Lawson進撃の巨人キャンペーン、コラボグッズ&お菓子報告その1。

8/5から始まりました、
Lawson進撃の巨人キャンペーン
当日は朝から戦争でした。

地元は、隣町に1件あるだけなんですよね、Lawson。
なので、いつもより早く家を出て、
地下鉄途中下車して、覗きに行きましたが
何も置いてなくて…
そのまま職場へ向かい、職場近くのLawson覗いたら
既にごっそり無くなっていた…。

慌ててめぼしいものをガガッと掴んで~
掴んだら持ちきれなくなって~
レジのお姉さんに
「ちょっと置かせて貰ってもいいですか」と訊いたら
「籠ありますけど」
と変な顔されちゃいました。

コンビニに籠なんてあるんだーっ!!

…初めて知った。
というか初めて気づいた。
だってコンビニで籠使うほど買い物すること
ないじゃんよー。

そんなわけで、なんとかゲットしたグッズ等
紹介しておきます。


進撃Lawsonコラボグッズ (1)

初日に自力でゲットしたのは、この6点。
一番狙いだったあぶらとり紙が売切れていて
昼休みや会社帰りに他の店巡りをしたりして、
それでも無かったのですが、
オタ仲間の同僚Oさんが、
地元でゲットしてくれました~♪

やっぱ持つべきものはオタ仲間。
最近、超連携取れて
助け合ってます。(笑)

あぶらとり紙と後から購入した分は、
まだ画像撮ってないので
とりあえず初日獲得分だけ紹介しておきますね。

まずは「マウスパッド付メモ」から。

進撃Lawsonコラボグッズ (15)

850円ですよー。
ちょっとお高いかも。
でもこのデザイン気に入っててー。
今は亡きリヴァイ班ですよ。うるる。

この白黒のはメモで、20枚。
メモというより小さめな便箋ですよねー。

進撃Lawsonコラボグッズ (16)

メモ20枚使い切ると、マウスパッドが出てきます。(笑)
マウスパッドはカラー。
大きなマウスパッドは邪魔なので
私的には今使ってるニャンコ先生のマウスパッドがベスト。
だからこれは、マウスパッドとしては
使わないわねー。

むしろ飾っておきたい雰囲気。
そうだ、書棚に飾っておこう。

お次は「インデックスシール」

進撃Lawsonコラボグッズ (13)

500円なり~。
これもちょい高いよね。
だからどーしようかなと思ってたけど
見たら可愛くて、つい買っちゃいました。

進撃Lawsonコラボグッズ (14)

ちみキャラで、Lawson制服来た兵長達の付箋ですよ。
かーわーいーいーっ。

各15枚です。
使うの勿体ないけど、
頑張って使おうと思います。

お次は「グラス&ミックスヨーグルトゼリー」。

進撃Lawsonコラボグッズ (3)

これがねー、公式で見た時にどういうものなのか
よく分かんなかったのよね。
オタ仲間同僚Oさんによると
Lawsonではよくやる手だそうで、
マグカップみたいのと組み合わせてあることも
過去にリラックマとかであったらしい。

進撃Lawsonコラボグッズ (4)

ヨーグルトゼリーに、わざわざキャラ画のカップくっつけて
高くするわけだね。
これは454円です。
ゼリーだけなら、100円~150円程度よねぇ。

まぁ、まんまとその手に引っかかってしまうわけですが…。

このグラスが重くてねー。
普段使いには向かないよ。
でも兵長が付いてるから…。

花瓶とか、何か別の使い方考えよう。

次は「かむかむヨーグルト」

進撃Lawsonコラボグッズ (2)

130円なり~。
お掃除兵長が可愛い♪
ヨーグルト味濃い目で美味しかったです。

これはまたリピートするかも。

次は「マグネット缶」

進撃Lawsonコラボグッズ (9)

これがねー、失敗でした。
私もよく見ておけばよかったのにねー。
缶のフタ部分は、エレン、ミカサ、アルミン、兵長の
4種類あった筈なんですよね。
Lawson梯子2件目で
出勤時間ギリギリだったから
相当慌てていて、そこまで確認せずに買っちゃったのよ。

まぁ、あれだけごっそり減ってたから、
当然兵長のは無くなっていたと思うけどね。

ちなみに同僚Oさんも、気づかずに買っていて
アルミンだったようです。

進撃Lawsonコラボグッズ (10)

アメリカンコミック風でカラフルで可愛い。
机の上のお菓子入れにしようかなぁ。

進撃Lawsonコラボグッズ (11)

中身はキャラメルです。

進撃Lawsonコラボグッズ (12)

キャラメルの包装が壁っぽくなってる。うふふ。
ちなみに缶のフタ部分はマグネットなので
バラバラに使うことが可能。
エレン、冷蔵庫に移動しようか。
「白いヘンな猫と黒いヘンな猫が居るけど
いいのか?」

あー…そうだね。

次は「進撃の巨人チップス」。

進撃Lawsonコラボグッズ (5)

イモと言えば、サシャよねぇ。
これは121円です。
大きさからすれば割高ですが、
サシャが可愛いので許す。(そうなのかっ!?)

進撃Lawsonコラボグッズ (6)

イモ食ってるサシャは、可愛い。
和むねぇ。

進撃Lawsonコラボグッズ (7)

ジャンもちゃんと居る~。
ちみキャラのジャン顔、好きなんだよねー。
より中の人に近い顔になってる気もするし。(笑)

進撃Lawsonコラボグッズ (8)

チップスにはカードが1枚付いてます。
なんか、この感じ、なつかしいな。
大昔に、この手のおまけのカード、
集めた記憶があるわ。

進撃Lawsonコラボグッズ (17)

1個めはアルミンでした。

カードは、前16種。
№1~12は、ちみパズルカード。
№13~16は、ちみローソンカードで、
№13~16は、キラキラタイプもあるそうです。
ちみパズルカードは、カードを3枚合わせると
1つの絵になるようで、4種類だってさ。

進撃Lawsonコラボグッズ (18)

裏はこんな感じ。
このパズルは幼馴染三人+超大型のようです。
あと数回買うかもしれませんが、
上手くエレン、ミカサが出るかしら。

長くなってしまったので、
Oさんが買ってきてくれたあぶらとり紙や
追加購入した分は、
また明日UPしますねー。

からあげクンの話も。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR