スポンサーサイト


一番くじ「夏目友人帳」~ニャンコ先生の食卓~参戦 ! C賞ゲットしましたよ~♪

一番くじ「夏目友人帳」~ニャンコ先生の食卓~
本日販売開始ですよー。

公式サイトはこちら

今回はコンビニ中心なので、一応本日販売開始といっても、
コンビニは店の都合で開始時期がズレますからねぇ。
家出る前に電話して確かめてから向かいました。

そうそう、今日は土曜日ですが、
私、お休みなのですよ。

ここで何度か話してるので常連様はご存知だと思うけど
私、今の仕事はシフト制で、土日の方が忙しい会社なのです。
土日に休みを入れたい場合は申請するわけですが
土日の指定は2日までしか駄目なんだ。
今月はライブと所用+黒執事くじで10日17日の土曜日2日間申請したから
それ以上は無理でね。
まぁ夏目くじはコンビニで、時期ずれる店もあるからなんとかなるだろうと
休みにするのは諦めたんだよね。

ところが休みになっていた。
他のスタッフのシフトの関係と
私のシフトの休みのバランスのせいだと思うが
おかげで夏目くじ、初日昼間参戦出来ました。

夏目くじニャンコ先生の食卓 戦利品 (1)

本日の戦利品です。
状況報告と、C賞の紹介だけ、しちゃいますね。


相変わらず地元には取扱店がないので、
隣町までチャリで走りました。
検索かけたら2店舗あって、1店舗は電話をして確認したので
まずはそちらに行ったんだけど、
昼過ぎぐらいの時間で、上位賞はA賞1個無くなってたぐらいで
F賞とE賞が減ってました。
F賞は1ロット66本中12本、E賞は4本なので、両方とも丁度半分なくなってた感じ。
F賞は黒の方がよく減ってた。

まずは5本引いたら、
F賞×2、G賞×1、I賞×1。

F賞は早々に確保出来て嬉しかったけど、
もっと確率高い筈のH賞が何故来ないんだーっ!!

これでは帰れない、と後3本追加したのですが…

F賞×2 、C賞×1…。
C賞欲しかったので、これは万歳!!
焼き魚用の皿は持ってないのよね。
だからこれは出来ればゲットしたいと思っていたんだ。
でもB賞C賞は1ロットに1本しか入ってないので
A賞以上に確率低いからなぁと思ってたの。
よくぞ来てくれました!!

そこは嬉しいのだけど、またF賞来ちゃって、困ったぞ…。

この店のF賞かっさらいそうな勢いなので、
もう一つの店で挑戦することにした。

F賞×1、G賞×1、H賞×1、I賞×1。

3度目の正直で、やっと来てくれたよH賞!
でも1個だけかー。
これはダブってもいいぐらいの気持ちだったのにー。
まさかの1個だけとは…。

66本中14本ある筈なのにっ!!
何故こんなに引けないのか。

妹が本日仕事で、仕事帰りに挑戦すると言っていたから
彼女の報告聞いてから、再挑戦するかどうか考えます~。

とりあえずC賞紹介だけしときますねー。

★C賞 焼き魚皿

夏目くじニャンコ先生の食卓 C賞 (0)

焼き魚は好きで、前はよく自分でも焼いて食べたのだけど
ある時から焼いた後のグリルの匂いや、
食べた後の皮の匂いとかで
吐きそうに気持ち悪くなるようになっちゃって
あまり自分で焼けなくなっちゃったんですよね…。

ただ、最近はレンジで専用パックに入れて焼き魚とか
色んなアイテム出て来てるので、
匂いをあまり気にせず魚料理出来る日が来るかもしれない。

塩サケとか塩サバとか、無性に食べたくなる時あって
スーパーで焼いたの買っちゃう時もあります。
でも角皿持ってないので、いつも1個ぐらい買わなきゃなと思っていたんだ。

夏目くじニャンコ先生の食卓 C賞 (1)

結構頑丈に段ボールで保護されてましたよ。
割れ物ですからね。

夏目くじニャンコ先生の食卓 C賞 (2)

じゃーん!
全長約20㎝です。
サンマは一本なりは無理かな。
箱にも図があるように、焼きシャケ似合いそう。

夏目くじニャンコ先生の食卓 C賞 (3)

裏には描き下ろしの先生。
可愛いですー。

夏目ファンは年齢層ほんと広くて、
一番くじのコメント見て知ったけど、
60代の方とかも夏目くじ挑戦されたりしてるんですよね。

今回のアイテムは、そんな方々にも喜ばれることでしょう。
ニャンコ先生も描かれていて可愛いけど、
可愛すぎないし、
夏目を知らない方でも普通に使えるデザインと思う。

夏目くじC賞使用例

先にTwitterに、皿の使用例を上げましたが、
こっちにはコップも~。
早速今夜から働いてもらってますよ。

そうそう、先日同僚とのライン用に撮った、
前回のくじの小鉢の画像があった。
これもついでにあげておこう。

小鉢使用例 軽

煮物入れるのにピッタリで重宝してます。
ベージュの小鉢もあるのだけど、つい黒の方を使っちゃいます~。

ずずずー。
今、黒のコップでお茶飲んでますが、
飲み口のアタリも良いですよ。
ほら、モノによっては口触りが悪いの、あるじゃないですか。
湯呑みは直接口つけるので、ここは肝心だよね。
上が少し広がったラッパ型で持ちやすいし、
これはかなりオススメだな。

皆さんはお望みのものゲット出来ましたか?
この後の挑戦は成り行き次第ですが、
ちょこちょこ各賞の紹介をしていきますね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメグッズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
