーパーにもありません。

ずっと果実で来てるのに、
いきなりコーラってのもビックリですが、
このグミ好きなウチの職場の仲間、
皆、”コーラ好き”でもあるので
まるで我々のツボを心得て登場させたみたいな
「コーラ味」でございます。
皆、まんまと、このコーラ味にハマっております。

味は、いかにもコーラ味お菓子っぽい味ですが
グミなのに、少々しゅわっと感もあるような気がするのが
なかなかです。

そんなわけで、たちばなのお気に入りランキングは、

1位 アルフォンソマンゴー味
2位 南高梅味
3位 コーラ味 
   チェリーストロベリー味
   ニュージーランドボイセンベリー味
6位 オリエンタルライチ味

って、感じかな。

また新しい味が出るとしたら、
それも楽しみではあるのですが
気に入った味のが消えていくのは、
残念だなー。
また時々復活して欲しいよ。
ガリカ゜リ君みたいにね。

まぁなんといっても、
クセになるこのアルデンテな
耳たぶ触感。
当分、お気に入り状態は続きそう。
でもマジで太りそうなので、
ちょっとはセーブしなきゃね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR