LaLa7月号情報2~付録は「ラストゲーム」&「うそカノ」胸キュンドラマCD。

LaLaの今月号の付録は、ドラマCDでした。
ドラマCDの付録って、随分久しぶりな気がします。



連載中の、「ラストゲーム」と「うそカノ」ですが
これ、初音声化なので、前月号の付録予告見てから
キャストが気になっていたんですよ~。
「うおっ」と思いました。
豪華でビックリ。
そんな訳で、ちょっとだけコメントしておきますー。
ドラマの感想というより、キャストの感想ですが…。
ご容赦くださいましー。

LaLa7月号付録ドラマCD (1)

例によって、こんな紙パックに入って、
本誌の中に挟み込まれています。

LaLa7月号付録ドラマCD (2)

裏にはキャスト・スタッフ紹介。
本誌には、キャストインタビューも掲載されてました。
<敬称略>
◆「ラストゲーム」
柳尚人:木村良平
九条:日笠陽子
相馬蛍:立花慎之助
藤本しおり:佐倉綾音
吉田先輩:鈴村健一

◆「うそカノ」
神宮寺すばる:東山奈央
入谷匡史:内山昴輝
和久井朔哉:櫻井孝宏
神宮寺トモ:雨宮天
時田律:山下大輔


最近LaLaはですね、
「夏目」と続きが気になってる作品だけ読んで、
後は放置してることが多く…
「ラストゲーム」「うそカノ」は、一応そこそこ気に入っていて、
見てはいたのですが、ここ数か月分は読んでなかったりする。

休みの日に読もうと思うのだけど、
出掛ける用事が入ったりすると
なかなかゆっくり漫画読んでる時間が
なかったりするんですよね。

一応読むつもりで、資源回収には出さずにとってあるので
またいずれ…読みます。

そんな「ラストゲーム」と「うそカノ」
作品読んでる時に、時に声は浮かんでなかったので、
キャスト誰が来るのかなぁとそわそわしてました。

まずは、「ラストゲーム」
ドラマは、温泉旅行に行く話で、
原作でそんなシーンがあったかどうかうろ覚え。
でも卓球シーンは見た覚えがあるので
多分、原作でもあったのでしょう。
いい加減ですんません。

適当飛ばし読み状態で読んでたりしますが
柳とみこっちゃん、結構好きなんです。
ちょっとジリジリはらはらしますけどもね。
なのでキャスト気になってましたが
木村さんと日笠さん、とは、ちょっと驚き。

柳が木村さんかー、なるほどありかもと思ったのですが
だめだ…今、木村さんのちょっと俺様系強気ボイス聴くと
兼さん浮かんじゃうんだよぉぉぉ。 

ごめんなさい「とうらぶ」病、絶賛発動中ゆえ。

日笠さんは、結構しっかり女子系、お色気系、
危ない系(笑)キャラの印象が強いので、
こう…はっきりしない感じの子は珍しいのでは?
と思ったけど、みこっちゃんは柳に対してはアレですが
よく考えたら、鉄の女でしたね。
最近、柳への感情に気づいて、モヤモヤしてただけで
基本ははっきりした子だったな。

ただ、はっきりしてるけど、寡黙系だからな。
やっぱ珍しいかも。
でもみこっちゃんの雰囲気出てましたー。

私、女性声優さんは、聞き分け出来る人少なくて、
正直苦手な方もチョコチョコ居るのですが
日笠さんは、声も、仕事っぷりも、いいなと思っていて
ご本人様は面白い方のようなので(笑)
数少ない、若干聞き分け出来て、好きな女性声優さんの一人。
みこっちゃんが日笠さんで嬉しい。

立花さんの蛍は、合ってましたねぇ。
焦ると方言が出る所とか、上手かった!
それ以外でも、あぁ蛍っぽいと思いながら聴いてた。
立花さんの蛍っぷり、良かったです。

鈴村さんの吉田先輩には大ウケ。
私、あんま吉田先輩の印象ないのですよ。
影薄いキャラだと思うのだけど
強烈に印象に残りましたわー。
キャストインタビューで、立花さんが、
『作品における爪痕の残し方を鈴村さんから学びました』
と言ってたのは、これか!!と理解しました。

今後「ラストゲーム」読むときは吉田先輩を気にしそう。(笑)

早速、ちょっと溜まってた分読もうとしたら、
柳が木村さん声で喋り出しましたわー。
確かに柳、木村さんかもと思えて来た。
木村さん、さすがです。

「うそカノ」の方は、
すばるの東山さん、ピッタリですねー。
あと入谷が内山さんって、
あー、ほんとだ!!
と思いましたわー。

脱力クール系で、頭良くて、ぼそぼそ喋って
そうだ、内山さんじゃん!入谷って。

トモの雨宮さんには、驚いた。
最初に聴いたのが、「一週間フレンズ」の藤宮香織だったので
あの印象強かったし、アルドノアの「アセイラム姫」とか
「七つの大罪」エリザベスとかお姫さん系続いたしね。
でも「東京喰種」の霧嶋董香だもんなぁ。
んでトモ。
雨宮さん、幅広いですな。

和久井が櫻井さんってのが意外でした。

櫻井さん
…今、櫻井さんの声聴くと、裸エプロン浮かんで困るよ。

このところ、変人キャラが多いんですよねぇ櫻井さん。
櫻井さんの二枚目声が好きな私としては、
変人、変態キャラで役の幅広げていらっしゃる所は
凄いと尊敬しつつも、
やっぱちょっと寂しい。

それを考えると和久井は、二枚目~とはちょっと違うけど
良いヤツで、男前だったりするキャラだから
嬉しい筈なのだけど、なんだろ…。
櫻井さんが悪いわけじゃないのだけど
私、和久井はなんか声、イメージ持ってたみたい。
なんとなく、違うような気がして仕方ない。

まぁこればっかりはね…。
人それぞれの勝手なイメージなので、
んじゃ私は誰の声を浮かべていたのだろうか。
それもピンと来ないのだけど。

あぁ…そうか、私の想像より和久井の声が落ち着いてるんだよな。
櫻井さん声だと。

原作者の林みかせ先生が満足しているなら、
櫻井さんで正解なのでしょうし、
私の勝手なイメージは、横に置いておきましょう。

時田君って…どんな子だっけ。
あ、トモを好きな子か。
…あんま覚えて無くて、ちょっと数か月分、
パラパラと見てみました。

なるほど。
山下さん、合ってる。合ってる。

山下さんはねー、「少年ハリウッド」の希星で覚えて、
「神様はじめました」の護くんで、
わー、こっちの方が良いなーと思って、
でも聞き分けは全然出来ておりません。

今「とうらぶ」で、厚くん(短刀 厚藤四郎)連れて
毎日三条大橋渡ってますが
未だ、中の人同じと思えない。
あまり使って無いけど、短刀 今剣も山下さんなんですよねぇ。
これまた違うタイプだし。

厚くんと護くんが一番近いかなー。

ってまた脱線してるや、ごめんなさい。

時田はあんまり掴んでおりませんが、
見た目の雰囲気などから、
山下さん、しっくりくるなと思いました。

ちなみに6/5発売「ラストゲーム」コミックス8巻特装版と
「うそカノ」5巻特装版にも、それぞれのドラマCDが付いてるそうです。
このふろくとは別のドラマCDです。
興味ある方は、ゲットして下さいまし。


ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)


うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR