スポンサーサイト


実は「刀剣乱舞」にハマっております…。

先月から、オタ仲間同僚Oさんに勧められて
オンラインゲーム「刀剣乱舞」をやり始めまして、
すっかり、どっぷり、
めためた、
ハマってしまっております。

先月末は、一番くじの「キャラマイド」までやってしまいました。

刀剣乱舞きゃらまいど (1)
プリントキャラマイド刀剣乱舞公式ページ

そんなわけで、ちょいと
「刀剣乱舞」略して「とうらぶ」といわれているゲームの話を、
させて頂きます~。


事の発端は2月にオタ仲間同僚のOさんが
とうらぶにハマって、私に勧めて来たことに始まります。

彼女は、その前に艦これ(艦隊これくしょん)をやっていて
アニメイトカフェ行った時も、艦これを熱く語っていたりして、
その艦これと同じ運営のゲームで、刀を擬人化したものだと説明受けたので
てっきり女の子姿の刀だと思って、
「え~、私は惹かれない」と再三勧められても乗らなかったんですよ。(笑)

それでもあんまり「いいよいいよ」言うもんだから、
どんなゲームか気になりだして、検索してみたら、
刀剣男子だったという。(笑)

なかなかイケメンな刀剣男子で、
声も豪華で、好きな声優さんも声当てていて、
鳥海さんキャラをゲットするのに
皆さん悪戦苦闘してると聞き、
これは挑戦せずにはいられない!と。

それですぐに登録したのだけど、
なんと人気あり過ぎて、サーバーが満員。
登録したけど遊べないと言う事態。
ムキーッ!と思って、
サーバー満員で遊べないなら、
登録ストップすべきじゃないかいと
運営に苦情メール送っちゃいましたよ。

だって生殺しだよね、そんなの。

その後、サーバー増設が決まって、
3/10にようやく入ることが出来ました。

最初の頃は、とにかく新しい刀剣男子をゲットすると嬉しくてねぇ~。
早く育てたくて、むずむずして、
せっせとやっておりました。

3月は仕事も忙しかったのと
アレルギー性鼻炎が結構キテて、
ブログ更新もなかなか出来なかったのに
ゲームはやってたんかいって叱られそうですな。(笑)

ただ、このゲームは、つきっきりじゃなくても結構出来るので~
家事しながらでも、時々画面覗いて、ぽちっと押して進めて
勝手に戦ってもらっておく…ということも出来るので
そんな感じで、朝晩、お弁当作れながら~
洗濯もの干しながら~掃除しながら~
ちょこちょこやってました。

刀剣男子は、短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、槍、薙刀と
7種類で、現在44名居ます。
ゲーム始める時に、1名決めて始めるんですが、
その時に選べるのは打刀の5名。
加州清光、陸奥守吉行、山姥切国広、蜂須賀虎徹、歌仙兼定。

Oさんは、加州清光を選び、彼にぞっこんになのですが、
私は最初に連れて歩くなら、さっぱりした性格の子が良いなと思ったので
陸奥守吉行を選びました。

前野さんファンとして、山姥切が気になったのですが
うじうじ後ろ向き系キャラなので、
最初連れて歩くにはちょっとなーと思ってね。
のちのちゲット出来ると聞いていたし、
まぁ吉行とほのぼの行きましょう、と。

各刀剣男子達の話は、
これからまた、「とうらぶ日記」なんて記事にして
ぼちぼち語って行こうと思います。
なにしろ人数多いので、
一気に語るのは無理なのですよー。
愛情注いでる子、いっぱい居ますしね。(笑)

先日、公式スタートブックなるものも買ってしまいました。

刀剣乱舞公式スタートブック (2)

アニメイトのメルマガで、こんなの出るよーとお知らせが来たので
Amazonでぽちっといたのですが、
届いてビックリでした。

刀剣乱舞公式スタートブック (3)

これ、1500円なのですが、
スタートブックとやらは、たった16Pのぺらんぺらんな本。
しかも、め新しい情報はなく、
各刀剣男子の紹介も、
掘り下げとか一切なく、絵がデカデカと載ってるだけで
なにこれ…と思ってしまった。

ほぼほぼ付録代なわけですね。

刀剣乱舞公式スタートブック (4)

付録其の参の、刀剣男子44人揃い踏みロングポスター。
2枚あって、表と~

刀剣乱舞公式スタートブック (5)

裏で、44人ですよ。多勢ですよねー。
でもまた増えるんですよ。
確実に3人増える情報が昨日Twitterに上がってました。

刀剣乱舞公式スタートブック (1)

付録、其の壱、其の弐は、箱入りです。

刀剣乱舞公式スタートブック (6)

其の弐、加州清光&こんのすけ手ぬぐい。
左側にずらーっと並んでいるのは紋ですな。

刀剣乱舞公式スタートブック (7)

ちび加州君、可愛いっ♪
こんのすけってのは、この狐さん。
ゲーム上でガイド、サポートしてくれます。
私、なにげにこの子もお気に入りなのです♪
こんのすけのグッズとかあったら欲しい。

刀剣乱舞公式スタートブック (8)

其の壱、加州清光&こんのすけアクリルキーホルダー。

これが欲しくて買ったようなものです。
私も、もちろんOさんも。(笑)

刀剣乱舞公式スタートブック (9)

描き下ろしの画ですし、
ちび加州君、ほんと可愛いわー。
こんのすけにリボン付けてるんだよね、これ。
こんのすけは嫌がってますが(笑)

刀剣乱舞公式スタートブック (11)

こんなことするのも、加州君ならでは、なんだよねぇ。
そのあたりは、また今度語らせて頂きます~。

刀剣乱舞公式スタートブック (10)

裏はこんな感じ。
ただ一色塗ってあるとかじゃなく、桜の花びらが舞っていて
それっぽくて良いわ。

44人の刀剣男子、まだ全員揃えれてはおりません。
鳥海さんキャラ三日月様も、ゲット出来てないです。
でも、あと少し…って所まで揃えれましたので、
次回から順番に紹介していきたいです。

完全に趣味に走ってるので、
お付き合いいただける方だけ、
お付き合い頂ければと思います。

全部紹介し終わる頃までに、
全員揃うといいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

加州キーホルダーかわいい!

一番くじなんてやってたんですね
知らなかった

スタートブック完全に付録代ですねw

ぼぶさんへ

ぼぶさん 初めまして。
コメントありがとうございます。

> 加州キーホルダーかわいい!

可愛いですよねー。
これはちょっと狡いです。
つられて買っちゃいましたよ。(笑)


> 一番くじなんてやってたんですね
> 知らなかった

一番くじと言っても、「きゃらまいど」ですけどね。
くじの方もやって欲しいですねー。
とうらぶグッズ、まだまだ少ないですし。

> スタートブック完全に付録代ですねw

ですよねぇ。(笑)
でもしょうがないです。
加州君が可愛いんで。(笑)

また良かったら、遊びに来て下さいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
