スポンサーサイト


AMNESIA MUSEUM 行ってきました~♪

CospRexで、「AMNESIA MUSEUM」開催していたので
行ってきましたよ~。

AMNESIA MUSEUM (1)

オトメイトコラボは先月中旬から開催してたのですが
開催当初は整理券配布や夕方も列が出来て
入店が困難だったのですよー…。
なので平日昼間狙って、
会社のオタ仲間同僚Sさんと休日の合う日、ということで
行って参りました。

店の前では、シン、イッキ達がお出迎えですよ。ふふ。



AMNESIAは、アニメから入って、
ゲームから展開したキャラソンやドラマCDは
ゲットしてますが、ゲームは未体験。
なので良く分かってなかったのだけど
既に3作目「AMNESIA World」が5月に出ていて、
ここに並んでる彼らも「World」の仕様なんだな。

AMNESIA MUSEUM (2)

右端がオリオンだと思って、
うわー、オリオン成長したなーって
Sさんと話してたんですが、
帰宅して調べたら、
違うキャラだったー!!
きゃーっ、誰かに聴かれてなかったかしらっ。
ドキドキドキ。

AMNESIA MUSEUM (3)

服装が、普通っぼくなってる。
1作目の服装って、突っ込みどころ満載でしたもんねー。
ケントのベルトだらけの服とか
重そうな感じで。

AMNESIA MUSEUM (7)

店内のカフェでは、AMNESIAとCLOCK ZEROの
コラボメニューを頂けます♪
私が選んだのは、「アイススフレケーキ イッキver.」
イッキのイメージカラーは紫だから
ブルーベリーとブルーベリーソースが添えられてます。
イッキですから、クッキーもスペードですよ。

AMNESIA MUSEUM (8)

あ、ドリンクは「CLOCK ZERO」のイメージドリンクで、
「CLOCK ZERO」はさっぱり分からないのですが、
味の好みで「哲学者ver.」にしました。
クリームブリュレシロップを入れた
コーヒー&ミルクベースのドリンク。

AMNESIA MUSEUM (9)

Sさんは、アイススフレは「ウキョウver.」、
ドリンクは「反逆者ver.」。
ウキョウはトランプ柄はないので三日月のクッキー。
アーモンド、レーズンとチョコソースでございます。
反逆者ドリンクは、ザクロシロップ入れた
ジンジャーエールベースのジュース。

ドリンクは、両方とも、ちょっと味が薄かったな。
私的には濃い目が好み。
アイススフレケーキも、美味しかったけど
まぁ普通な感じ。
もっとも、こういう店はコラボと雰囲気を楽しむもので
味云々は二の次ですわね。

店内にはAMNESIAのキャラソンが
ずーっと流れていました。
紀章さんの美声聴きながらケーキ食べて
Sさんとたっぷりオタ話が出来て、
至福の時を過ごせました♪

カフェメニューを注文すると
1点につき1種、オリジナルコースターが貰えます。
種類はもちろん選べません。
店員さんがドリンク等、運んだ際に
そっと裏返し状態で、置いて行きます。

さて、どのキャラが来たでしょう…。

AMNESIA MUSEUM (4)

ジャーン!
コースターは、汚れないように
ちゃんとビニールの袋に入ってます。
でも撮影すると反射するので
外して再度撮影。

AMNESIA MUSEUM (5)

Sさんの所に来たのは、反逆者と情報屋。

AMNESIA MUSEUM (6)

私の所へは、シンとルークが来ました。
「CLOCK ZERO」の方がキャラ数多いので、
こっちのが来る可能性高いわねー。
私としては、ゲームは未体験とはいえ、
一応知ってる「AMNESIA」キャラが来て欲しかったので
シンが来てくれて嬉しかった。

よく来てくれましたね、シン。
ありがと。

店内にはAMNESIAのパネル画が
飾られてます。

AMNESIA MUSEUM (10)

ショップスペースには、
ちびキャラでのギャグ画が飾ってあるのだけど
可愛いーっ!!

AMNESIA MUSEUM (11)

全部カメラに収めたかったのだけど
身長低いので、上の方のパネルが
上手く撮影できなくて…。

AMNESIA MUSEUM (12)

こんなのも貼ってあった。

AMNESIA MUSEUM (13)

可愛いーっ。
剥がして持ち帰りたくなるっ。(コラコラ)
AMNESIAのちびキャラって、
ただでさえ凄い可愛いからさー。
ちびキャラでグッズとか作られると
超弱い。
みんな欲しくなっちゃうから困る。

AMNESIA MUSEUM (14)

奥の展示スペースには、
ゲームのスチルがパネルになって貼ってありました。
AMNESIAの画は、ほんと綺麗だからねー。
うっとりするよね。

AMNESIA MUSEUM (15)

こちらには、店の前に居たのとは
別衣装での彼らが!
カッコ良いわね、皆!
王子様だねっ。

AMNESIA MUSEUM (16)

ガーン!!
シンの顔がハレーション起こして
潰れてるー。
ごめーん、シン!!

AMNESIA MUSEUM (17)

大き目なパネル~。

AMNESIA MUSEUM (18)

これが「World」のキービジュアルですね。

AMNESIA MUSEUM (19)

壁には、声優さん達のサインが~♪
これは下野さん間島さんのサイン。

AMNESIA MUSEUM (20)

蒼井翔太君のもありました。

ショップではAMNESIAだけでなく、薄桜鬼や神あそ、
進撃の巨人やFree!まで、色々ありました。
アニメイトでは見かけなかったグッズもあったので
グッズ見るのも楽しかったです。

AMNESIAの今回の限定グッズは、クリアファイルとかで
クリアファイルはもう色んな作品のが山ほどあるからなー、と
迷っていたら、こんなの見つけまして、
二人とも、即行で購入しました。

アムネシア ポップアップ油取り紙 (4)

ポップアップあぶらとり紙ってどんなやねんと思ったら…

アムネシア ポップアップ油取り紙 (2)

開くとちびキャラが立ちあがる~♪
かーわーいーいーっ!!

アムネシア ポップアップ油取り紙 (3)

見て見てっ。
「冥土の羊」店内で、お茶してるウキョウ、
コーヒー淹れてるイッキ、
レジに立つトーマですよ。
これは買いでしょう。

ちなみに350円でした。

アムネシア ポップアップ油取り紙 (1)

うた☆プリグッズもあって、
藍ちゃんのマグネット&メモセットも買いました。

うた☆プリ マグネットメモセット藍

メモの紙は、普通だった…。
使いやすくて良いかもしれませんが、
私的には藍ちゃんの顔がデザインされてた方が
嬉しかったかも。

店は定期的に色んな作品とコラボしてるので
また好きな作品の時は、
遊びに行こうと思います。

次回は何故か「弱虫ペダル」なのよね…。
アニメイトカフェもなんだけど、
「弱虫…」は見てなかったし、
特に興味もないので、
また終了後、自分達好みの作品が
来てくれることを祈ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
