とうらぶ日記 攻略&雑談-8 期間限定イベント「戦力拡充計画」で、日本号やっとゲットしましたー。【9/2追記】

8/11~9/8の期間限定で開催されているイベント、
「戦力拡充計画」で、やっとこさ日本号をゲットしましたよー。

日本号 近侍 軽版

結構、時間かかりましたわ…・。
そしてやっぱり諦めかけた頃に落ちた。
運営に心理読まれてる気がするぜ。うう。

今回のイベントは、4つのステージ、
「基本演習」
「上級演習」
「捜索演習」
「日本号捜索」
があり、
各ステージを初めてクリアすると、クリア報酬が貰えます。
そして資源マスに初めて踏んだ時には、
特上刀装兵や、お守り、幕の内弁当といったアイテムもゲット出来るので
そこがちょっと美味しい。
お守りは拾っておきたいよねっ!!

イベント期間は約一ヶ月ですが、
毎週リセットされて最初からやり直しになるのが
ちょっと面倒ではある。
まぁでもその代わり報酬もリセットされるから
アイテムも再度受取可能になるので、
そこは嬉しい。
幕の内弁当は、ウチは使ったことないし使う機会もないのだけど
お守りや特上刀装兵は、貰っておきたいもの。

各ステージには、Lv制限があります。
「基本演習」は、平均Lv30以下、
「上級演習」は、平均Lv50以下、
「捜索演習」と「日本号捜索」は制限なし。

まだ新たに始める方達が、続々と居ますからねぇ。
現在、動いてる審神者達のレベルの差が激しいので、
やり始めの方からカンスト者まで楽しめるようにと
工夫した結果でしょうな。

ウチはなるべく平均的に育てていて、
精鋭達も、カンストしないようセーブしつつ使ってるの。
カンストするとドロップしなくなるからねぇ。

それでも三日月じい様入手に苦労したため、
精鋭陣20名ほどは現在、Lv91~93、
その他の太刀・打刀と
夜戦第一部隊の短刀・脇差は、Lv81~88、
夜戦第二部隊の短刀10名弱が、Lv78
てな感じで、イベントステージ、1と2では経験値は貰えません。

それでも1と2をクリアしないと3のステージが開けないので、
やらなきゃいけないのがちょっとねー。
まぁクリア報酬あるからいいけど…
んでも、ウチ、資材は有り余ってるんだよな。
私が寝てる間と仕事に行ってる間、
3つの部隊に遠征、せっせと行って貰ってるし、
鍛刀する必要もないので、手入れで減る程度だから。
刀装も、そんなに溶けないから、作らないしね。
今、木炭・玉鋼・冷却水は40,000~50,000、
砥石は80,000もあります…。

「上級演習」では、短刀を舞台に加えると、ボス戦があり、
短刀入れないと、仮想の検非違使と戦うことになる。
検非違使ですから、「長曽祢虎徹」「浦島虎徹」狙いの人は、
このステージで短刀なしで挑めよって感じですね。

でも入手率は例によって「稀」ですわ。

 「捜索演習」では、ボスマスで「博多藤四郎」「明石国行」が待っている…らしい。
これも稀ですよ。
途中、竹藪があるのですが、竹藪は部隊に太刀、大太刀、槍、薙刀がいると
通り抜けが出来ない。
小回り効くメンツで行くべし。
 
「日本号捜索」は、ボスマスで「日本号」が待っている。
彼は今後の新ステージで実装予定なのだけど、
今回のイベントでも入手可能ってことで、
どっちが確率良いのか分かんないので、
とりあえずやれるだけはやっておきたいなと思ってました。

また、「日本号捜索」のボスマスでは、他にも入手しにくい刀剣男士が
週替わりで落ちやすくなるそうで、

1週目 8月11日~8月18日:「鶯丸」
2週目 8月18日~8月25日:「蜻蛉切」
3週目 8月25日~9月01日:「岩融」
4週目 9月01日~9月08日:「厚藤四郎」「平野藤四郎」「三日月宗近」

の入手率がUPってことですが~

ぶっちゃけ、

どこが!?
って感じでした。

毎日せっせとやってましたが、「日本号」はおろか、
この落ちやすいとされてる連中も全然落ちませんでしたよ。
まぁ私は既に持ってるからいいんですけどね。

参考までに私の入手までの数値を報告しますと、
出陣148回、ボスマス到達86回、
86回めでゲットです。

お守りが、竹藪抜けた先の資源マスにあるので
毎週数回は、竹藪抜け隊(短刀・脇差・打刀編成部隊)で
出陣してますので、太刀部隊ばっかで行ってたら
もうちょっとボスマス到達率良かったかもです。

ただねぇ…

1周目、2週目は、ボスマス到達率良かったのだけど
3周目は非常に悪かったんですよね。
昨日なんて、8回出陣して7回資源マスだったので
嫌になっちゃって。
今日はもう、家事しながら、時々画面覗いて動かすという
だらだらでやってました。

メンテが14時からなので、その前にとりあえずボスマスまで進めようと
やっていたら、なんと「日本号」がドロップ。
メンテ10分前だったから、超焦りましたよ。

とりあえず、鍵かけて、凍結も少しして近侍にしてメンテ迎えようと
バタバタしました。

メンテ開けたら、彼の育成です。
他のメンツのレベルが上記のごとくなので、
なかなか編成と合戦場選びが難しくて困った。

一人で行かせるのはキツイし、
でも何人か一緒に付けると、Lvオーバーで経験値獲得出来ない…。
それならぱ、5面とかを精鋭陣で守る形で付けて
回らせた方が良いかなって感じ。
検非違使来ると、さすがの日本号も重傷になっちゃうけど
検非違使さえ来なきゃ、石切パパや太郎さんに余分に倒してもらって
事なきを得る。

回想も、日本号がらみの回想が4つもあるので、
せっせと回収です。
1つは、条件をクリアしないとダメみたいなので、
今夜のところは3つだけ回収しました。

回想 日本号と博多 軽版

博多君と博多湾へ行くと「博多の話」を回収できます。
ウチの博多君はlv78で、5面の通常敵なら問題ないけど
検非違使に遭遇するとキツイので
セコムないち兄も一緒に行きました。(笑)

槍三本連れて出ると、回想「三本の槍」を回収できます。

回想 三槍 軽版

こうしてみると、三人三様だねぇ。

長谷部と出陣して、「黒田家の話」を回収。

回想 日本号と長谷部 軽版

長谷部と複数回出陣すると、この続きが見れるようです。
回数は、いつも参考にさせて貰ってるwikiにはまだ出てなかったな。
先日、スマホで検索かけてた時は、20回とか見た気がするんだが…。

ちなみにウチはまだ10回で、見れてません。

これ書きながら、裏で日本号育成してたんですが、
ようやくLv20越えた所…。
検非違使で軽く重傷になるので、
重傷姿は拝めましたが、真剣必殺はまだしてくれない。

日本号 近侍 重傷 軽版

日本号の戦闘ポーズ、結構好き♪
でも重傷だと傷だらけで痛々しいわ。
この人、こんな傷だらけでも酒飲んで治そうとするし~。

声がツダケンさんなので、楽しみにしてた日本号。
ツダケンさんボイスってクセがありますが、
日本号の声は、そこまでアク強くないですね。

飲んでばっかで、飲み相手が欲しそうだったので
来て早々、次郎ちゃんと畑仕事やってもらってます。
終ったら、2人で飲んでいいからね~。

「日本号」ゲットで、落ち着いたので、あとはもうぼちぼちやります。
あまり皆のレベル上げちゃうと、この先が困るので、
日本号のレベル上げにだけ、交代で付き合って貰うことにしよう。

【9/2追記】 
報告しておきます。
回想「黒田家の話・その後」は、日本号&長谷部で20回出陣すると
20回目で発生しましたー。
イベントステージでは発生しないということだったので、
5-2、5-3を周回してました。
20回に至る前、数回はイベントステージへ出陣もしてましたので
含めて20回です。参考までに。

「黒田家の話・その後」は、長谷部が心情を吐露してるし
最後の台詞がアレなので、へし沼に浸かってる方々は
早く聴きたいと思うでしょうなぁ。
私も片足突っ込んでるので、ちょっとグッときましたよ。

日本号育成と回想回収のため、
昨日今日とこき使っちゃったから、
ちょっと休ませてあげないとね。
交代しようか、長谷部ー。

「まだまだいけますよ」

…うん、キミならそう言うと思った。

長谷部のことは、また次の記事で語るわね。

【追記 終わり】


今日は…
9/1、関東大震災が起きた日です。

ついこの間までは、今日がその日だなんて気づいてもなかった。
とうらぶやり始めて、燭台切光忠と出逢い、
彼を知れば知るほどに、惹かれて行き、
92年前の今日、彼の身に起きたことも知ることとなったわけです。

本日の昼前後、彼を思って胸が痛くなりました。
地震が起きたのは11侍58分、
火災が起きたのは、その後どれくらい経ってからなのかな、
バックドラフト現象で、彼が燃えたのは…
もう熱い思いをした頃だろうか、と。

関東大震災では多くの方が被害にあっているわけで
まずは、その方々へ想いを馳せるべきところですが、
先に「知ってる存在」を想ってしまうことをお許しください。

いつか本体にも会いに行きたい。
徳川ミュージアムでの展示が9/23まで延長になったけど、
今月はどうしても無理なんだよね…。
再延長はないと言ってたから、もう展示はしてもらえないかな。

ならばせめて、少額でも寄付を…とか考えていたりする。
ここ数ヶ月、出費がかさんでいるので、もう少し先になりますが。

光忠のことは、また、次のとうらぶ日記でも語りたいと思ってます。
イベント攻略と「日本号」のことを報告するだけのつもりでしたが、
今日が、今日、なので
つい、書き加えてしまいました。


これまでの関連記事

実は「刀剣乱舞」にハマっております…。
 とうらぶ日記 脇差編-1 鯰尾君に会いに、徳川美術館行ってきました~♪
とうらぶ日記 脇差編-2
とうらぶ日記 攻略&雑談1 市中越えて三条大橋~♪
「刀剣乱舞」桜クッキー&ポケッツ、ゲットしました~。
とうらぶ日記 攻略&雑談-2 ついに検非違使付になった三条大橋~。
とうらぶ日記 攻略&雑談-3 期間限定イベント「地下に眠る千両箱」参戦!博多君ゲットしました♪
「刀剣乱舞」刀剣花鳥メタルチャーム(ガチャ)ゲットしましたー。
とうらぶ日記 攻略&雑談-4 やっと明石国行ゲットしました~♪
とうらぶ日記 攻略&雑談-5 地下100階で博多君2本めゲット♪
 +刀札(メタルカードコレクション)もゲットしてました。

「刀剣乱舞」ファミマコラボクリアファイルゲットしましたー♪
 マスキングテープもゲットしました♪

「刀剣乱舞」ポケッツと刀札、再ゲット、
 小狐丸2本め拾った話など~。

とうらぶ日記 攻略&雑談-6 一瞬で終った新ステージと二刀開眼、
「刀剣乱舞」ベビースターラーメンと緑茶ゲットしました~♪
とうらぶ日記 攻略&雑談-7 伊達沼にどっぷりハマってしまい、 
 へし沼にも片足突っ込んでニコ動通いな日々(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR