最近、赤い猫に浮気してる件。( *´艸`)

ニャンコ先生、ゴメン。
最近、私、赤い猫にもちょくちょく浮気してるんだー。


妖怪ウォッチ 01 ジバニャン妖怪ウォッチ 01 ジバニャン
(2014/04/12)
バンダイ

商品詳細を見る

もういまや、どこへ行っても「妖怪ウォッチ」で溢れてますよね。
スーパー行っても、妖怪ウォッチのパンやらお菓子やら
ドドーンと並べられてるし、
イオンへ行くと、食料品売り場の店内放送がもはや、ウィスパーですからねぇ。
驚きです。
あれは私が行った時、たまたまだったのか、どうか分かんないけど
レジ待ちの間、ずーっとウィスパー喋ってたわ。

正直、
ウザイ。
関智さんの男前声は大好物なのですが
高めのキャンキャン声は、聴いてて疲れるー。
いや、関智さんが悪いわけじゃないのだけどもね。
そういうキャラだから仕方ないよね。

そんなこんなで、ちょっと「妖怪ウォッチ」話です。
アニメ感想ってわけじゃなく~
雑談なので、お暇だったらお付き合いくださいー。


巷で少し流行り出した頃は、それでも子供向けだよねと
手を付けていなかったんだ。
絵もいかにも子供向け夕方アニメな雰囲気だし
妖怪の中心らしい赤い猫に、さほど興味も沸かなかった。

そんな頃、
よく遊びに来て下さる読者のmimiさんが、ハマってるって
コメントくれたんですよ。
ツボ似てる読者様に言われると、やはり気になりますよね。

それで機会あれば見てみるかと、少しリサーチして
物語はだいたい1話完結してるようなので、
途中から見てもなんとかなりそうだなと思い
録画してみたんです。
再放送枠もあると知らずに、
「え?週に2回も放送?」と、両方録画したので
確か10月頭の38話からの視聴なのだけど
再放送分で34話も見ました。
ひとまか仙人とか、ぜっこう蝶とかね。
再放送と分かったので、
その後はもう通常放送分しか録画してませんけど。

話は、面白い時もあり、今一歩な時もありますが
当初何の興味も沸かなかった、赤い猫=ジバニャンを
すっかり気に入ってしまったので、
ジバニャン見たさに、視聴続けている次第。

絵だけ見た時は、コマさんが可愛いと思ったのです。

妖怪ウォッチ 05 コマさん妖怪ウォッチ 05 コマさん
(2014/07/26)
バンダイ

商品詳細を見る
「妖怪ウォッチ」見てない、オタ同僚のSさんも、
見た目でコマさん推し。
うんうん、コマさん、可愛いよねー。
薦めてくれたmimiさんも、コマさん&弟のコマ次郎好きですしね、
人気ですよねコマさん。

なんだけどー

実際、動いて喋ってる彼らを見たら、
ジバニャンにすっかりヤラれてしまったのですー。(≧▽≦)

あの顔であの動きであの声で、
「おれっち」という言い方や、
「○○だにゃん」と語尾につける「にゃん」の言い方とか、
超可愛くてツボ。

ほぼほぼ動きと声にヤラれてるので
多分私、最初に見たのが漫画とかだったら
こんなに惹かれなかったろうと思われるー。

そんなわけで、スーパーでジバニャンのお菓子やら
パンやら見ると、つい手が伸びてしまい
イカンイカン、こんなん買ったって、そう食べないんだし!と
ペチリと手を叩いてやり過ごしています。

それでもこれは買っちゃった。

ジバニャンのチョコ棒 (1)

ジバニャンのチョコ棒~。
ジバニャン、作中で
いつもはむはむ食べてますよね、これ。
外見そっくり再現してますよ。

まぁジバニャン食べてるヤツには、
「ジバニャンのチョコ棒」って文字は当然ありませんし

ジバニャンのチョコ棒 (2)

こんなトコにジバニャン居ませんけどね。

ジバニャンのチョコ棒 (3)

チョコ棒はこんな感じ。
美味しい、私好みのチョコ棒ですよ。

スーパーとかではあまり見かけないんですよねぇ。
マツキヨとか、何故か100均ショップで良く見かける…。

そういえば、先月、オタ仲間同僚SさんOさんとコラボカフェ行った時に
同ビル内の別フロアーに、こんなの居たので撮影した~。

妖怪ウォッチ サンシャイン栄3F (1)

「きゃあ~ジバニャンじゃないかー」
キャッキャッして撮影してたら、店員さんが生暖かい眼で見守ってた~。
あはは。

妖怪ウォッチ サンシャイン栄3F (2)

う~可愛い♪
なでなでしたい気分でしたが、
触っちゃダメって書いてあるからね。
残念無念。

他のフロアーに他のキャラ達も居るというので、
用事のない階へも移動して撮影したりして。

妖怪ウォッチ サンシャイン栄 (1)

こんな感じで居ました。
触っちゃダメ立札はこちらにもありましたが
傍に店員さんとかも居ない廊下スペースに居たので
立札はちょっとずらさせて頂いて撮影しました。

妖怪ウォッチ サンシャイン栄 (2)

ジバニャンは、下の階にい居た子の方が可愛かったな。
立体化すると、鼻脇の膨らんでる部分が
おっさん臭く見えちゃったりしない?
笑ってるとそれも緩和されるのだけど。

妖怪ウォッチ サンシャイン栄 (3)

コマさん、可愛い~♪
立体化しても可愛いね。

妖怪ウォッチ サンシャイン栄 (4)

コマ次郎も可愛い~。
ちょっと連れて帰りたいレベル。

妖怪ウォッチ サンシャイン栄 (5)

ウィスパー、喋ってなくても顔からして煩いわね。
あぁでもOさんは、何故かウィスパー気に入ってるそうで。
ウィスパー貶すと、庇っちゃったりされる。

そんなこんなで、一番くじとかも、
ちょっと気になって覗いたりしていたりする。
さすがに一番くじの賞品も、子供向け色強いので
さほど惹かれないライナップなのが救いです。
最近、好きな作品がよくくじになるので
お小遣いがピンチ過ぎですから。

てなわけで、ジバニャンにやられ気味な近況報告でした。
アニメはEDが変わってしまって残念。
ツチノコパンダは、ちょっと苦手。
前のEDの体操で、腿上げの所でジバニャンがしんどそうな顔するのが
妙にツボで好きだったのに。(そこっ!?)

劇場版に出てる梶さんフユニャンも、とっても気になるのだけど
劇場版まで見に行く執着は今のところはなくー。
DVDとか出たら、レンタルしようかなと思ったり。
ケータの爺ちゃんにあたるケイゾウが朴さんで
フユニャンが梶さんだから、
ハンジとエレンコンビだよね。ぷぷぷ。

見てみたいとは思います。
もしこの先、見ることがあれば、
その時にまた…。
スポンサーサイト

テーマ : 妖怪ウォッチ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR