2014夏アニメ簡易感想その2「Free! -Eternal Summer-」。

夏の新作アニメ感想、
また書きかけで止まってましたが、
続き、行きます~。

前回のはこちら。
2014夏アニメ簡易感想その1「アルドノア・ゼロ」。

◆Free! -Eternal Summer-

Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]
(2014/09/17)
島崎信長、鈴木達央 他

商品詳細を見る


Free!、1期も見てましたが、
感想は書いてなかったんだよね。

キャラソンやドラマCDは、全て のお陰でゲットしてますが
ドラマCDが笑える笑える。

TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌2TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌2
(2013/09/25)
ドラマ、島崎信長 他

商品詳細を見る


回を増すごとに、
腐要素が高まってる感じですが、
アニメの方も2期では、
そっちの匂いが強まりましたね。

新たに加わったキャラ、山崎宗介。
凛を想うがゆえに、遙を敵視してるし~。
本人的には、親友としてってところなのでしょうが
どう見ても、びー…げふんげふん。

そっち系お好きな方は歓喜してるかな。
私は、そっち系が好物ってわけでもなく、
むしろ男同士の友情ギリギリ路線が好きな感じなので
宗介君には一線超えないで頂くこと希望。(笑)

それにしても、遅れて参加のキャラに
細谷さんを持ってくるケース、多いねぇ。
前期でもいくつもあったじゃない。
細谷さん人気だなぁ。
かくいう私も大好きですが。

あ、御子柴弟も加わりましたね。
鈴村さーん。
鈴村さんは好きだけど、
御子柴弟、ちょっとウザイ。(あ)

感想記事のUP遅れてるうちに
3話まで進んじゃったわ~。

以下は3話への呟きコメント。(笑)

ベッドの上下話が出ると、
ドラマCDを思い出すわ~凛。むふふ。

渚が頭でぐりぐりするの可愛い♪

怜、まるで潜水艦だ。
逆に凄いよ、うん。

陸上部の先輩、最初、吉野さんだと
全く気付かなかった!!
こんな落ち着いた雰囲気の吉野さん初めてかも。
昔に比べたら、ほんと幅広がりましたよねぇ。

むふふー。
遙が宗介、気にしてるー。

江ちゃんも…腐の人だったの?

怜が水泳部を辞めてしまうのか。
イヤダイヤダと訴える渚に、
「分かってる」
真琴が渚に向けるまなざしと声が優しくて
ドキドキするじゃないかぁぁぁ!!!たっつん!!

「そんなことは、絶対にさせない」
普段優しくてほわほわしてるのに
こういう時、男らしいから
ドキュンと来るんだ。
やっぱ真琴、好きだわぁ。

「それより怜、
今日もヤボ用が?」
真琴っ眼が怖いっ眼が怖いっ!!

「約束したじゃないっ。
4人でリレーを泳ぐんだって!
美しいバッタを全国大会で見せてくれるって
怜ちゃん言ったじゃない!!」

…あー。
なんか渚、マジで例の彼女みたい。

ヤボ用って、
まさか凛に教えてもらってたとはねー。
凛ってば、良いヤツすぎるー。

「…お前には借りがあるしな」
ふふふ。
良いヤツだー。

あれ、なんだか私も凛のこと好きになってきた。

部屋に戻った凛に、
毎日よくやるなと宗介。
「うるせー」
この、宮野君の「うるせー」が
なんかとっても自然で、とっても凛ちっくで
いいなと思った。

「チームが違っても、あいつは仲間なんだ」
これには泣けたわー。

「仲間の為…か」
宗介の眼が怖いー。

コツも掴めたみたいだし、もう例は大丈夫。
「ほんと、よく頑張ったよ、アイツ」
うわぁ、なんかすげー愛情感じる。
あ、イヤ、びーえる的愛情ではなく、
人として、人への愛情ですよ。

「怜、よく頑張ったな」
遙の言葉に感極まって、
でも笑顔で「はい」と答える怜が
可愛かった。

予告のちび凛が可愛いなぁ~。

Dried Up Youthful Fame(アニメ盤)Dried Up Youthful Fame(アニメ盤)
(2014/07/30)
OLDCODEX

商品詳細を見る


FUTURE FISHFUTURE FISH
(2014/08/06)
STYLE FIVE、七瀬遙(島崎信長) 他

商品詳細を見る

OPはOLDCODEX、EDはSTYLE FIVEと、
1期と同様で、良い感じですが、
両方とも1期の方がインパクトは強かったかな。

「STYLE FIVE」は、1期の【SPLASH FREE】が
曲自体も良かったし、好みだったからな。

相変わらず作画は綺麗ですし、
友情は深まってきているし、
今後の展開が楽しみ。

またちょっと呟きたくなったら、
簡易感想でもあげるかも~。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free! -Eternal Summer- 第3話「別れのバタフライ!」 

「遥先輩は泳ぎたいから泳いでる、じゃあ僕は――…」 バッタ以外も泳ぎたいと考えた怜ちゃん そして、陸上部の部長と話してたのを知ったメンバーは…    【第3話 あらすじ】 岩鳶祭が始まった。 遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて 新入部員を獲得しようと盛り上がっている。 一方未だバタフライしか泳げないことに悩む怜は練習を始めるのだが……。 新年度になり鮫柄の...

コメントの投稿

非公開コメント

ニャンコ先生ラムネ♪

おはようございます。橘さん。夏目情報です。全国のアニメイトでこの夏にピッタリで夏祭りに行くとある飲み物。。。。シュワシュワ感でビー玉が入っている。。。。そう、ラムネです!!ニャンコ先生のラムネが7月の17日に販売予定と夏目アニメ公式サイトに書かれてました。ちょっとしたらもう販売してるかも。。。。お値段はちょっと高いです。300円+消費税です。人気なアニメキャラって高いですね。初めは2本買おうかなと思ったんですが、2本分の値段計算したら。。。648円。。。1000円近い値段になってます。さすがに高いなと思い、1本だけにしました。思ったんだけど、ニャンコ先生大好きでラムネまとめ買いする人いるのかな~?とふと思いました。スーパーではラムネ1本98円ぐらい売ってるんですが、私から見たら、300円のラムネはかなりの高級品じゃないかと。。。長々なコメントですいません。

mimiさんへ

mimiさん こんにちは

いつも情報ありがとうございます。
アニメイトで先生のラムネですかー。
これは是非ゲットしなきゃと
コメント見た時思ったのですが、
この所の体調不良と仕事も忙しくて
仕事帰りにメイト夜元気がなく…
本日に至っております。スミマセン。

来週頭は仕事も遅番のため
行けるとしたら週末になりそう。
もうそんなころには無くなってるかもですねー。
休日に行くか、検討してみます。

300円とは、結構高いですね。
でも1本は買ってみたいです。

上手くゲット出来たら紹介しますね。

それからイオンの件は、
あれからイオン行ったんですが
置いてなかったんですよねー。
取り扱わない店舗もあるかもしれないですね。
缶コーヒーコラボの時は、
あったんですけどね…。
せっかく教えてもらったのに、
申し訳ないです。

No title

お返事コメントありがとうございます。私もイオンの件ずっと気になってました。あれから橘さんゲットしたかな~?報告されてない。。。。と思ってました。おまけって目的のものがあるのとないのがありますね。店舗によって、あるいは地域限定というおまけもあるので、難しいです。私は九州の出身で、前回はクリアしおりの夏目のおまけ『知ってます?』がありましたが、九州は除いて関西限定と書かれてた時は残念な気持ちでしたよ。私も橘さんと同じ気持ちになったのが何度もあります・・・・。なので、謝らないでください。お互い様です。。。あ、夏目ラムネは1本買いました。アニメイト行くと、売れてない。。。やっぱり高いからかなぁ。みんな、考えるのは一緒かな~??

mimiさんへ

mimiさんへ

追加コメントありがとうございます。
レスが遅くなって申し訳ないです。

イオンはタイミングもあったと思うので
あの後も行ければ良かったのですが
暑さにやられてイオンまで行く元気がなく…
その後の様子は見れていないのです。

また近々覗きに行くつもりではいるのですけどね。
自分の休みの日がカンカン照りにならないことを祈る。(^^;)

ラムネは売れてないですかー。
メイトも今週中には覗きたいところ。
今日は仕事が遅番で、仕事終わってから駆けつけても
メイト閉まっちゃうので…。

また上手くゲット出来たら紹介しますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR