「黒執事 Book of Circus」コラボ中のアニメイトカフェ行ってきました~♪

先日、オタ仲間同僚OさんSさんと
「黒執事 Book of Circus」コラボ中の
アニメイトカフェ行ってきました~。

なんだかこのところ、
月いちで3人でコラボカフェ行ってるわー。
こういうトコ一緒に行ける仲間が出来たってのは
ほんとラッキーと思う。

アニメイトカフェ黒執事コラボ (1)

こんな看板立ってました。
絵が上手い~。
カフェのスタッフさんが描いたんだよね?

3度目のアニメイトカフェでございます。
ここへ来ると、平日休みの仕事で良かったと思ったりする。
人気の作品だと、土日は混雑するでしょうしね。
整理券貰って待ったり、並んだりで余分に時間取られちゃうし
最悪入れない、なんてこともあるだろうしな。

平日の開店後早々に入店したので
お客様はまだ一組だけでした。

アニメイトカフェ黒執事コラボ (9)

例によって、壁にはアニメシーンのカットや
タペストリーが飾られています。

アニメイトカフェ黒執事コラボ (8)

席の絵は、一人一人じゃなく、2人以上の集合絵がほとんどだったな。
「野崎くん」や「薄桜鬼」は、キャラ一人の絵が多くて
○○の席って感じだったのに。
「黒執事」はキャラが多いからかしら。

アニメイトカフェ黒執事コラボ (10)

サーカスメンバーのコースター可愛い。
特にこれは、スネイクとダガーが可愛い。
彼らが来てくれてもいいなと思ったのだけど
1人も来ませんでした。
なので壁の画を撮っておいたよ。

アニメイトカフェ黒執事コラボ (11)

他のコースター柄も全部貼ってありました。
今回は種類(キャラ数)が多いからねー。
ほんと、何が来るだろうとドキドキだったわ。
いつもならアニメイトカフェは選べるのに、
今回は選べなかったので。

アニメイトカフェ黒執事コラボ (12)

壁のタペストリーや画は、もっとあって、
他のテーブルの画も後で撮ろうと思っていたのだけど
3人で話し込んでいるうちにドンドン人が増えて来て
6割ほど席が埋まっちゃったのよね…。

それで、テーブルの画はもちろんのこと、
周囲の画も、なんだか撮れなくなっちゃって…。
皆さんの目の前でパシャパシャ撮ることに抵抗あるわけではないけど
皆さんの頭やらなんやらが映りこんでしまうし、
流してるPVを見てる方や、グッズ見てる方もいるから
邪魔になるかなと思ってね…。

さてコースター。
各人2品ずつ注文したので、2枚ずつコースターをゲットしました。

私は…

アニメイトカフェ黒執事コラボ (2)

見事、セバスをゲットです!!
きゃっほーい!!

私、何気にセバス運は良いんだよなぁ。
一番くじのラバストも、
セバスも、セバスラビットも、
ちゃんと来たしね。

もう一枚はアグニでした。
アグニには特に何も感情は沸いてませんが
(御免、安もっさん)
このコースターのアグニが
結構可愛いので、気に入りました。

アニメイトカフェ黒執事コラボ (3)

「黒執事」欲知らないSさんには、この2枚が~。
この2人がセットで来るってことに、
私もOさんも、( *´艸`)プププ…だったのですが
本人は「誰だか分かんないー」
そりゃそうだよね。

「ナイスな組み合わせだよ」とだけ言っておきました。

グレルはねぇ、崩壊したアニメ1期2期では救いだった。
福山さんのグレルっぷり、好きだわー。
そうそう、アニメ2期ではたっつんドルイットにも随分和まされ、
笑わされ、救われたものです。
彼らが居なかったら最後まで見れなかったかも。

酷かったからなぁ、1期後半と2期…。
2期は記憶から抹消したい気分。

あ、脱線してすみません。
つい、感傷に浸ってしまいましたー。
(コースターで、かいっ!?)

アニメイトカフェ黒執事コラボ (4)

Oさんは、シエルと葬儀屋。
私が葬儀屋大好きなの知ってるから、
交換しよーかー?と行ってくれましたが
実はこの葬儀屋が可愛くて、
ついグッズ買ってしまったので
有難く辞退しておきました。

Oさんはセバス好きですが、シエル好きでもあるので
まずまずな感じで満足してました。
3人とも同じものが一つもなく
それなりのキャラがちゃんといきわたっていて良かったです。

さて、メニューですが…
今回のメニューは、今まで以上に不作だった気がします。
ピザもカレーも美味しそうではなく…
寒いからパフェ食べる気にはなれず…
消去法で、決まってしまいました。

アニメイトカフェ黒執事コラボ (5)

「甘いものが食べたいシエルのおやつ」 税込700円也。

3人ともコレをチョイスしたので、違うのはドリンクだけ。
画像が間違い探しのような状態ですが(笑)ご容赦を。

ケーキにキャラメルソースがかかっており、
下にはコーヒーゼリー…と言っても固まってなくて
ジェル状なんですけどね。
それにミニホットココアが付いてます。

ココアが付いてるからドリンク要らない感じなのだけど
コースターのために、皆2品注文したからね。
ドリンク2種となってます。

これは私のチョイスで、
「ソーマとアグニ、神のチャイ」税込500円也。

もともとチャイが好きなのでチャイにしたのですが
Oさんいわく、
「○○さん、チャイにしたから、コースター、
アグニが来たんだ、きっと」
…なるほど。
呼んじゃったか。

アニメイトカフェ黒執事コラボ (6)

これはOさんのチョイス。
シエルのホットミルクです。
ハチミツが別添えになっていて、
Oさんは半分位、入れたのですが、
それでも
「あっ…あまいぃぃぃ」
特に最後は、下に溜まってしまっていて
大変なことになった模様。
「こうなることを恐れて、
こまめに混ぜながら飲んだのにぃ」
泣いてました。

ご愁傷様~。(´・ω・)

アニメイトカフェ黒執事コラボ (7)

これはSさんのチョイス。
Sさんはいつも大抵、ラテアートを選ぶのよね。
今回もブレずにこれ。(^.^)

骨型クッキーをほむほむ食べてる時、
丁度店内に流していた映像で、
葬儀屋がクッキーポリポリ食べてたので笑った。
タイムリーでした。

アニメイトカフェ黒執事コラボグッズ (1)

限定グッズは、ブランケットが、良い感じだったのよね。
キャラはこの画で可愛いけど、下地の色はグレーで落ち着いてて。
でも4000円もするし、一番くじとかで当たったブランケットとか
色々あるからね、もうこれ以上、ブランケットはさ…。

この画の葬儀屋が可愛いので、
葬儀屋グッズが欲しくて、
このキーホルダーを購入しました。
税込702円也。

アニメイトカフェ黒執事コラボグッズ (4)

葬儀屋、好きなんですよねぇ。
諏訪部さん効果で、
アニメで声が付いて更に好きになったキャラ。
諏訪部さんの葬儀屋っぷりが、すげぇ好き。

変人だけど、実はイケメンらしいし。
そんな設定も好み。(笑)
なのですがー

いかんせん出番が少ないのよねぇ。
当然グッズも少ない。
なので、これは買っておかねば!
と思っちゃいました。(笑)

むふふ。可愛い。

アニメイトカフェ黒執事コラボグッズ (2)

台紙が部屋のようになってて可愛いなと思ったら、
これ、組み立てれました。

アニメイトカフェ黒執事コラボグッズ (3)

ほら、こんな風にして、飾っておくことも可。
これは有難い。

買ったはいいけど
今、私、キーホルダーはうた☆プリ仕様になってるから
キーホルダーとしては、今、使えないんですよ…。

人によりけりでしょうが、
私は作品は混ぜたくない人なので。
この間までは兵長のラバスト付けて進撃仕様だったのですが
うた☆プリ一番くじで、藍のキーホルダー来たし、
蘭丸のラバストもゲットしたので、
当分うた☆プリ仕様で行く予定。

なので、こうやって飾れる仕様になってるのは
助かりますわー。


と、今回のコラボカフェはこんな感じでした。
「黒執事」は本日までで、明後日から「東京喰種」来るんですよね。

私、「東京喰種」は、Sさんにどうしても
宮野君のふがふが台詞を聞いてと言われ
最初の4話位まで見たっきりで、その後見てませんし
基本グロいのダメなので、リタイア。
なので、次のコラボは、私は遠慮しとこうと思ったのだけど
2人も行きたいとは言い出しませんでした。

作品は結構気に入って見ているようですが
キャラに惹かれてるわけではないので
別にコースターは要らないしって感じかしらね?

また何か、我々の気に入る作品のコラボが来たら、
いそいそと、お邪魔する予定。
良いのが来ると良いなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

ちょっとだけ、お久しぶりです^0^
夏目記事と、こちらの記事どちらもタイムリーなのでどちらにコメントしようか迷いましたがこちらに^^

黒執事カフェ、私、今回二回行きましたーとりあえずカレーとピザ・ケーキとパフェ・ホットミルクとラテアートを制覇です!
フードがちょっと残念でしたが^^;結構カレーは美味しかったですよ~あと、パフェは以外に食べやすかったです♪

こちらは神戸の会場に行ったのですが、ちょっと薄暗くなっててゆっくりできました。

あ、あとブランケット買いましたよ~
ほんと、普段はグッズ類買わないのですがここのとこ黒執事に
貢いでます(笑)
二月末はアニクジもあるので楽しみです♪

でめきんさんへ

でめきんさん こんにちは~
コメントありがとうございますっ。

おおっでめきんさんも、黒執事カフェ行かれたんですねー。
フード、ちょっと残念なんですよねぇ、いつも…。
あ、カレーとパフェは結構良かったんですね。
なにしろ雪が舞う寒い日だったので
パフェは三人とも辞退で(笑)
待ち合わせが朝だったし、朝からカレーはね…。

ちょっと薄暗くなっていたのですかー。
いいなー、その方が作品に合いますよね。

ブランケット買ったんですかっ!?
あれ、良い感じですよねー。

アニくじも気になってるのですが、
夏目くじで結構使ってしまい、来月頭にハイキューも来るので
このタイミングで来たことに泣き…。
くじ開催日の頃に、メイトへ行ければ、
ちょっとぐらいは挑戦するかもですが。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR