LaLa3月情報~付録は「夏目友人帳」ニャンコ先生パスケース♪

LaLa3月号、買ってきましたよ~。


La・La(ララ) 2015年 03 月号 [雑誌]La・La(ララ) 2015年 03 月号 [雑誌]
(2015/01/24)
不明

商品詳細を見る


今日は仕事休みで日中本屋へ行けましたしね。
「夏目」本編掲載号だから、
朝から楽しみでした。

付録の紹介と、夏目くじの話もしたいと思います。

★付録

LaLa3月号付録パスケース (1)

今回の付録は、ニャンコ先生のパスケースです。

LaLa3月号付録パスケース (2)

ボールチェーン付ですから、
鞄に付けるのに良い感じ、と。
先生自身にも、つけたいですわね、チェーン!
肝心な時に居なかったりするしー。(+_+)

LaLa3月号付録パスケース (3)

いつもの正面顔ですが、パス入れる長さが必要なので
顎が長い、と(違)

LaLa3月号付録パスケース (4)

裏はこんな感じで、パスを入れれます。
結構ジャストサイズなので、場所取らなくて良いかもです。

ただ…

私は、職場オフィスのセキュリティカードは、
一番くじの先生のパスケースに入れていて
地下鉄のパスは、全サの先生のぬいぐるみパスケース使ってるから
これ、使う機会が無いかもしれないよね…。

また、一番くじ里子に出す時のおまけにするかもです。

来月、4号の付録は、「夏目」ニャンコ先生ふせんBOOK♪
大きさの違う8種類の付箋が10枚ずつついてるそうな。
穴にはまってお尻出してる画とか、毛糸とじゃれてる画とか
可愛いです。

ちなみに3号連続で春ステーショナリー付録ってことで、
5月号は、「夏目」クリアファイル、
6月号は、ニャンコ先生ボールペンが付くそうですよー。


★一番くじ


2月中旬には、「夏目」くじが来ますよー。

一番くじ「夏目友人帳」
あやかし雑貨店 『春ノ新柄入荷シマシタ』
公式サイトはこちら

前回のあやかし雑貨店もラインナップが良くて燃えたけど
今回のも良いですよー。


A賞 ニャンコ先生ぬいぐるみ 全1種
B賞 黒ニャンコぬいぐるみ 全1種
C賞 手提げ 全2種
D賞 バスタオル 全1種
E賞 硝子ぼうる 全1種
F賞 練り香水 全4種
G賞 おたより文房具 全2種
H賞 春のニャンコ先生チャーム 全4種
I賞 牛乳瓶型ぐらす 全4種
ラストワン賞 特製急須&湯呑セット


まぁ例によって、私はぬいぐるみは困るのだけど
万が一当たっても、里親になるーと挙手してくれる方は
きっと見つかるだろうから、最近はあんまり心配してない。(笑)

一番欲しいのは牛乳瓶型グラス~♪
シリコンキャップ付きですよっ。
そのシリコンキャップが、本物の牛乳瓶の蓋真似てて
こーんな形してるなんて楽しい~。
小物入れや他の用途にも使えそうだし、
ドリンクでも蓋つきだから、
埃入らないし、倒れてもだぁーっとこぼれないかも。
パソ作業を、何か飲み飲みやる時にも良いかもしれない。

これは全種欲しいぐらいだわ。

あと、練り香水も気になる。
こんなの初めてですからね。
匂いが気に入るかどうかは分かんないけど
缶も可愛いし、これも絶対ゲットしたいですね。

手提げも欲しい~。
デザイン可愛いし♪
よくあるエコバックは横型が多いじゃない
これは縦型だし、また違う感じで使えそう。
見た目、割としっかりしてそうだし。

バスタオルもデザイン可愛いし、欲しいよー。
マイクロファイバー製なので、
ひざ掛けとしても使えるそうな。

硝子ぼうるも可愛い~。
サラダとか果物とか入れてデザートに良いですね。

おたより文房具も、是非ゲットしたい。
手紙のやりとりはしなくなったのだけど
私の場合は、里親募集で、
里親様にグッズを送ったり、
ネッ友様にフリー誌とかCDとか送ったりする時に
ちょくちょく便箋封筒を使う機会がありますからね。

当たって困るのはチャームぐらいかなぁ。
いやチャームも可愛いんだけど、
もうこれまで散々、ストラップとか持ってますからね。
この手のものは使い切れない…。

今回の開催店は、ファミマ、サークルK・サンクス他コンビニと、
アニメイトなんですよね。
12月中旬…とはっきり書いてないのは、
コンビニ中心だからですねきっと。
コンビニ開催の時は、開催日にバラつきありますしね。

でもま、メイトでもやるので、一応は決まってる筈。
2/14から、という情報も掴みました。
コンビニも、早い所はそのあたりでしょう。

2/14は休みを申請しておいたので、
頑張って挑戦しますよ。
私は書店開催の時の方が思うモノが来るので
今回はちょっとだけ心配…。

また挑戦したら、報告します。
楽しみですねー。

「夏目」本編の話もしたかったのだけど
時間なくなっちゃったので、
また後日、書けるようなら書きたいです…。

【追記】

そうそう、今日のお昼はペペロンチーノにしたのです。
ソースは手抜きで、あえるだけのソースですが
そこそこ美味しかった。

あやかし雑貨店のお皿は、
パスタもピッタリ~。
特にペペロンとか、合うわー。

C賞お皿使用例

最近、活躍しまくりです。
これ、使い勝手いいですよー。
母、よく当ててくれました。
ありがたや~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入荷しましたね

遅い時間帯にお邪魔します、たちばな氏。

たちばな氏とテンションが違うようです…
正直困ったなと思っていたのが牛乳瓶型グラスと香水です。

牛乳瓶はほんとこれ用途不明すぎます。
小物入れなんてありますがその小物が見当たらない不具合。
女性なら指輪やイヤリングなどあるかもしれませんが、
僕はアクセサリー身に付けないので選択肢にありませぬ。

下位賞なのでたくさんあるでしようから、
お迎えしたときを想像するともうね。

手提げとバスタオル、おたより文房具いいなと思いますが
ある程度底が見えてからに挑戦するべきかタイミング
の見極めが求められそうです。

すでに午前2時過ぎてますが、ペペロンチーノ
食たべたくなりました。

artemisさんへ

artemisさん こんにちは~

> 遅い時間帯にお邪魔します、たちばな氏。

見るのは朝だし全然大丈夫ですよ(*´▽`*)
コメありがとうございます。

> たちばな氏とテンションが違うようです…
> 正直困ったなと思っていたのが牛乳瓶型グラスと香水です。

言われて気づきましたが、
今回の雑貨は、より女性向けになってますね。
香水は…さすがに男性は困るでしょう。
男性でもトワレとか使う方は使うでしょうが
匂いの系統が違うだろうし…

ここは、彼女とか、女性へのプレゼントに!!


> 牛乳瓶はほんとこれ用途不明すぎます。
> 小物入れなんてありますがその小物が見当たらない不具合。
> 女性なら指輪やイヤリングなどあるかもしれませんが、
> 僕はアクセサリー身に付けないので選択肢にありませぬ。

牛乳瓶も、言われてみれば男性には不向きかもですね…
でも小物入れではなく、
蓋つきマグカップ的な感じで
やはりドリンクで、
パソ作業のお供には、どうですかー?

> 手提げとバスタオル、おたより文房具いいなと思いますが
> ある程度底が見えてからに挑戦するべきかタイミング
> の見極めが求められそうです。

そうですねー。
最近私は、下位賞が思ったほど来ない傾向なので
逆に来ないと困るなと思ってますが
今回は書店ではないので、運の方が心配。
コンビニだと、結構アタリが悪いんですよね私。

> すでに午前2時過ぎてますが、ペペロンチーノ
> 食たべたくなりました。

むふふ( ̄▽ ̄) 美味しいですよねペペロン。
大好きなんですよー。
今度は手抜きじゃなく、ちやんと作ろうー

お久しぶりです。

雑貨店くじ2弾、あと少しで発売ですね。楽しみです。

横から失礼します。
練り香水は蓋を開けて置いておくと、ルームフレグランスみたいに使えるようです。

匂い次第ですが、新しい賞品なので一つは当ててみたいですね~

また記事楽しみにしています♪

みかんさんへ

みかんさん こんにちは~
コメントありがとうございます。

> 雑貨店くじ2弾、あと少しで発売ですね。楽しみです。

ほんと、楽しみですね。
気合はいってますよー。

> 横から失礼します。
> 練り香水は蓋を開けて置いておくと、ルームフレグランスみたいに使えるようです。

おぉ、そんな使い方があるんですねぇ。
教えてくださりありがとうございます。

それは尚更楽しみだ。

> 匂い次第ですが、新しい賞品なので一つは当ててみたいですね~

そうですね、1個は絶対当てたいと思っています。
みかんさんも頑張って♪
また結果など、お時間あれば教えてくださいねー。
報告記事も上げますので
また覗いてやってくださいまし。

もうすぐですね~♪

雑貨店くじ二弾!
開催店舗が思ったより少なくて…想定外です;

一番近くて隣町なので、足を延ばしてゲットしてきます!

のいのいさんへ

のいのいさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。(*^-^*)

> 雑貨店くじ二弾!
> 開催店舗が思ったより少なくて…想定外です;

開催店舗、少なかったですかー。
こちらはわざわざ休みを取ったのに、
会社の凄い近くに2店舗あって
「休まなくても良かったんじゃない?これ…」な感じです。(笑)

逆に家の近くは少ないので
結局会社エリアか、アニメイトエリアまで行くかなぁ…と思案中です。

以前挑戦して相性の良かった店舗が
今回はやらないのか、上がってないんですよねぇ…
反映が遅れてるだけなら良いのですが。
出来れば、これまでの挑戦で相性の良い店で
挑戦したいところです。

> 一番近くて隣町なので、足を延ばしてゲットしてきます!

今回のもラインナップ良いですからね。
お互い頑張りましょう o(^O^)o
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR