一番くじ「ハイキュー!!~春の強化合宿!~」挑戦しました~♪

一番くじ「ハイキュー!!~春の強化合宿!~」
挑戦しましたよ~。

公式サイトはこちら。
一番くじ「ハイキュー!!~春の強化合宿!~」

「ハイキュー!!」は、面白いし
作品としてはとても気に入っているのですが
入れ込んでるキャラが居ないという
私にはちょっと珍しい状態だったりします。
だからグッズにはあまり執着が無くてですね…。

ちびきゅんキャラになってると可愛いんだけど
それでもグッズとして可愛いのは、
研磨ぐらいかなぁって感じ。

前回の一番くじの時も、
オタ仲間同僚のSさんが
カラスカラス言うてたけど
カラスの可愛さが、ちっとも分からない。
だから前回は、引けなくてもまぁいいか…って感じでしたが
今回のはね、モノがいいからさー。

基本、使えるものは大歓迎。
ストラップとかチャームとかは
使い切れないし、
フィギュアやぬいぐるみは置く場所ないから困るので
そういうのばっかな時は、作品問わず、
挑戦を避けるのだけどね。

でも今回のハイキューくじは、
麦茶セットに、カレー皿に、タオル、と
使えるものが上位に来ていたし、
デザインも可愛いので、
これは狙おうと思っていました。

Sさんから、不満げに
「今回はデザインが可愛いって言うけど
今回も!カラスじゃないですか」
と言われちゃいました。

うん、そうだね、カラスはカラスだけどさ。
そのままマスコットになってると
別に可愛いとは思わないけど
今回は、デザインの柄の一部となってて
全体柄が可愛いんだってば。

麦茶ポットがね、
今使ってるヤツがあんまりよろしくないので、
今年の夏は買い換える予定なのですよ。
だから丁度良くて。
麦茶セットーー!!と狙っていました。

今日は別件で休みを取っていたので
朝から挑戦可能。
チャリで12,3分の、隣町の本屋まで行ってきました。

開店同時ぐらいの時間でしたから
さすがにまだ5,6本しか引かれて無くて
上位は残っておりました。

ヨシ、と5枚引いたのですが…
なんとありえない結果となりました。

ハイキュー!!くじ春の強化合宿 (1)

F賞1、G賞4ですよ。

いや、まぁほぼ手つかず状態から引けば
下位賞引く確率が当然高いわけで
この結果も、さもあらん…だと思うのよ普通は。

でも私の場合、何故かいつもバランスよく出てくれて
最下位一個も出ない時もあるぐらいだからさ。
こんな下位賞しか出ない経験、あんま無いのです。

ぐわーんと思ったけど、
よくよく考えて、この書店とは相性が悪いんだなと思いました。
前に夏目くじが30分で完売してて、買えなかったこともあり
一番近いにも関わらず、この店で挑戦したことないぐらいなので。

お小遣いもピンチなことだし、
今回はつぎ込む気はなかったのだけど
結果があまりに酷かったので、納得がいかず
職場エリア方面の、ちょくちょく世話になってる店へ
向かうことにしました。

ほんとはくじ終えたら、
さっさと戻ってスーパー行くつもりだったから
トートバックにお財布だけ入れて家を出たのよね。
もしもの場合も考えて、定期券も突っ込んでおいたので
とりあえずそのまま向えたけど、
そんな軽装荷物であっち方面行ったことないので
ちょっと落ち着かなかったわー。

10時半には、現地着。
こちらはまだ3個ぐらいしか減ってませんでした。
ただ、減っていたのが、D賞とE賞とF賞。
同じ人が引いたのかどうか分かりませんが
最初から良いの当ててるよね。

D賞1個旅立ってるなら、確率落ちてるなーと思ったけど
更に他店へ移動している暇もなかったので
ここでチャレンジ。

結果はこうなりましたー。

ハイキュー!!くじ春の強化合宿 (2)

2番目狙いのカレー皿が最初に出たので
万歳だったのですが、続けて出た時は、
「え…」と固まってしまいました。

今回のくじ配分、A賞1本、B賞1本、C賞1本、
D賞2本、E賞3本なんですよねー。
既にE賞1個旅立っていたのだから、
残りの2個だけなのに、私がかっさらっちゃったわけですよ。

まだこの店のくじ、8枚しか減ってないのに、
E賞0個って…
なんかごめんなさいな感じでした。

そして残りはF賞とG賞。
麦茶セットは来てくれませんでした。

この店っていつも、何故か1番狙いのが出なくて
2番狙いのが出るんだよなぁ。

一番相性の良い書店は、今回取り扱って無かったので
仕方ないです。
もうこれ以上は投資できないので、打ち止め~。
カレー皿来たからヨシとします。

だぶったカレー皿1個と、F賞G賞は、全て里子行き。
オタ仲間同僚とかから譲渡依頼が来なければ
里親募集に追加します。

後日、戦利品の中身は別途紹介いたしますが、
とりあえず何が来たかをお伝えしますと、

F賞コースターは、影山チームのと、
音駒チームの。
G賞は、影山2個、青根、菅原、シークレットの灰羽でした。

せめて研磨が来てくれれば、喜んだのだけど…。
何気に影山が、よく来てくれる。
影山も好きは好きだけどさ。
原作読んでないから、灰羽なんて
「誰?」な世界です。
シークレットになるぐらいだから人気あるキャラなの?

今度の休みはカレーを作ろうっと!
そんで早速、このお皿、使うんだー。
楽しみ楽しみ。

スポンサーサイト

テーマ : ハイキュー!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR