一番くじ「鬼灯の冷徹」~動物達とあの世巡り~挑戦しましたー♪

一番くじ「鬼灯の冷徹」~動物達とあの世巡り~
挑戦しましたよーっ!!
この日のために休み申請したんですからね。

公式サイトはこちら

鬼灯くじは、私、初めてですが
そもそも鬼灯くじ自体が、多分「初」だよね?
「鬼灯」に入れ込んでる、オタ仲間同僚のOさんも
「鬼灯」くじやるよって私が情報流した時、ビックリしてたしな。

※すみません、第二弾らしいです。
アニメ化前に一度あったらしく。
のいのいさん、情報ありがとー。


今日のところはとりあえず戦利品だけ
ザッと報告しておこうと思います。

「鬼灯の冷徹」は、原作未読で、アニメしか知らず、
そのアニメも諸事情で2/3ぐらいしか見れていない状態…。(-_-;)

なので、未だよく分かってません。
キャラも多いもんねぇ「鬼灯」は。
アニメで見たキャラしか分かんない。

「鬼灯」は、ちょっと変な入り方してるんですよ私。
アニメ化の前に、アニメイトで様々なグッズを目にしてまして
作品もキャラも全然知らないけど、
デザイン良いなぁ、グッズになると映えるなぁと
グッズが超好みで気になり
アニメも見てみようと思った、逆パターン(笑)

そんな中途半端な「鬼灯」好きなので、
キャラへの執着も、そうないのですけども
今回の一番くじのラインナップがとても良いので
挑戦予定だった「Free!」くじ辞めて、
「うた☆プリ」くじも、ほんのちょっとだけにして
これに臨んだという。(笑)

なんといっても欲しかったのが、
C賞の巾着袋付のブランケット、
それにE賞の巾着ポーチ、
F賞の一筆箋でした。
使える物が多くて、ポイント高い!!
タオルは、他のくじで散々ゲットしているので
もういいかな?って気がしていたのですが
「鬼灯」のは、タオル地じゃなくて、
ガーゼタオルなのよねー。
これはあっても良いな、
だぶっても母にあげれるな、とか思ってました。

公式サイトで各賞が次々と判明するたび
楽しみで楽しみで、
会社でもC賞、C賞、騒いでいたものです。

そして迎えた本日。

なんだか「夏目」くじ以上に緊張した。
「夏目」くじはいつも、気合は入るけど、
結構気楽だったりはするの。
多少ダブっても、狙ってない上位賞来ても
里親になってくれる人達が居るし、
自分当てれなくても、母が当ててくれるしね。(笑)

でも今回は、母は居ないしー(母は夏目限定)
出来れば少ない投資額で
欲しいものを全てゲットせねばという想いでいたので
上手くいくかどうかドキドキだったのですよ。

地元の隣町の本屋でも開催していたのですが
職場エリアの方の、いつもくじで世話になってる書店へ
朝から向かいました。
ちょっと寝坊したので、開店同時とまでは行かなかったけど
まだそんなに減ってませんでした。

A賞1個、B賞1個、は旅立っていたかな。
C賞は残っていて、下位賞パラパラはけてる感じ。
数人引いた後の様子。

ドキドキしつつ5枚引いたら、
こうなりました。

鬼灯の冷徹くじ戦利品 (1)

E賞、G賞、H賞×2、I賞
結構綺麗にバラけました。

巾着ポーチは絶対欲しかったので、
まずは万歳。
G賞ミニシール付きボールペンは、
シールは欲しいのだけど、ボールペンがねー、
もう色んなのが山ほどあって、使い切れないから
これは里子に出すかも。

この間の「夏目」くじの時も、
第二本命だった化粧ポーチをこの店で当てて
もう一か所開催してる書店で、
大本命のC賞を母が、狙ってなかったB賞を私が当てているので
あの店に移動した方が良いかなと思い、
前回同様、行ってみました。

こちらの店では、私は一番乗り。
誰も引いていませんでした。
確か、「夏目」の時もそうだったんだよね。

ここでも5枚挑戦しましたが、
結果は…

鬼灯の冷徹くじ戦利品 (2)

C賞ブランケット来ましたーっ!!
もうレジの前で小躍りしそうになったよー。

そして第三本命のF賞一筆箋も来たーっ!!

どうしても欲しかった3つをゲット出来て大満足。
ガーゼタオルはコンプリとなりました。
私が3枚とも使うか、1枚は母にあげるかも。

I賞メタルキーホルダーは、合計3個。
最初の店で当てたのは、「白澤」でした。
次の店での2個は、「鬼灯」と「桃太郎ブラザーズ」

キーホルダーは、他の作品のもいっぱいあるので
これも里子に出します。
オタ仲間同僚Oさんは、大本命のD賞クッション当てたようで
大喜びのメールが届いた~。
良かった良かった。

キーホルダー等、他のは何を当てたかまだ聴いてないので
彼女の欲しいものがあれば譲り、
無ければ後日、里子に出しますー。

ちなみに、本日Oさんは仕事だったので、
昼休みに書店へ走ることになり、
もしもゲット出来なかったら可哀想なので
もう少し余分に引いておくかなぁと思ったりしたのです。

それで地元へ戻って来てから隣町の書店行きましたが
12時半で既に上位賞全てなくなり、下位賞の残が10個切ってました…。

職場エリアの方が当然人の行き来が多い商業地域なのに
地元書店の、くじのこの勢いはなんなの!?
ビックリするわー。

この店、前に「夏目」くじが30分で完売してたり、
「黒執事」も大人買いされたようで、
くじ券を台紙に貼ってすらなく
完売御礼ステッカーが貼られてましたからねぇ。
そういう前例があるから、
私も地元で挑戦せず、
わざわざ職場エリアまで地下鉄乗って行ったわけですが。

以前よりちょくちょく語ってますが、
地元TSUTAYAの、アニメ声優系の品ぞろえが半端ないんですよ。
誰に話しても驚かれるんですけどね。
ドラマCDで一棚使ってたりするし…。

やっぱこのエリア、
アニメ声優オタが多く住んでいるってことなのだね。
TSUTAYAは店長の趣味もあるのかなと思ったけど
それだけじゃあそこまで揃えれないだろうからさ。
やはり需要があるから、置けるってことだろうし。

今回の各賞の紹介はまた後日しますねー。
まだ年賀状もやり終えてないし、
もちっと落ち着いてからにさせて頂きます。

ちょっとだけ挑戦した「うた☆プリ」くじの紹介もね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

鬼灯くじ参戦されたんですね~(^O^)
狙ってた物のゲットおめでとうございます♪

鬼灯くじは今回ので第二弾なんですよ☆(第1弾はアニメ化決定前の夏に発売されてました)

私も元ネタ知らずに2回だけ引いて、それから漫画を読み始めて鬼灯にハマりました…(笑)
アニメ再開しないかなぁ…

鬼灯さん(*^ ^*)

橘さん、こんばんは。
鬼灯の冷徹好きだったんですよ~。
アニメは原作よりキャラ達がイケメンで可愛くなってたので、人気出るだろうな~と思ってました。
私はグッズ収集はしないのですが、アニオリの不気味可愛い金魚草ペン(鬼灯さんが閻魔さまにダーツみたいに投げたヤツです)は、ちょっと食指が動きました。
商品化されてないかしら(・_・)

今年も残り少なくなりました。来年も楽しい記事をよろしくお願いしますね。
それではよいお年を(^o^)/

のいのいさんへ

のいのいさん、こんにちはー。
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。
レスが遅くなりごめんなさい。

> 鬼灯くじ参戦されたんですね~(^O^)
> 狙ってた物のゲットおめでとうございます♪

思ったように来てくれてラッキーでした。
鬼灯運も、結構あるみたいです。
前にガチャのフィギュアも2度目で鬼灯出たし。
(鬼灯大好きなオタ同僚Oさんにあげました)


> 鬼灯くじは今回ので第二弾なんですよ☆(第1弾はアニメ化決定前の夏に発売されてました)

おー、そうだったんですね。
情報ありかとうございます。
後で記事に修正入れておかなきゃ。

> 私も元ネタ知らずに2回だけ引いて、それから漫画を読み始めて鬼灯にハマりました…(笑)
> アニメ再開しないかなぁ…

アニメ、またやってほしいですねー。
その前に、私は見れてない回を見なきゃですが。(^-^;

ソルトさんへ

ソルトさん、こんにちはー。
コメントありがとうございます~。

ソルトさんも鬼灯好きだったんですねー。
わーい、ナカマナカマ(*´▽`*)

> アニメは原作よりキャラ達がイケメンで可愛くなってたので、
>人気出るだろうな~と思ってました。

そうですね、ちょっと原作とは雰囲気違って
イケメンですよね。
原作画も好きですけどね。
原作のデザインセンスや彩色、
好きなんですよねー。
原作読んだことないのに、アレですが(笑)

> 私はグッズ収集はしないのですが、
アニオリの不気味可愛い金魚草ペン
(鬼灯さんが閻魔さまにダーツみたいに投げたヤツです)は、ちょっと食指が動きました。

あれまっ、あれアニオリだったんですかっ。
知らなかった。

> 今年も残り少なくなりました。来年も楽しい記事をよろしくお願いしますね。
> それではよいお年を(^o^)/

最近、ほんとなかなか更新出来なくて…(汗)
それなのに変わらず遊びに来て頂いて
有難いやら申し訳ないやら…。

細々と続けていく予定ですので
また良かったら覗いてやってください。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR