「SHOW BY ROCK!!」結構面白いかも~。

春の新作アニメ、続々と始まっておりますねー。
毎度「きゃらびぃTV」でチェックして、
良さげと思ったものを見てるんですが、
「SHOW BY ROCK!!」は、女の子いっぱいで
ガールズバンド物語のようだったから、
「まっいっか」と、ロクにチェックしなかったんですよねぇ。

SHOW BY ROCK!! 1(アプリゲーム「SHOW BY ROCK!!」アニメオリジナルURブロマイドDLコード付き) [DVD]SHOW BY ROCK!! 1(アプリゲーム「SHOW BY ROCK!!」アニメオリジナルURブロマイドDLコード付き) [DVD]
(2015/06/24)
稲川英里、上坂すみれ 他

商品詳細を見る

そしたら妹が、「SHOW BY ROCK!!」が楽しみだとか言い出したので、
意外に思い、「なんでー」とか訊いたら、
「紀章さんや宮野君のバンドも出るから!!」
と答えが返って来て、
「えええーっ」

…ちゃんと読めよ、私。
きゃらびぃTVの「SHOW BY ROCK!!」のページ下に
ちっちゃく書いてあんじゃん。

それにしても、最近、妹の声優オタ度が増して来たような…。

そんなわけで、慌ててみました、「SHOW BY ROCK!!」
意外に面白そうなので、簡易で書いておきます。


#01. Have a nice MUSIC!!
音楽ゲーム「SHOW BY ROCK!!」をプレイしていた
平凡でちょっと内気な女子高生の元に
不思議なアイテムが届いた瞬間、
ゲームの世界へ引きずり込まれてしまう。
その世界で何も分からないままガールズバンド「プラズマジカ」の
シアンとしてバンドデビューすることに!


始まりは普通の女子高生の学園生活だったのだけど
夜、ゲームしてたらいきなりレアアイテムゲットして
そのままゲームの世界へ~。

基本、ゲーム世界に入っちゃう話とか、
好きなのよね。ログホライズンとか。
ただ、女の子女の子してる感じなので、
ちょっとなーと思いつつ見ていたら、
絵が、ねんどろいど風な3Dになって、
…へ?

ゲーム世界で、プレイしているバンドが
宮野君達の「トライクロニカ」なので、
わぁい♪と喜んだけど、3Dの彼らのビジュアルは
ちょい微妙…かな。
シュウ☆ゾーの眼とか、ちょっと怪しげに見える。

あれ、なんで時々3Dバージョンになるの?
よく分かっておりません。

シュウ☆ゾーが、いかにも宮野君キャラというか、
まんま過ぎて笑った。
シュウ☆ゾー君大好きな逢坂さんカイや
振り回されてる双子弟、村瀬さんリクも可愛い。

んで…何故ファンの子達はブタなの?

なんかがしゃどくろみたいな敵が現れて、
シュウ☆ゾー君ぴーんち。
すると主人公ちゃん(名前把握してやれ)の手元に
ゲームでゲットしたレアアイテムのギター、
ストロベリーハートがっ!

しゃ…喋ってるし。
んで、吉野さんかい。

うげっ!!
主人公ちゃんのギターテクが凄いっ!!
ギターかき鳴らし~敵を撃退。
おおー。ぱちぱちぱち。

そんで一部始終見ていた卵社長が
主人公ちゃんをスカウト。
卵社長、何言ってるのかよく分かりません。

なんか弱小事務所のようですわね。
バンドのバンもボロい。
シュウ☆ゾー達の乗ってるリムジンが凄すぎる。

あ、事務所のビルもぼろかった。

かくして主人公ちゃん…えっとシアンはプラズマジカに
加入することになりましたがー
いいのかよ、この世界の住人じゃないのに
まずは、そこ心配じゃないのかよ。

さぁ、音合わせ!
ってところで、
「ちょっと待ったー!!」
紀章さん、キターっ!!

ん?でも、ちょっとどこぞのキャラを思い出すぜよ。
赤髪で、キャンキャン吠えるキャラだから
被ってるね。

あ、触りを歌っただけで終わった。
シルエットだし…。

2話に期待っ!!


感想書きかけで、のろのろしてるうちに
2話も視聴しました。

てことで、2話。(笑)

#02. 俺たちは深紅色の心眼で(以下略)
プラズマジカと同じ事務所に所属するバンド「シンガンクリムゾンズ」に
Shibu valleyで開催されるライブの前座の仕事が舞い込む。
ライブハウスでの演奏に張り切る彼らだったが、
そのライブのメインとなるバンドが・・・!


はい、紀章さん達「シンガンクリムゾンズ」登場シーンから。
歌は…ちょい微妙?

紀章さん、クロウは、ちびなのね…。
内山さん、アイオーンは、美形だけどイタイキャラのようで。
カッキーのヤイバ、紹介長い…。
細谷さん、また下手気味に歌ってる?
普通に歌うと上手いのになぁ。

クロウ、ヤイバ、アイオーンは、
すぐに喧嘩になっちゃうのね。
それをまとめてるのが、
社会人なロム。

うるうる感動してる三人の顔が、
大昔の少女漫画のようだ。

クロウは、ファンのこと家畜って呼ぶらしい。
家畜は酷いな。
実家が酪農家で牛乳飲んでたのに背が伸びなかったそうで。

シアンは耐性がないから絡まないでと
チュチュが窘めると、
タイセイ→大成と勝手に変換し、
自分達は頂点に立つ、と
…あ、強制終了。

私、コレ全然予備知識無しに1話を見たのだけど、
2話までの間に、ちょっとは調べました。
wikiとか見ました。(笑)
もともとスマホ向けゲームアプリで、音ゲーなのね。
で、ここのキャラ達は、ミューモンと呼ばれる獣人。
だから耳やら尻尾やらあって、ファンの子もブタ顔だったわけか。

1Fには社長がサイドビジネスでやってるカフェがあり
そこで腹ごしらえ。
っと、クロウ達とまた遭遇。
シアン、クロウに睨まれてビクビク。

おおー、シチュー美味そうだ。

おっと、トライクロニカが、
サイダーのCMをやってるぞ。

ん?ロムとシュウ☆ゾーは訳アリなの?

シンガンクリムゾンに仕事の依頼が来ましたが
トライクロニカのライブの前座ですかー。
彼らにしてみりゃ、誰が前座なんか…って心境ですが
仕事は仕事、逆らえませんよ。

ブラズマジカのメンバーは全員、
このビル内の寮に住んでいる。
シアンも寮に入ることになりました。
助かったよね~。
だってこの世界で帰る家、ないわけだし。

レトリーは…百合なの?

メンバーと別れて部屋に一人になると
なんでこんなことになっちゃったのか…と
そりゃ思うよね。

ホームシックか、とストロベリーハートが喋る。
「悪かったな、放っておいたりして。
さぞ不安だっただろ」

ほんとだよ、事情説明してよー。

にしても…
そんなピンクのハート型ギターなのに、
イケメンっぽいわね、アナタ。

ここは、ミディシティ。
サウンドワールドにある12の音楽都市国家の一つで
全てが音楽で成り立っているクールでカオスな
音楽都市。
ミューモンは、サウンドワールドに暮らす音楽生命体で、
音楽が大好き。
シアンは、猫系な姿になってるけど、
これはこの世界での仮の姿らしい。

シアンの胸にもメロディシアンストーンがある。
これはサウンドワールドに存在する全ての生命に秘められた
音のエネルギーで、優れた音楽とオーディエンスが共鳴することで
高純度の結晶体になる。
でも闇の音楽エネルギーに触れると
ダークメロディシアンに染まってしまう。

プラズマジカのメンバーとバンド組めたことは
凄く嬉しいとシアンは本音を吐く。
でも何故、こんなことになったのか。

危機に瀕しているこの世界を救うために
シアンは選ばれたプレイヤーってこと。
そんで、闇の音楽を生み出すダークモンスターを殲滅するまで
元の世界へ帰れないらしい。あらら。

そんなの無理とシアンは俯くけど、
さっきシュウ☆ゾー達を助けることが出来たじゃない。

シアンは引き受けることにしたけど
GW前には帰りたいそうで。あははは。

お風呂でシアンが自作の歌を歌ってると
皆が反応して~シアンの部屋に集まってくる、と。

あれ…モアは宇宙人かいっ。
まぁシアンもこの世界を主体にすれば、
宇宙人みたいなもんだが。

お、例の前座の仕事ですね。
って、クロウ、緊張しすぎー。

トライクロニカの略はトラクロですか。
んじゃ、私もそれで行こう。

トラクロファンにしてみれば、
早くトラクロに会いたいから、前座なんてタルイよね。
そんな彼女達に、

「いくぞ、家畜ども~」

あかんやろ、それ。

で、歌うときは3Dになるのね。
あーん、歌カッコ良い~。
紀章さんだもん、曲がまともならカッコ良くなること間違いなし。
3Dキャラの動きも良いわね。
ちゃんとドラムの動きも良いし。

さっき怒ってたトラクロのファンも、
Tシャツ変えて、応援しだしたよ。
気持ち分かる、気持ち分かる。

この曲欲しいなー。
CDちゃんと出るかしら。
DVD特典とかだったら困るー。
あっ5/20発売だった。良かった。


TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」挿入歌「Falling Roses/Crimson quartet-深紅き四重奏-」TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」挿入歌「Falling Roses/Crimson quartet-深紅き四重奏-」
(2015/05/20)
シンガンクリムゾンズ[Gt&Vo.クロウ(CV:谷山紀章)、Gt.アイオーン(CV:内山昂輝)、Ba.ヤイバ(CV:柿原徹也)、Dr.ロム(CV:細谷佳正)]

商品詳細を見る


シアンも、ずっと言わなきゃと思ってたこと、
やっと言えたようで。
「私をバンドに入れてくれて、
すっごく嬉しくって。
その…ほんとに、ありがとう」


良かったね。

んで、そんに彼らを路地から見ているこのちびっこは…
クリティクリスタのロージアですか。

女子中学生なのね。

社長、ほんとその喜びよう、キモイ。

こんな感じでした。
また、面白かったら簡易感想書くかも。

スポンサーサイト

テーマ : 春の新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR