今更ですが、「暁のヨナ」ハクにめろめろな件。

もうすぐ終わってしまうのに
今更なんだって感じですが、
実はハクにめろめろでございますー。


暁のヨナ 16 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 16 (花とゆめCOMICS)
(2014/12/19)
草凪みずほ

商品詳細を見る


だからねー、「暁のヨナ」の感想とか、
書きたかったんですよ本当は。
でも1クールめ、10月~12月は
全然時間無かったのでね…。

今年に入って若干マシになりましたが、
1月は後半残業祭りだったし、
2月はライブや一番くじのイベント続きで、
やっぱりアニメ感想は書けませんでした。

そんなわけで、ほんとに今更ですが
ちょっと語らせて~。

基本、男前な前野さん(男前キャラ演じてる前野さん)が
好物なのですが、
中でも、やはり硬派っぽい、男っぽい性格なキャラが大好物。
もともと私、前野さんは、
堂上教官(図書館戦争)からだからね。
あのイメージが強いし、
前野さんの堂上が大好きだったんだ。

最近は、割と三枚目キャラが多くて、
ログホライズンの直継とか、
ハイキュー!!ではモブっぽい兄さんとか、
色んなキャラやれるのはもちろん良いことなのだけど
カッコ良い前野さん声が聴きたくてウズウズしちゃうんだよ。

カミュ(うた☆プリ)はもちろん大好きですが
彼はまた、ちょっと特殊ですからね。あはは。(^-^;

だからハクに会った時(アニメで見た時)、
「待ってましたー!!」
だったわけですよ。
こういう役をお待ちしておりましたー。

すっかり一週間の楽しみになっていたので、
場面がスウォンの方に移った回では、
ガックリ来まして…。
結局15話の後半半分と16話だけで
またハク・ヨナ一行の方へ戻ったけどね。
あの2週間は、相当どんよりしてましたわー。

スウォンファンの皆様&小林さんごめんなさい。
単にハクが好き過ぎるだけなのでお許しを。

職場でオタ同僚Sさんと、
ちょくちょく「ヨナ」話をしてましたが
今回もハクがカッコ良かったと朝から浮かれてる私に、

「ちょっと思ったんだけどさ…
結構ギャグになるし、ハクって実は三枚目なんじゃ…」

「うっ…うるさいうるさいっ違うもん、あれは演出があぁなだけで
ハク自身は二枚目だもんっ!!」

なんてやりとりがあったり。(;^ω^)

結構、少女漫画特有のノリが挟まれますよねー「ヨナ」は。
ハクが真剣に迫ってるのに、ヨナがけろっとギャグ顔で返したりするから
「ん、もぉ!!」と思ったりする。
同僚のSさんは、この少女漫画ノリがあまりふんだんに入るのが
苦手らしく、最近は引き気味だったりする。

確かにねぇ、漫画でやる分には良いのだけど、
アニメで同じ演出やっちゃうと、
ちょっと違う気がすることはある。
多少は良いと思うけど、少々入り過ぎと感じる回もあったな。

◇キャラ

もともと、能力ある強いキャラが次々に仲間になっていくというのは
好みの展開ですし、
カッコ良いキャラなら、ワクワクするというもの。
「ヨナ」は、ハク以外ではジェハに興味あったので、
登場するまで、まだかまだかと待ちわびました。

公式でキャラ紹介見た時、
ジェハの設定、性格、顔、どれ取っても
「あぁこりゃ諏訪部さん」と思えるヤツでしたが、
動いてるジェハは更に、諏訪部さんまんまで吹きました。( *´艸`)

ジェハ登場回の翌朝、Sさんも、
「THE 諏訪部!!! でしたね」と苦笑いしてた。
ま~どことっても諏訪部さんのためのキャラみたいだわージェハ。

ジェハに関してはニヤニヤしながら見てますが
1クールめのED画で、
ハクと背中合わせのツーショット画があったじゃないですか。
あの画見てると、なんか♪baby~ my strawberry
と、ほんと自然に聞こえて来ちゃって困ったもんです。
中の人的に、カミュとレンなわけですが、
そう見てたわけではないのに、
ごく自然に♪baby~ my strawberry
2人の声のせいで、勝手に脳が反応して弾き出してしまうようです。
(どんだけ…)

カミュ&レンは横に置いておいても、
ハクとジェハが絡むのは嬉しい。
良い声同志ですし、
なんといっても、私の大好物な声の共演ですからね。
耳が喜びます~。

ジェハはまだ完全にはヨナに落ちてないので、
この先が楽しみだわ。

四龍では、ついジェハを贔屓しちゃうけど、
白龍、青龍も可愛いです。

森田さんは、一護(BLEACH)や慶ちゃん(戦国BASARA)が好きで
ああいうイメージが強い。
温室育ちキャラなんて、真逆だから新鮮ですな。

シンアは、口数少ないから、
わー、今日岡本さん、一言だけー?とか
そんな感じですよね。
シンアに関しては、先代との過去話が、泣けました。
先代青龍、好きだわぁ。
荒っぽいけど、良い人だった。
逝く時になって、やっと解放されると歓喜しながらも、
シンアを独り残していくことに憂う姿が、
とてもとても切なかった。
そのどちらの想いも、
切なくてたまらない。

ヨナに会えて、本当に良かったねと
一番思えるのはシンアですね。
彼には幸せになって貰いたいものだ。うるる。

ところで、下野さん、まだ合流してないけど、
残り数話だよね?これ。
終れるのか?
下野さん、間に合うのか?
出会った所で、おしまいになっちゃわないか?
(ちゃんと名前で呼んでやれや )

下野さん黄龍のゼノがどうなるのか
ちょっと心配ではありますが、
とりあえず早く出て来て欲しいわね。

四龍以外では、ユンが皆川さんで万歳ですねー。
皆川さんの少年声は、やっぱり好きだからなぁ。
ユン自体はそんなに好きでも嫌いでもないキャラですが
皆川さん効果で、ちょっと好きな感じ。(どんなだ)

今、女装してクムジ相手に一芝居うったり、
頑張ってるよねぇユン。
かつては自分優先で動いてたユンが、
ヨナのために身体張っちゃったりして。
また、そう行動しつつも、
そんな自分に驚いてる心の声があったりして
人間臭いなと思ったり。

あとのキャラは…

あっ!そうそう、海賊船に、
シビュラの端末が居てビックリした。(笑)
榊原さんの声は、もはや禾生局長(PSYCHO-PASS)の
イメージが強いですねー。
ギガン船長は似たトーンで声出してるので
声出た瞬間、うわっ禾生局長!と思ったわ。

◇音楽

アニメ「暁のヨナ」オリジナル・サウンドトラックアニメ「暁のヨナ」オリジナル・サウンドトラック
(2015/03/18)
アニメ サントラ

商品詳細を見る


夜
(2014/12/24)
vistlip

商品詳細を見る


OPもEDも、1クールめの方が好きでしたねー。
OPは、歌の無い、ちょっと十二国記でも思い出すような
あの曲が合っていたので、そのまま行けば良かったのに。
なんで2クールめで歌付の普通のアニメOP風にしちゃったのかしら。


こんなところでしょうか。
ハクへの愛はもっと溢れるほどあるのですが
あまりにここで吐きだすと、きっと皆さん、引くので(笑)
オンエア見て、一人でニヤニヤすることとします。

この先「暁のヨナ」を見ることがあれば、
きっとまたTVの前で
たちばなが、デレデレしてるんだろうなと
思ってやってください。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR