大人なチロルを発見。(笑)

このところ、チロルあんまり新しいの出ないな~と思っていたら
こんなの出ました。

チロルチーズチーズ (1)

大人なチロル。(笑)
ワインと楽しむ、チーズ&チーズですってよ。

チロルチーズチーズ (2)

ゴーダチーズチョコとブルーチーズチョコが入ってます。
3個、4個の7個。
ブルーチーズの方が1個多い。

私はチーズとしては、ゴーダチーズの方が好き。
ブルーチーズは、加工してソースになったものは好きなのだけど
ブルーチーズそのものは食べれない感じですー。

それがチョコになると、どんな感じか…
ちょっと不安ではありましたが、
挑戦してみました。

ゴーダチーズの方は、
「あぁ…凄い、チーズな感じ。
確かにゴーダチーズ食べてる感覚」
と思いました。
チョコであることを一瞬忘れますが、
最後にチョコになるんだよね。

ブルーチーズの方も、
「あぁ…なるほど」
って感じでした。レーズン入ってるのでちょっと嬉しい。

チロルチーズチーズ (3)

左がブルーチーズ、右がゴーダ―チーズ。
左のは、中に何か入ってるの見えるでしょ。
黒っぽいのがレーズンです。

感想としては、
悪くないけど、
ワインのつまみでチーズ食べるなら
似せたチョコじゃなくて、
本物食べた方がいいかなって感じ。

同じシリーズで、イタリアンな、
ピザ味? のもあったのだけど
そっちは止めておきました。
なんか、それこそチョコにしなくて良くない?と思うので。

ちょっと前にゲットしたものも
ついでに上げておこう。

チロル袋入り (1)

「コーヒーゼリー」は、バラエティパックや、
コンビニで大き目の単品で売ってるのは
これまでにも食べたことありましたが
ちょっと前に袋入りのを見つけて、
「おぉ」と買っておきました。

チロル袋入り (4)

これは好きー。
結構お気に入りです。
チョコとコーヒーは合うよね♪

チロル袋入り (2)

ドラッグストアで「チロくまパフェ」なるものも見つけた。

チロル袋入り (3)

バナナとイチゴが入ってました、
これも結構良かったです。

チロル 抹茶もち(1)

コンビニでバラ売りしていた抹茶もちも、
最近、袋入りが出ています。

チロル 抹茶もち(2)

抹茶はねー。
抹茶自体は好きで、アイスクリームの抹茶は好きなの。
抹茶ソフトとかね、好き。
なのだけど、他の加工したお菓子って、
何故かあんまり…なんだよなぁ、私。

抹茶クリームがサンドされたラングドシャとか
好きじゃないのよねー。
抹茶チョコも、嫌い…まではいかないけど
なんか違う感じしちゃう。
なんでかなぁ。

チロルMIX9改 (1)

以前にも買った「MIX9」ですが、
これはラインナップが、ちょこちょこ変わるみたいです。

チロルMIX9改 (2)

以前、購入した時はレーズンサンドなチロルが
入ってましたが、あれが消えて、
大学いもが入ってます。

大学いもも、今、コンビニで大きめバージョンのが売られてる。
これも美味しくて好きなんですけどねー。
レーズンサンド好きとしては、
アイタタタです。

レーズンサンドだけの袋物とか出して欲しいわー。

また何か新しいの見つけたら、
紹介しますねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブルーチーズ(^_^;)

お久しぶりです、橘さん。
チロル色々出てるんですねー;
お酒自体ほとんど嗜みませんが、高級チョコが手に入った時は発泡ワインと楽しんでます。
コーヒーと違って後口が軽くて全く別の美味しさになるので、下戸なのについつい飲み過ぎてしまうんですけどね…

でもチーズはやっぱりチョコと分けて食べたいです(ブルーチーズとかコワい;
そして抹茶味って外国の人に受けてるみたいですけど、私はダメなんですよ(;_;)
なのでチロルでは冒険しないのですが、きなこ餅だけは例外だったりします。
あれ、不思議に美味しいですね(*^_^*)

No title

わわっ、こんなにチロル種類あったのですねーー

コーヒーゼリーは美味しくて、私も好きでした(*´∀`*)

しろくまくんが食べてみたいです~


チーズですが、最近ボジョレーのこともあり、色々売られてますね~
ローソンのチーズスイーツというのがあったのですが美味しかったですよ~

ソルトさんへ

ソルトさん こんにちは~
コメントありがとうございます。
レス遅くなってごめんなさい。


> チロル色々出てるんですねー;

チロル、好きなんですよねー。
色々出るのが楽しくて、つい記事にしちゃってます。


> お酒自体ほとんど嗜みませんが、
>高級チョコが手に入った時は発泡ワインと楽しんでます。

おぉ高級チョコに発砲ワインとはお洒落な。
私はコーヒー中毒で
チョコはコーヒーと一緒なのが好きなので
もっぱらコーヒーのお供ですー。

> でもチーズはやっぱりチョコと分けて食べたいです(ブルーチーズとかコワい;

まぁそうですよね。
私もネタで買ってみた感じです。(笑)

> そして抹茶味って外国の人に受けてるみたいですけど、私はダメなんですよ(;_;)

あ、ここにも仲間が居た。

> なのでチロルでは冒険しないのですが、きなこ餅だけは例外だったりします。
> あれ、不思議に美味しいですね(*^_^*)

きなこもちだけはダメなのです私。
きなこがとても嫌いなので。
わらび餅洗って食べる人です。(笑)
先日、同僚が目の前できなこ餅チロル食べてて
匂いが漂ってきただけでダメでした。
あはは。

でめきんさんへ

でめきんさん こんにちは~
コメントありがとうございますっ。

> わわっ、こんなにチロル種類あったのですねーー

チロル、色々出すんですよー。
期間限定モノとかもよく出してたので
ちょくちょく記事にしております。

> コーヒーゼリーは美味しくて、私も好きでした(*´∀`*)

コーヒーゼリー、良いですよね。
これはホント、コーヒーのお供♪


> しろくまくんが食べてみたいです~

これねー、激安ドラッグストアで買ったのですが
他の店では全然見かけなかった…。


> チーズですが、最近ボジョレーのこともあり、色々売られてますね~
> ローソンのチーズスイーツというのがあったのですが美味しかったですよ~

ワイン飲む時、チーズは、欲しいですよね。
Lawsonのチーズスイーツですかっ。
わわ、今度探してみよう!


sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR