2014夏アニメ簡易感想その3「幕末Rock」。

夏の新作アニメ簡易感想、
亀の速度でお送りしております。
続き、行きます~。

前回のはこちら。
2014夏アニメ簡易感想その2「Free! -Eternal Summer-」。
2014夏アニメ簡易感想その1「アルドノア・ゼロ」。

次は、これいっときます。

◆幕末Rock

幕末 Rock 予約特典 絶頂の書-設定資料集&ドラマCDセット+ Amazon.co.jp限定特典 付幕末 Rock 予約特典 絶頂の書-設定資料集&ドラマCDセット+ Amazon.co.jp限定特典 付
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


アニメ始まるより前に、
地元  で、ゲームの主題歌やキャラソンCDを
見つけたんですよね。

What's this? 幕末Rock主題歌What's this? 幕末Rock主題歌
(2014/04/23)
超魂團(ウルトラソウルズ)、坂本龍馬(谷山紀章) 他

商品詳細を見る


幕末Rock超絶頂(エクスタシー)★ソング 坂本龍馬幕末Rock超絶頂(エクスタシー)★ソング 坂本龍馬
(2014/05/09)
坂本龍馬(谷山紀章)

商品詳細を見る


ウチの地元  アニメゲーム系に半端なく力入れてて
その品揃えを話すと
会社のオタ同僚もネッ友様も皆驚くんだ。

アニメ化は決定していたとはいえ、
もうPOPまだ作って一列使っててさー。
原作ゲーム全く知らないのだけど
キャストがキャストですから、
見つけた瞬間、ガッツリ掴んで
レジへ向かいましたよ。

そんな「幕末Rock」ですが、
実はキャラデザや画は、
ものすごく好みじゃないのよね…。
だから、アニメが良かったとしても、
原作ゲームに手は伸びないだろうと思った。

でも歌はねー。
紀章さんに、たっつんに、森久保さんですよー。
うはうはです。
新撰組の方は、森川さんに、賢章さん。
パワーや歌唱力は上記3人には負けますが
悪くはないかな。
森川さんは元の声が良いから、
曲との相性が良ければ良い感じになるし
賢章さんの歌は、雰囲気あって結構好きだし。
だからアニメも、歌の面では楽しめるだろうと踏んだ。

そこは確かにそうだった。
でも、そこだけかも。
うーん、今のところは。

なんだろう。
低予算が計り知れるような作りだよね。
ライブシーンだってのに、
止め絵だったり、変なCGが入ってユルユル動いて
違和感ありまくりだったり。

土方&沖田の歌が、
声にエフェクトかかってるのが
どうにも気に入らないわー。
普通に歌わせた方が
二人とも良い感じになると思うのに。

「天歌(ヘブンズ・ソング)」だから、
こう、洗脳ソング的な感じでわざとなのかなぁ。
新撰組のライブも、歌はコレだし、
絵は動かないし、で
モヤモヤしてしまいます。

ED見ると、土方、沖田も龍馬達と合体しそうなので
だんだん変わってくるのだろうけど。

沖田がすぐ「斬っちゃうよ」というのが
薄桜鬼の沖田ちっくで、
これもモヤモヤ。
新撰組ベースの作品でも
沖田がああいう感じなのって
他で見たことになかったので、
私の中では、すぐ「斬っちゃうよ」な沖田は
薄桜鬼の沖田で…。
ここでは眼鏡かけて龍馬側に居ますが(笑)
彼の沖田が強烈に存在してるからなー。

まぁこれに関しては、
彼の沖田に執着がある自分に問題があるので
切り離して見なきゃダメとは思います。

あと…そうそう、
たっつんが、時々、まんま蘭丸なんだが…。
これは、この作品の「高杉晋作」が、こういうキャラだから
仕方ないわなぁ。

でもだからこそ余計、
うた☆プリと比べちゃうから、イカン。

5人で歌ってるEDが良い感じなのですが、
絶頂DAYBREAK TVアニメ(幕末Rock)エンディングテーマ絶頂DAYBREAK TVアニメ(幕末Rock)エンディングテーマ
(2014/08/27)
超魂團(ウルトラソウルズ)、坂本龍馬(CV:谷山紀章) 他

商品詳細を見る


これ、サビ部分がワンオク、ONE OK ROCKの
【完全感覚Dreamer】そっくりなんだよね…。
私、ワンオクも大好きなもので、
これはちょっと「えー…」でした。

物語は、全然面白くないわけでもないので
とりあえず視聴は続行。
キャラソン等はもれなくゲットする予定だし
興味はまだあります。

今後の展開に期待することにするよ。


夏バテに風邪引きと仕事が忙しいのが重なって
だいぶ死んでます。
しばらく更新また停滞すると思いますが
ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR