LaLa1月情報~付録は「2015 夏目友人帳 こよみ帖」~♪

ごめんなさい、皆さま。
私としたことが、ほんとにすっかり忘れていました。
LaLa1月号買うの…。(>_<)


LaLa (ララ) 2015年 01月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/11/22)
不明

商品詳細を見る


今号は「夏目」本編掲載号だから
本来なら即行買ってる筈なのですが
先月終盤、仕事がちょっと鬼のようだったのと
体調も良くなかったので
"仕事終わったら、まっすぐ帰宅!"
な日々だったからなぁ。

そんなわけで大変遅くなりましたが、
付録を紹介しておきます~。


今月号の付録は、2015夏目友人帳こよみ帖ですよー。

さすが「夏目」、スケジュール帳じゃなく、こよみ帖なんだ。(笑)

LaLa付録夏目友人帳こよみ帖 (1)

表紙は描き下ろしかな。
どこかで使われてたかもしれんが…
結構細かいトコ忘れてしまうので、すんません。

つるっとした手触りの良い紙質です。
マットな色合いで落ち着いていて
「夏目」らしいですね。

LaLa付録夏目友人帳こよみ帖 (2)

裏表紙~。

LaLa付録夏目友人帳こよみ帖 (3)

扉絵~。
これは10月号掲載の「二体様の章」の表紙ですねー。
あの話はニヤニヤしたものです。

あっ違うわよっ。
腐な意味じゃないですよっ。

「夏目」も、そういう目で見れなくない要素はあって
そっち系にも需要があるのは知ってますが(笑)
私自身は、「夏目」に関しては、
なんかあんまそういう目では見れないと言うかね。

妖怪には性別がないらしいし
この作品のキャラ達って、
夏目、田沼が男だけど繊細で柔らかかったり
女であるレイコや多軌が男前だったりするから
けっこう性別気にならなくなってるんだよね。(笑)

「夏目」キャラ達に、恋愛は特に求めていないというか…
まぁなったらなったで見守るし、別に嫌ってわけじゃないけどね(笑)

夏目の想い、名取の想い、的場の想い、斑の想い
田沼の想い、多軌の想い、西村北本の想い…
それらがね、台詞の無い部分で
表情とか、空気とか、間とかで
じんわり伝わってくるのが良いんだよね、「夏目」は。

そのじんわり伝わってくる「想い」が、
とても深く重いので、
よこしまな気持ちにならないというかね…。

って、手帳片手に何語ってんだか。

最近、夏目話もどっぷり出来ないので
ちょっと触ると怒涛のように語りたくなるから困る。

付録、付録!
付録の紹介だよっ。

LaLa付録夏目友人帳こよみ帖 (4)

月間スケジュール部分は、こんな感じ。
各章の見開き表紙に使われたカラー画が使われてます。

うう…綺麗だから書きこみにくい…。

この画、好きなんですよねー。
的場とのツーショット♪

的場は、どうしてるかしら。
この所、彼のことには触れられてなくて
今、どうしてるのか、彼の様子は分かりません。
気になって気になって仕方ないのにー。

登場時は、大嫌いだった的場。
でもアニメで、諏訪部さん効果でカッコ良くなっちゃって
ひたすら困って(笑)
でも原作でも彼に変化があり、
今ではものすごく気になる存在になってる。

緑川先生、早く彼のその後も見せてくださいー。

LaLa付録夏目友人帳こよみ帖 (5)

月間スケジュールの後は、週間スケジュールとかはなく
ひたすらノートです。
まずはマス目で16ページ。
あ、画像撮り忘れたけど、同じ緑色で罫線ありの16ページがあります。

LaLa付録夏目友人帳こよみ帖 (6)

更に罫線無しの16ページ、

LaLa付録夏目友人帳こよみ帖 (7)

罫線ありの16ページ、
それぞれに先生のカット。

LaLa付録夏目友人帳こよみ帖 (8)

「アドレス帳」ではなく、「友人帳」になってる。(笑)

LaLa付録夏目友人帳こよみ帖 (9)

「夏目友人帳」検定なるものも付いてるぞ。
初級編は当然クリアでしたが、中級編がちょいやばだった。
上級編は、また後でやってみるが難しそう。多分ダメっぽい。
その章だけに登場するキャラの名前とか、
場所の名称とか、結構覚えてないのだよ~。

LaLa付録夏目友人帳こよみ帖 (10)

何故かカロリー計算まで…。
確かに先生には必要かもよ、カロリー計算。
…私もか。

これはねー、綺麗だから取っておきたいけど、
取っておいたって2015年のスケジュール帳ですから
使わないと意味がないよねぇ。

私、スケジュール帳はシステム手帳派なのでー。
こういう1年限りの手帳は使わないんだよね。
使う人が居たら譲った方が良いかな…。

2月の「夏目」くじの時に、また里親募集するだろうから
その時のおまけにする…かな。

しばし考えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR