一番くじ「進撃の巨人」~飛べ!調査兵団!!~挑戦しましたよ~♪

最初はちょっとだけやるつもりだったのだけど
結構投資してしまったかも~あはは。

一番くじ「進撃の巨人」~飛べ!調査兵団!! HP

初日から挑戦していたので
本当はもっと早く見せるつもりだったのです。
月末の「キルラキル」もちょっとだけやりたいと思ってるし
来月「夏目」もあるので、2日目で打ち止めにしたんですけどね…。

なんかまだ引きたい気分になっちゃって
先日追加挑戦したりしたので
お披露目もずるずると遅くなりました。

また見かけたらやっちゃうかもですが
とりあえず戦利品の報告、しておきますね。




初日、8/9は出勤だったので、
ちょっと早めに家を出て、隣町のLawson覗いたけど何も無し。
お昼にオタ仲間同僚Oさんと
職場近くのLawson偵察に行ったら
スペースは開けてるけどモノは置いてなく…、
少し歩くけど昼休みに行ける範囲の別の店へ。
するとしっかりディスプレイもしてあって
まだたいして引いてなさそうな雰囲気だったので
ヨシ、引くぞ~と3枚引きました。

今回の一番狙いは、
兵長とジャンのハンドタオル。
それからクリアファイルと、兵長とジャンのラバスト!

ラバストはクローズド仕様なので、
欲しいのが出なかったら深追いするのはやめて
打ち止めしようとは思ってた。
兵長のラバストは、メイトで売ってるグッズの方は
ゲット出来てるしね。

進撃のちみキャラ、可愛いからさ~、
何かとコラボしてる描き下ろし画とか弱くて
つい、Lawsonコラボグッズも買ってしまったわけですが
一番くじのこの描き下ろしも可愛いので
とりあえず画を持っておきたいから、
クリアファイルとハンドタオルは押さえたいわけです。

3本引いて、F、G、I、各一枚。
やったー、とりあえずタオルとクリアファイル、
1種はゲット!
万歳でした。

まだそれぞれ全種残ってましたが、
とりあえず兵長のから無くなるだろうから、
ジャン、待っててねーと手を振りながら
兵長のタオルを取り、
クリアファイルも兵長のをゲット。

ちなみにクリアファイルは兵長のだけ減ってましたね。
私が取ったら、残1枚になってました。

初日はこんな所にして、昼休みももう終わっちゃうから
とりあえず帰ろうとして、
からあげクンを一緒に買うの忘れてたと気づいた。

からあげクンのスタンプラリーは、
からあげクンを含む300円以上の買い物で
シリアル番号ゲットなので、
一番くじ始まるまでは、100円程度のお菓子と一緒に
買っていたんですよね。

シマッタ、一番くじと絡めて買えば良かったのに…と思い
追加でくじをもう一本、引いてしまいました。

出たのはG賞。
ちみキャラのクリアファイルもゲット。
これもどうしても欲しかったので、
何気に順調だわー思いました。

問題はI賞のラバスト。
開けたら、やっぱりライナーだった…。

なんかねー、ラバストには運が無いのよねぇ。
メイトで挑戦してたラバストもクローズドだから
欲しいのがなかなか来なかったんですが
まず来たのが、ベルトル君とかライナーなんだよね。
参戦している進撃オンラインゲームでも、
何故か、ベルトル、ライナーの良いクラス(装備)が来て
他のキャラ使いたいのに、
最強チームで動くには、
彼らを使わなきゃいけないという状態に置かれてる。
縁があるみたいでねぇ、なんでかしら。

進撃一番くじ戦利品 (2)

そんなわけで、初日の戦利品は、こんな感じ。↑

翌日は、台風が来てたんですよね。
ニュースでは、
「危険ですので出来るだけ外出は控えてください」
とか言ってるのに、出勤しなきゃいけなくて、
昼休みは風が凄くて道路歩く人もほとんどいない状態。

迷ったんですけど、
なんか今行かなきゃいけない気が、
凄くしたんですよね。
私のこの「今行かないと後悔する」という予感は
大抵当たるので、
時折くる突風に飛ばされそうになりながら
前日に行った店まで、頑張って行きました。

そしたらね、ハンドタオルが
兵長のはもう無くなっていて、
ジャンのが1枚残ってるだけだったの。

ほら、昨日、兵長押さえておいて正解だったよ。
そして、やはり、今来ておいて正解。
会社帰りに来てたら、もうジャンは無くなっていたかもしれない。

「待っててジャン、必ず連れて帰るから」
1枚だけ残ってたタオルにそう誓い(笑)
3枚くじを引きました。

出たよちゃんと、F賞がっ!!

あまりに強く願うと
物欲センサー働いて、
望みの物が出ない傾向にあるけど
ちゃんと出てくれました。

あとの2枚はE賞、I賞でした。
オルオ&ペトラ来ちゃったよー。
このコンビ大好きですが、
ちびきゅんはもう置くところがないのだよー。

これは里子行き~。

I賞は、今度こそ兵長かジャン!!と思ったのに
ハンジ来ちゃいました。
このハンジ、可愛いけどねー。

進撃一番くじ戦利品 (1)

二日目の戦利品はこんな感じ ↑

一番欲しかった兵長とジャンのハンドタオルと
クリアファイルを無事ゲットしたので
ここで終了にするつもりでしたが、
ハンドタオルを開封したら、
思った以上に良い感じだったので、
「他の子達のも欲しい…サシャコニとか…」
とか思っちゃって、
遅れてスタートしたコンビニ見つけて
また挑戦しちゃったんですよね…。

ハンドタオル、ハンドタオル~と思って引いたのですが
出たのはG賞2個とI賞。
クリアファイルはコンプしてしまったよ~。

そして問題のI賞。
この店は、賞品は店頭に出してなくて
当たった賞品をバックヤードから持ってくるやり方だったので
I賞、自分で選べなかったんだよね…。
店員さんが適当に掴んだものを持ってきて、
「はい」と渡されて…。
10個くらいレジに並べて選ばせて~と思ったけど
ここの店員さんがね、
日本人ではなく情熱的な国出身と見受けられる方だったので
あんまりややこしいこと言っても通じないかなぁと思い
諦めてそのまま持ち帰りました。

帰宅して開封して、絶句だよ。

ライナー、またキミかよ~。

I賞3個でまさかのダブリとは。
8キャラも居るのに、
せめてベルトルあたり来んかい!!

…いや、ベルトルが欲しいわけではなく
ライナー来たなら、次はベルトルかなってことで。
私の運的、縁的に。

進撃一番くじ3日め戦利品 (1)

そんなわけで、三日目の戦利品はこんなです。↑

クリアファイルは、最初は取っておこうかと思ったのですが
他作品のクリアファイルもいっぱいあることだし
この二つは里子に出そうと思います。
ラバストも3つとも里子行き。
また里親募集記事の方へ追記しますので
希望者いらしたら声掛けてくださいね。

各賞の画像も上げるつもりですが
長くなっちゃったので、
また別記事であげることにします~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR