とうらぶ日記 攻略&雑談-5 地下100階で博多君2本めゲット♪じい様(三日月宗近)もゲットでコンプしましたー!!

とうらぶ日記 攻略話と雑談、5回目です~。
6/11から期間限定イベント「地下に眠る千両箱」が始まり、
予定通り昨日終了いたしました。

50階で博多藤四郎君を必ずゲット出来るイベントで、
博多君は既にゲットして育成中ですが、
地下100階でも稀にドロップするというので、
もしもの時のために、もう一本確保しようと
100階まで攻略して尚且つ、100階を日々、
ぐるぐるしておりました。

昨日、イベント最終日は、たまたま休日でしたので、
朝のうちに挑戦して、
無事博多君2本目をゲットしました~。
ひゃっほーい!!

そして、今朝はなんと、
じい様(三日月宗近)がドロップ!! 
朝から大騒ぎしてしまいました。

そんなわけで、博多君2本目と念願のじい様ドロップ話です。
◇攻略話 ~地下に眠る千両箱~100階周回で博多君2本目確保

50階で博多君をゲットした後、
上でも書きましたように、
2本目の博多君を確保しようと、
日々ちまちまと地下へ通い、100階まで到達しておりました。

51階~100階までの攻略話も書こうと思っていたのですが
結構時間がなくて、ほぼ「ながら」でやっていたので、
メモ取れないこともあり、
ちゃんとした記録取れていないんですよねー。
もうイベント終わってルートも閉じられており、
攻略サイトからも、地下の情報は削除されてしまっているので
覚えてる部分だけちょっとだけ書いておきます。

各階クリアの報酬に、65階で「お守り」70階で「仙人団子」
75階で「絵馬-富士」などがありました。
「お守り」は有難いので、
私の2ヶ月後ぐらいから始めた同僚のSさんにも、
65階までは頑張れ、とお勧めしました。

51階からは、槍が高速槍になって敵が強いので、
育成部隊ではキツくなり、
ウチの通常部隊(太刀、打刀等、だいたいLv80前後に揃えた面々)
と、半々ぐらい混ぜて、バラバラレベルで挑んでました。
検非違使出ないから、レベルバラバラでも良いのは
助かりましたね。
その都度、育てたい子を混ぜて出陣出来た。
入手したての博多君や、明石君も、
精鋭陣の中混ぜて、出陣させたりしてました。

岩融連れて行くと、一人で敵全部一撃で終らせたりして早かったですねー。
それでも高速槍は倒せず、アレだけポコッとおへそのように残っちゃうので、
それを蜻蛉切や御手杵に押しやってもらってました。

明石君も活躍してましたね。
明石君入手報告の時にも書きましたが、
ウチの太刀兄さん達とLvは50ぐらい差があるのに、
そんな兄さん達差し置いて「誉」取りまくってましたからね。

100階まで制覇すると記念品が貰えるという話だったので、
私も、同僚達もとりあえず100階までは行こうねって話してて、
でも怪我必須で進まなきゃいけないから、
資材の減りが半端ないので、
100階で博多君が落ちるとはいっても
「稀」なので、100階ぐるぐるまでするべきかどうかは
意見が分かれるところでありました。

私は出来れば…と思っていたので、
1日に1,2度は100階を回ることにしてました。
地下へ行くにはまだ弱い子達を他の場所で育成中だったし
じい様探しで5-4も回らなきゃいけなかったり
夜戦組も第二部隊を育成中だったりして、
あっちもこっちも行かなきゃいけないから
地下ばっか行けなくてね。
1,2回がせいぜいでした。

100階に到達したのは6/23。
その翌日からちょこちょこ通って、
ボスマスのドロップはこんな感じでした。

1回目 6月23日 太刀 燭台切光忠
2回目 6月24日 脇差 骨喰藤四郎
3回目 6月24日 大太刀 太郎太刀
4回目 6月25日 太刀 大倶利伽羅
5回目 6月25日 短刀 乱藤四郎
6回目 6月26日 短刀 乱籐四郎
7回目 6月27日 短刀 小夜左文字
8回目 6月27日 大太刀 太郎太刀
9回目 6月28日 太刀 大倶利伽羅
10回目 6月28日 打刀 山姥切国広
11回目 6月29日 短刀 前田藤四郎
12回目 6月29日 打刀 蜂須賀虎徹
13回目 6月30日 打刀 山姥切国広
14回目 7月1日 打刀 宗三左文字
15回目 7月1日 短刀 愛染国俊
16回目 7月2日 短刀 今剣
17回目 7月3日 短刀 愛染国俊
18回目 7月4日 短刀 前田藤四郎
19回目 7月5日 槍 御手杵
20回目 7月5日 短刀 前田藤四郎
21回目 7月6日 太刀 同田貫正国
22回目 7月6日 打刀 宗三左文字
23回目 7月7日 短刀 博多藤四郎


種類別に書くと、

短刀 10本
脇差 1本
打刀 5本
太刀 4本
大太刀 2本
槍 1本


に、なります。

昨日は14時からメンテでイベント終了でしたから、
5時間前のギリギリなゲットですね。
博多君ドロップした時は、思わず
「よっしゃー!!!」と叫んでしまいましたよ。

23回目でドロップって、結構ラッキーなんじゃないかなと思います。

まぁこれで、運を使い果たしてしまったら、
じい様は来ないかもと、ちょっと心配しましたけどね。

そうそう、この最後の挑戦の時ですけど、
いつもなら太刀、大太刀、薙刀、槍を入れた部隊で挑んでましたが
たまには、と脇差、堀川君とか入れてみたのです。
彼は夜戦組第一部隊だったので、三条大橋で育ってLv83ですので
地下でもそこそこ持ちこたえるのではないかと思ったのです。
夜戦以外で博多君以外の短刀や、脇差を使うのは、
ちょっと不安だったりはするのだけど。

ところが堀川君、ビックリですよ。
高速槍の速さには負けたけど、次に飛び出して、
高速槍を一撃で倒してくれました。
「かっけぇぇぇぇ!!」と声上げてしまいました。
他は一撃で倒せる太刀兄さんや大太刀でも、
地下の高速槍は2人がかりだったりするのに。
こんなことなら、もっと早く彼を投入すべきだったと後悔しましたわ。

ステータスだけ見ると、短刀脇差は攻撃力も相当低いので、
キツイ現場には連れて行くのはばかれるのだけど、
彼らはその分クリティカル率が高いから、
こういう結果もアリなんだよね。
夜戦以外では、やはり太刀兄さん達が使い勝手良いので
ついつい兄さん達使っちゃいますけど、
ほんとは色々混ぜてバランス良い部隊にして挑んだ方が良いのだろうなと思いました。


ちなみに、100階制覇の記念品が、
あまりにしょぼくて絶望しました…。

もーちょっと、なんとかならんかったんかい!!


◇念願のじい様ドロップ


昨日、博多君2本目ドロップしたし、順調、順調。
憂いはじい様が来てくれないってことだけ。
5-4なんて、日々回りまくって、
ほんとどれだけ回ったことやら。
それでも来なくてねぇ。

私は基本ドロップ派なのですが、
あまりに来ないので、このところ、鍛刀も少々試していたぐらい…。

ま、それでも来なかったのだけど。

これまでレア太刀とかも、ほぼドロップ入手しているので
鍛刀する必要なくて、依頼札なんて、現在398枚も溜まってるよ。

実はSさんが、3日前にじい様5-4でドロップゲットしてましてね。
それで余計、私も早く欲しいぃぃ。
何故来てくれないんじゃーと、グレかけていたのですよ。

毎朝、出勤前に、家事しながら、化粧しながら、
TVで天気予報見ながら、
時々PC覗いて、ぽちっと押して進めてますが、
今朝は出勤時間に差し掛かった時に、
5-4のボスマス2マス手前まで来てまして、
ここで本丸戻るのは勿体ないなと、
進んでみたのですよ。

サイコロの目が「戌」と出たし、
これはやっておかなきゃと戦わせ、
出勤時刻を越えてしまいましたが、
それでも職場にギリギリ着けるかなと
結果を待ったら、
なにやら見慣れない風景。

「ええええーっ!!!」

まさかのじい様でしたー。

三日月宗近 入手

入手の時の背景、なんか虹色で、随分皆と違うのね。

もう出かけなきゃやばかったのですが、
慌ててスクショ撮って、慌てすぎて、こんな台詞途中でお恥ずかしい。

後は最低処理だけはしておかないと恐かったので、
「鍵かけ」して、第一部隊の隊長、近侍にして
出かけました。

出勤時間、10分押しました。(笑)

運よく信号に引っかからなかったため、
地下鉄1本遅くなった程度で、
遅刻しなくて済みました。

車中でSさんにラインしたら、
「どんだけギリギリまでやってるんですか!!」
と、爆笑されましたわ。

あの時、遅刻すると困るからと本丸戻っていたら
今もじい様を迎えれていないでしょうね。
といって遅刻して良いわけではないけども。

遅刻は…してないけどさっ。
あんま良くないなと反省はした。うん。

今朝の究極の選択は、
それでも吉と出て、良かった。
これで実装されてる刀剣男士、全て揃いました。
嬉しいです。

新ステージ追加までは、のんびりやって待っていようと思います。
とりあえずはじい様を、ある程度は育てておきたいけどね。

そうそう、揃ったので心置きなく、
また各刀剣の紹介とか、再開したいですね。

あ、ちなみに
主Lv99 (6月末にカンスト)
119日
9184戦でコンプでした。

速いか遅いかはよく分かりません。
私より一ヶ月早く開始していたOさんは、
旦那様もいることだし、日々のプレイ時間が短いので、
まだ主Lv70台で、
私の二か月後から始めたSさんが
やはりLv70台ですが、
所持刀剣とかも、Oさんを追い抜く勢いです。

同レベルで比較出来る人が居ないのでアレですが
まぁまぁ順調な方かなとは思います。

やればやっただけのことはあるかなという気もします。
まだこれからの方は、
諦めずにぐるぐるしてみて下さいね。




関連記事
とうらぶ日記 攻略&雑談-4 
 やっと明石国行ゲットしました~♪

「刀剣乱舞」刀剣花鳥メタルチャーム(ガチャ)ゲットしましたー。
とうらぶ日記 攻略&雑談-3 期間限定イベント「地下に眠る千両箱」参戦!博多君ゲットしました♪
とうらぶ日記 攻略&雑談-2 ついに検非違使付になった三条大橋~。
「刀剣乱舞」桜クッキー&ポケッツ、ゲットしました~。
とうらぶ日記 攻略&雑談1 市中越えて三条大橋~♪
とうらぶ日記 脇差編-2
とうらぶ日記 脇差編-1 鯰尾君に会いに、
 徳川美術館行ってきました~♪

実は「刀剣乱舞」にハマっております…。

スポンサーサイト

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR