LaLa4月号情報~付録は「夏目友人帳」ニャンコ先生ふせんBOOK♪

LaLa4月号、買ってきましたよ~。

La・La(ララ) 2015年 04 月号 [雑誌]La・La(ララ) 2015年 04 月号 [雑誌]
(2015/02/24)
不明

商品詳細を見る

多分、昨日既に書店に並んでいただろうと思うけど
昨日は仕事が遅番で帰宅が遅く、
本屋に寄れなかったのです。

今の職場近辺は本屋も無くて困る…。
昼休みに旧職場エリアの方面へ遠征すれば、
買えなくはないのですが、
夏目本編も載ってないので、
まぁ今日でもいっかと、思ってしまいました。

夏目本編載ってるかどうかで、
LaLaの待遇、全然違っちゃうわー。あはは。

付録は「夏目」なので、紹介しておきますね。

あれ? 付録入ってないんじゃない?
と思えるほど、今月のLaLaは膨らんでいなかった…。

大抵、ニャンコ先生グッズが、
大仰に段ボール等で補強されてるので
書店でLaLaが平積みされていても、
間に挟まってる付録のせいで
ぽっこり膨れてるから安定感悪い感じなのに
今月は、綺麗に積まれてる…。

ちょっと心配になりながらも、帰宅してシュリンクを外し
パラパラめくったら、入ってました。
ただ…

思ったよりぺらんぺらんで、ちっこかった。

LaLa4月号付録ニャンコ先生ふせんBOOK (1)

付箋の台紙サイズが、21.7㎝×7.9㎝。
こう、伸ばした状態で挟まっていました。

LaLa4月号付録ニャンコ先生ふせんBOOK (2)

こんな風に折り目で折り畳みます。

LaLa4月号付録ニャンコ先生ふせんBOOK (3)

この2種の付箋が可愛い。
何かに一言添えるるのにいい感じだね。
この付箋のサイズは、2.5㎝×5㎝。

LaLa4月号付録ニャンコ先生ふせんBOOK (4)

細長付箋は、使い勝手良いですよね。
1.4㎝×5㎝。
これは活躍しそう。

夏目&先生のは勿体なくて使うの惜しんでしまいそう。
7㎝×5㎝。
ここぞという時に使おうっと。
(どんな時だ…)

先月もチラっと話したと思うけど、
来月号の付録は、W付録で
「夏目」クリアファイルと、
「図書館戦争」スペシャルブックです。

「夏目」クリアファイルはB5サイズ。
表がコミックス18巻の表紙画で、
裏が…これ、アニバーサリーの時だっけ?
本編の見開きカラー画。
この画、取っておいた筈なのに
見つからないや。

「図書館戦争」のスペシャルブックは、
画集と描き下ろし2色漫画ですって。
「図書館戦争」も好きなので、
これも嬉しいです。

それからなんと!
LaLa5月号には、緑川先生の新作ショートが
掲載されます。
私、先月、このニュースを見て、
「夏目」の特別篇かと勘違いしたのですが
「夏目」以外の新作だそうです。
なんと、「夏目」以外の作品描くの、
10年ぶりだそうで…。

もうずっと、「夏目」が大人気で、緑川先生は
「夏目」描くので大忙しでしたからねぇ。

新作のタイトルは、
「一つの夜と千の朝」
隣国に嫁ぐお姫様が結婚前夜幼馴染と
城を抜け出して…という話らしい。

なんだか、もう切ない展開を想像してしまうわー。

正直、夏目の続きを早く見たい気分だったりする。
今、名取と的場が、眼が離せない状態ですしね。
ただでさえ、隔月掲載なのに、
これでまた更に待たされるのかと
ちょっとじれったい気持ちにもなるよー。

でも…

緑川先生の新作というのも、
やはり見てみたい、楽しみなものでもありますから
ものすごーく複雑な気分だわ。

もうー、緑川先生ったら罪な人。

来月、新作読んだら、
出来れば感想なども書きたいところですな。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR