「刀剣乱舞」刀剣花鳥メタルチャーム(ガチャ)ゲットしましたー。

今日は、「刀剣乱舞」ちび刀剣男士アクリルキーホルダーの
発売日だったので、用事のついでにアニメイトへ寄ったんですが
私ってば勘違いしてて、今回のアクキーのメンバーは、
初期刀の打刀達のみだったので、ちょっと悩んだけど、
購入は辞めておきました。

加州君や山姥切も好きなのですが、
デザインが今一つ、グッと来なくて…。
加州君は、この間の公式スタートブックのおまけのがあるしね。
あれ、可愛くて気に入ってるので、あれでいい。
そんなにいくつもあっても、使えないしなー。

Twitterで上がっていた画像見て、光忠が欲しいと思ったのだけど
あれは、第四弾のラインナップだったようで…
第四弾って、いつ発売なのかしらね。

代わりに、ガチャの「刀剣花鳥メタルチャーム」やってきたので
お披露目しときます。

刀剣乱舞 刀剣花鳥メタルチャーム (1)

だいぶ、ガチャガチャ回しました。(笑)


刀剣乱舞 刀剣花鳥メタルチャーム (3)

アニメイトの店の外に並んでるガチャで、
本日は缶バッチの発売もあったようで、
同僚Oさんの情報によると
朝から歩道にずらっと順番待ちの人達が並んでたようです。
私は用事済ませてから行ったので、
その頃には缶バッチは完売してたよう。
でもこのメタルチャームでも、まだ若干列が出来てました。

刀剣乱舞 刀剣花鳥メタルチャーム (2)

発売元:㈱バンダイ
価格:200円
全8種

三日月宗近
蛍丸
獅子王
加州清光
山姥切国広
鯰尾藤四郎
薬研藤四郎
今剣


キャラ的には結構皆、好きな子達ですが
このデザインで、となると
蛍丸と獅子王が欲しいかな~と思いました。

既に挑戦済みのお姉さま達が周囲にいらして
ダブったものを交換とかされていました。
私にも声をかけてくれまして~
蛍丸ちゃんをゲット。
まだ回す前に譲って貰ったので、
これで回して一発目で来たらどうしようと思いましたが
結局自力ではゲット出来なかったので
譲って貰っておいて正解だったー。

刀剣乱舞 刀剣花鳥メタルチャーム (4)

自力7回、回した結果がこれ。
加州君2個、薬研アニキ2個、
山姥切1個、今剣1個、獅子王1個。

獅子王が出た時点で打ち止めにしたのですが
じい様と鯰尾君が来なかったわ~。

刀剣乱舞 刀剣花鳥メタルチャーム (5)

蛍丸、可愛い♪
背景が花札デザインなのがポイント高い。
花札デザイン、好きなんだよね。
これは「牡丹」だね。

刀剣乱舞 刀剣花鳥メタルチャーム (6)

背景は「萩に猪」ですな。
獅子王がイノシシ抱えてるのがツボ。
この8種の中では、やっぱコレが一番だな。(私は)
雰囲気や表情も獅子王らしいし。

刀剣乱舞 刀剣花鳥メタルチャーム (7)

アニキは「藤」だね。うんうん、分かる。
未開封でビニール被ってます。
2個あるので1個は里子行きですが、
もう1個も同僚に譲ろうかどうしようか検討中のため。

刀剣乱舞 刀剣花鳥メタルチャーム (8)

思ったより「山姥切」が可愛い。
体育座りでいじいじしてて彼らしい。ぷぷぷ。

背景は「萩」だけど、獅子王と違ってカス札…。
太刀と打刀の差かよ…。

刀剣乱舞 刀剣花鳥メタルチャーム (9)

今剣は、顔がちょっと今一歩かなー。
背景は「菊」ですが、カス札ですな。

うーん、今剣ちゃんなら、私なら、「菊」にはしないかな。
「菖蒲」か…「松」や「柳」でも似合いそう。

刀剣乱舞 刀剣花鳥メタルチャーム (10)

加州君が何故か贔屓されてる気がします。
同じ初期刀で打刀の山姥切がカス札なのに
背景が「牡丹に超」の10点札だもの。
レア太刀の蛍ちゃんを、「牡丹」のカス札背景にしといて
加州君がコレとはね。

人気の度合いからいったら、妥当なのかもだけど。
加州君、人気高いものねー。

これも未開封なのは、同僚に譲ろうかどうか迷い中のため~。
ダブったので1個は里子行き決定です。

今剣ちゃん、ダブった薬研のアニキと、加州君は里子に出すので
また後日、里親募集記事に追加する予定です。
山姥切は迷い中なので、彼をどうするか決めてからになるかもです。

ちなみにこれ、じい様の背景は、「芒(すすき)に月」なんだよね。
妥当なチョイスだと思いますが、
よく見ると月が満月じゃなく三日月になってるのよね。
ニクイことするなと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR