「刀剣乱舞」ファミマコラボクリアファイルゲットしましたー♪+刀札(メタルカードコレクション)もゲットしてました。

ファミマで「刀剣乱舞」コラボキャンペーンをやっていまして、
遅まきながらミニクリアファイルゲットしたので報告~。

刀剣乱舞ファミマコラボクリアファイル (0)

自力じゃないですよ。
オタ仲間同僚Oさんが遠征して、
私の分もゲットしてきてくれましたー。

ほんと、持つべきものはオタ仲間だ。(笑)

◇ファミマコラボ 「刀剣乱舞」キャンペーン

明治商品買ってレシート集めてグッズを当てる応募はもう終了していますが
ARキャンペーンは8/3まで継続中。
レシートのロゴとQRコードで刀剣男士をゲット出来ます。
※スマホ限定で、ARAPLIをダウンロードする必要があります。

コンビニでよくやる「お菓子2つ買うとおまけ貰える」のも
ミニクリアファイルが6/9に第1弾、6/23に第2弾がありましたが、
6/9は体調不良でダウンして会社休んで寝ていてアウト、
6/23は休みでしたが、地元にはファミマがないので、
隣町までチャリで行っていくつか回ったけど、既に終わっていた。
該当のお菓子も棚からごっそり無くなっていましたよ。
とうらぶ人気すさまじき!でした。

オタ仲間同僚のOさんは出勤日だったので、
普段より早くに出勤して、あちこち回ったらしいけど
全滅だったと泣きのメッセージがラインに来た。
そんなOさんですが、
後日、再入荷した店があるとどこからか聴きつけたらしく
夜、車でちょっと田舎の方のコンビニ回ったりしていて、
深夜に「見つけた!」と連絡が来た。
ほんと素晴らしきオタ根性。
余分にあったので私の分も確保してくれましたー。

ただ…
4種類のうち、「燭台切光忠&大倶利伽羅」のは、
もう無かったそうです。
私的には4種の中で一番欲しかったのが
光忠大倶利伽羅コンビだったのですが
そこは仕方ない。
やっぱこのコンビは人気だよなぁ。

そんなわけで、Oさんのおかげでゲットしたミニクリアファイルを
紹介しておきます。

刀剣乱舞ファミマコラボクリアファイル (1)

「鯰尾藤四郎&骨喰藤四郎」
この二人はやっぱ、セットですよねぇ。
同じ絵師さんが描かれてるから、いかにも兄弟な感じで
美形だし二人ならんでいて、絵になる~。

背景の色と花がまた良いじゃないですか。
この二人なら、この色…って、うんうんって感じだし
花が桔梗なんだよね。
あー、分かるーと思った。
似合うわー桔梗。
鯰尾くんは、桔梗でもイケるって雰囲気だけど
骨喰君は、まさに!って感じ。
ツンとしていて気品あって、でもどこか、影と切なさを感じる桔梗。
骨喰くんにピッタリです。

刀剣乱舞ファミマコラボクリアファイル (2)

「太郎太刀&次郎太刀」
この二人も当然セットですよねー。
絵師さんは違うのだけど、
(ゲームでは二人共Digital Hearts名義ですが、
太郎さんは『ウエハラ』氏、次郎ちゃんは『トミダトモミ』氏です)
こうして並んでいてもしっくりきます。
そして、絵になります!!

背景の色、花もやはり似合う。
この花、名前なんだっけー。
知ってるんだけど、名前が出てこないぃぃ。

素敵ですわ、お二人さん。

刀剣乱舞ファミマコラボクリアファイル (3)

「一期一振&薬研藤四郎」
きゃ~この組み合わせも堪りませんねっ。

他の二枚は立ち位置が前後で身長差はあまり無い感じですが
ここ二人は太刀と短刀ですから身長差がね(笑)

いち兄ぃの左手は刀を持ってるわけですが
丁度隠れているのと、アニキの右手がふわっと浮いて、
脇が開いているので、
なんかいち兄ぃが兄貴二の腕掴んで、
「ほら、挨拶なさい」
とか言ってるポーズに見える。
絵的にはね。( *´艸`)

アニキは見た目に反してメッチャ男前で豪胆なので
実際には、いち兄ぃがそんな世話焼く必要はないんだけどね。
あ~、他の兄弟達も、しっかりしてる子、多いか、そういやぁ。
前田君も平野君も礼節重んじてそうな、しっかり者だし、
厚君はいち兄ぃに何か言われるより先に
「大将、出陣か?俺行けるぜ!」と元気な声で口出してきそうだな。
博多君に至っては、「こういうモンです」と名刺差し出されそう。(笑)

あ、五虎退とかならありかも。
もじもじといち兄ぃの後に隠れそうだ。

…と、一枚の絵でそこまで妄想してしまうとは
相当とうらぶ病ですな。

刀剣乱舞ファミマコラボクリアファイル (4)

表紙部分がフタのような感じで、開きます。
こんな感じで、チケットとか入れておくのに良いかも。
でもこういう素材のって、使っていくと
折り目の所(表紙部分)でペリ~と切れちゃったりするよね。

やっぱ使わずに取っておくか。

刀剣乱舞ファミマコラボクリアファイル (5)

裏はこんな感じです。

思ったより、素敵でした。
第1弾の、小狐丸のが欲しかったですねぇ。
まぁ、仕方ない。
3種ゲット出来ただけでも、良かったです。


◇刀札とかいうもの


先月メイトへ行った時、これもゲットしていたのですが
画像を上手く撮れなくて、記事各タイミングも逃していたので
この機会にこれも紹介しておきます。

刀剣乱舞 刀札  (1)

これ、一応ガチャ…なんだよね?
ガチャ回して板状のものが出てくるのは初体験。

発売元:バンダイ
価格:200円
1セット…メタルカード2枚+刀剣みくじ1枚
全21セット(メタルカード42種、刀剣みくじ21種)



刀剣乱舞 刀札  (2)

おみくじだから、石切丸のシルエットが描かれてるわけね。
大倶利伽羅といち兄がセットでした。
入手時の台詞が書かれています。

刀剣乱舞 刀札  (3)

キラキラの綺麗なカードです。
おみくじは、小吉でした。
小吉は刀装が上の玉なのね。
ラッキー刀装は「軽歩兵」
ラッキー出陣は「演練」

刀剣乱舞 刀札  (4)

鯰尾くんは蜂須賀虎徹とセット。
…骨喰くんが良かったなー。

刀剣乱舞 刀札  (5)

おみくじは、大吉でした。
大吉は刀装が金の玉だー。
ラッキー刀装は「重騎兵」
ラッキー出陣は「武家の記憶」

刀装、最近は重騎兵もちまちま作ってます。
以前、資源不足の頃はコスト高いので
重騎兵レシピは回すことなかったんですけども。

今は、皆がせっせと遠征に行って
お土産たんまり持ち帰って来てくれるし、
全員揃ったから鍛刀する必要が無いので
そっちに資源使うことないしね。

刀剣乱舞 刀札  (7)

にっかり青江と獅子王。
ちょっと不思議な組み合わせね。

刀剣乱舞 刀札  (6)

おみくじは、吉でした。
吉は刀装が並玉。
ラッキー刀装は「銃兵」
ラッキー出陣は「織豊の記憶」

刀剣乱舞 刀札  (9)

今剣と同田貫正国。
え~今剣ちゃんは、岩融とセットがいいよぉ。

ふわりヒラリ、牛若時代の義経を彷彿させる今剣と
質実剛健、武骨なたぬきとは、
また真逆な組み合わせや。

刀剣乱舞 刀札  (8)

おみくじは、凶でした。
凶は刀装が失敗玉。
はは…上手くハメてるじゃないか。
ラッキー刀装は「投石兵」
ラッキー出陣は「遠征」

刀剣乱舞 刀札  (11)

鳴狐とへし切長谷部。
これもまたなんでこの二人?って感じ。

へしは、最初あんま好きじゃなかったんですよ。
でも最近は…
あ~こういう話はまた「とうらぶ日記」で語るか。
長くなっちゃうし。(笑)

刀剣乱舞 刀札  (10)

おみくじは、これも吉でしたが
獅子王たちの「吉」とは内容に違いがありまして
同じ「吉」ではなかったです。

刀装は並玉。
ラッキー刀装は「弓兵」
ラッキー出陣は「遠征」
でした。

一日に一回引いたのであれば
確かにおみくじでその日の運って感じになりますが
こう一気に引いたのでは、意味ないわよね。

どれが本日の私の運なのやらって感じ。

出来れば全部欲しかったですね。
もう今度メイトへ行っても無いだろうなぁ。
とうらぶ関係のグッズやガチャは、無くなるのめっさ早いですしね。

また何かゲットしたら報告しますー。
「とうらぶ日記」の続きも早く書きたい。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR