LaLa応募者全員サービス「夏目友人帳」折りたたみアンブレラ届きましたよ~♪

LaLa全サの「夏目友人帳」
折りたたみアンブレラが届きましたよ~。

LaLa全サ折りたたみ傘 (1)

金曜日に届いていたのですが
記事上げるの遅くなりました~。
ちょっと今週は「進撃」でバタついてましてスミマセン。

全サは忘れたころに届くから、
チャイム鳴って「西濃運輸です!」
と言われて、「何か届くモンあったっけ?」と
首かしげてしまいました。
しかも筒状だし、なんだろ…と
側面の文字見るまでピンと来なかったわ。ははは。


LaLa全サ折りたたみ傘 (2)

こんな感じで持ち手部分の先生は
薄い紙でカバーされてましたよ。
お人形の梱包みたいね。

LaLa全サ折りたたみ傘 (3)

傘袋から出すとこんな感じ。
色がねー、渋いんだよね。
お婆ちゃんか、逆に若い学生さんとかが持つと
いい感じかもしれないけど
自分の年代は、持つと老けそうな微妙な感じねコレ。

LaLa全サ折りたたみ傘 (4)

広げるとこんな感じです。

LaLa全サ折りたたみ傘 (5)

独眼竜な先生が居て、吹きました。

LaLa全サ折りたたみ傘 (6)

鞄にモソモソともぐりこむ先生も可愛い♪

と、色が渋くても先生デザインですから
和むし、持ち手も笑えるし良いのですが、
これね…

重い…。

今時の晴雨兼用傘って、軽量化してるからさー。
あー、以前使ってたのはこのぐらい重かった記憶ある。
夏場は仕事行くのに持ち歩くから
重いのは辛いので、去年薄くて軽いのを
買ったんだよね。

ちなみにこの傘、272gありました。
普段使ってるのは172g。
差が大きすぎ…。
普段持ち歩くには抵抗あるかな。

それに傘の布がぶ厚いんだよ。
確かに私が昔使ってたのもこんなモンだった。
布が厚いと、なんか暑いんだよね。
雨の時の使用には良いのだけど。

更に…折りたたみの軸の折りたたみ具合が
凄く硬くて具合悪いの。
一度開けたら戻らなくなっちゃって四苦八苦。
諦めて一晩そのままにしておいて
翌朝再挑戦したらなんとか閉まった。

これは私のがやや不良品なのか、
皆のも同じなのか分かんないので
もし届いた方がいらしたら、
様子を聞かせてもらえるとありがたいです。

とりあえず、休日使用用にするかな…。
お盆に家族で会う時には、ネタで持って行こう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

こんにちは!すっかりご無沙汰しておりましたv-10
私の家にも届きましたよ!先生のアンブレラ!
落ち着いた色と柄で、大きさも気に入りました。
持ち手の先生もキュートです☆
ただ…これ本当に日傘…?w
晴雨兼用というより、雨晴兼用というか、雨のついでに日傘にもなります!的な商品かな?
生地が薄くて、紫外線に敏感な私の肌では日焼けしそうですw

それでも、折り畳み傘を持っていなかったのでこれから重宝しそうですよ!
気に入りました(*^_^*)

追記です

あっ、橘さんには、この深緑色は重たい感じですか?(*^_^*)
傘の重量が今どきの日傘に比べたら結構あるのは、私もすごく感じましたよ!
バッグに入れて持ち運ぶのはちょっと辛いかもしれませんね~
でも差してみるとさほど重さは感じなくなったのですが…
出先で傘が邪魔になるなどの、雨の日のお出掛け緊急用に使いたいと思います!

日傘としての機能は期待しない事にしました・・・・
今は一級遮光日傘、結構お得値で手に入るようになりましたし
私も折り畳みの一級遮光タイプもっているんですよね。
これがまた優れもので、太陽光の熱線もシャットアウトしてくれるので
すごく涼しい!!このタイプの日傘は生地がすごく分厚いのですが
この涼しさを体感してしまうと、コレしか使えなくなって…
夏目の日傘ということで期待していましたけど
私の想像とちがい、生地は随分薄手で雨傘クラスなので
もう、普通の雨傘として活躍して頂こうかと思います(*^_^*)

傘の閉まり具合

私のほうは普通に開閉できました。
きになるようでしたら、lalaにお電話したら取り替えてもらえるはずです(*^_^*)
私も一度、先生のパソコンマウス&マウスパッドの全サのときに
配送の途中でマウスパッドが折れてしまっていたので
連絡したら、すぐに代品を送って頂けました。
いざ使うときに傘の開閉がおかしいと、すっごく困るので
交換して頂いたほうが良いかもしれませんね(*^_^*)

べいこさんへ

べいこさん こんにちは~。
コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ないです。

> ただ…これ本当に日傘…?w
> 晴雨兼用というより、雨晴兼用というか、
>雨のついでに日傘にもなります!的な商品かな?

どうみても日傘っぽくないですよねー。

> 生地が薄くて、紫外線に敏感な私の肌では日焼けしそうですw

お?べいこさん的には薄いですか?
私は今使ってる日傘がもっと薄いんですよ。
でも99%紫外線カットなのです。
気に入りました(*^_^*)

> あっ、橘さんには、この深緑色は重たい感じですか?(*^_^*)

深緑ですからねー。

> 傘の重量が今どきの日傘に比べたら結構あるのは、私もすごく感じましたよ!
> バッグに入れて持ち運ぶのはちょっと辛いかもしれませんね~

そうなんです。
出勤時、お茶ボトルと魔法瓶にコーヒー入れて
あとお弁当も持って行く身としては
日傘まで重かったら敵いません。(>_<)

> もう、普通の雨傘として活躍して頂こうかと思います(*^_^*)

私もそのつもりです。

> 私のほうは普通に開閉できました。
> きになるようでしたら、lalaにお電話したら取り替えてもらえるはずです(*^_^*)

もう一度開閉してみて、やはり固いようなら
相談してみることにします。

> いざ使うときに傘の開閉がおかしいと、すっごく困るので
> 交換して頂いたほうが良いかもしれませんね(*^_^*)

開閉しずらくて使えないなら
意味がないですものね。
ありがとうございます。
また休日に、問い合わせて見ます。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR