「月刊少女野崎くん」コラボ中のアニメイトカフェ、行ってきました~♪

先日、「月刊少女野崎くん」コラボ中の
アニメイトカフェ行ってきました~っ。

アニメイトカフェ野崎君コラボ (8)

アニメイトカフェ自体、行くの初めてだったんですよー。
いままでリアルには、オタ友達が居なかったのでね。
ちょっと一人で行くのもなぁ…と。
同僚に2名もオタ仲間が出来たので、
助かるわー。

オタ仲間同僚のSさんと、休日に待ち合わせて
行ってきました。
アニメイトカフェ、行きたい行きたいと言いつつ
コラボしてる作品が、好みじゃなかったりしたので
なかなか行けず…。
せっかくなら、好きな作品のコラボの時行きたいじゃない?
コースター貰って、「わぁい♪」と思えなきゃ
あんま意味ないし。

野崎くんコラボになったから、
やっと、行けました。

アニメイトカフェ野崎君コラボ (10)

テーブルにはキャラ画が~。
なるほど、これで好きなキャラの席を選ぶわけだね。
こちらは野崎君席。
2席とも野崎君だよ。
取り合いにならないように?

…この作品の一番人気って誰なんだ?
私はみこりんだと思っていたんだが。

アニメイトカフェ野崎君コラボ (7)

こちらは若松と瀬尾~。
Oさんのために、写メ撮っておく。(笑)
Oさん、若松が好きなのよね。

アニメイトカフェ野崎君コラボ (11)

私とSさんは、みこりん大好き派。
Sさんは千代ちゃん好きでもあるので
丁度よい席がありました。

アニメイトカフェ野崎君コラボ (12)

私がみこりん、Sさんは千代ちゃん席です。
わーい♪と写メ撮ろうとしたら、
注文した料理が運ばれてきました。
「あっ…すいません」
慌てる私に、
「どうぞどうぞ」店員さん、にっこり。
そりゃアニメイトカフェだもの、
店員さんも心得てるわよね。
ちゃんと料理持ったまま、待っててくれました。

アニメイトカフェ野崎君コラボ (2)

私が注文したのは、
「映画デート思い出のランチ」と、
「千代のストロベリーソーダ」
ミートソースオムレツは、
思ったよりちっちゃくて、
これで852円とは高いなぁと思うけど
そこは、コラボ代だよね。
ちなみにドリンクは463円でした。

ドリンクを千代にしたのは、
千代が好きだからとかじゃなく(笑)
タピオカ好きなので。(笑)
若松がナタデココ入りだったので迷いましたが
タピオカが勝ちました。
くどいようですが、
千代が勝ったわけではありません。

オムレツは、まぁ普通でした。
ミートソースもレトルトっぽかったな。
こういう店に美味しさを求めちゃいけないわよね。

千代のソーダも、味は薄め。
タピオカ食べれれば満足なので良いけど
ストローが普通のストローだったので
吸ってるとタピオカが入り込んで、詰まってしまって大変。
タピオカ入ったドリンクの時は、
太いストローにしてくれよぉ。

アニメイトカフェ野崎君コラボ (3)

Sさんは、「アシスタントペアのパフェ」と
「たぬきのラテアート」。
不思議な組み合わせ~と思ったけど
ただ単純に食べたいものを2点選んだらこうなったそうで。

そう、せっかくだからコースター貰っておこう、
2枚は欲しいなってことで
料理を2点注文する必要があったわけさ。

アニメイトカフェ野崎君コラボ (4)

たぬき可愛い。
崩すのがもったいないね。

アニメイトカフェ野崎君コラボ (5)

そういえば、パフェ。
一口貰おうと思っていたのに
話に夢中になっていて忘れたわー。
だからどんなお味か分かりません。

アニメイトカフェ野崎君コラボ (6)

一品1枚もらえるコースター。
Sさんは当然、みこりんと千代をチョイス。
CospRexのカフェと違い好きなの選べる所は嬉しいが
あっちと違って厚みのない薄っぺらいモノで
ビニールケースに入ってないから
汚さないようにササッとしまわないといけません。

アニメイトカフェ野崎君コラボ (13)

私は当然みこりんとー。

アニメイトカフェ野崎君コラボ (14)

もう1枚は一緒に来れなかった、
オタ仲間同僚Oさんへのお土産にしようと
若松にしました。

アニメイトカフェ野崎君コラボ (9)

店内の壁にはキャラのタペストリーやら
アニメのシーン画が飾られていて
これらに囲まれ、アニメのOP&EDの流れる店内で
たっぷりオタトークするのは至福の時~。
平日昼間なので特に時間制限もなかったから
ゆっくりさせて貰いました。

野崎くん絡みの曲は、アニメのOP&EDしかないので
BGMが延々と2曲のローテだったから
耳にこびりついてしまって大変だったけどね。

店を出てからも、Sさんとの会話が
ふっと途切れた瞬間から、
無意識に、
本当に無意識に、

♪いますぐキミにあ~いた~いー

と鼻歌歌ってる自分が居た。
Sさんに笑われるまで、気づかないくらい無意識で
怖かったー。
これってある意味洗脳?(違)

楽しかったので、また何か好きな作品のコラボやってたら
SさんOさんと、行ってみようと思います。

シマッタ、私ったら、
野崎君のタペストリー、撮影し忘れてるわー。
初、アニメイトカフェで
だいぶ舞い上がってたしな。
ごめんよー、野崎君。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR