「刀剣乱舞」みんなのくじ、他最近ゲットしたグッズたち~。【11/10追記】

「刀剣乱舞」は、今でもダダはまりしてますが、
グッズは何故かデザインが気に入るものが少なくて、
ほとんどもっていなかったりします。

みんなのくじは、ラインナップ見てあんまり好みじゃないかなぁと思ったので
手を出していなかったのだけど、妹が挑戦しておいてくれて
この間くれたので、紹介しておきます。

あと、Twitterにはチラッと上げてましたが、
他のとうらぶグッズも若干ゲットしたので、合わせて紹介しておきます~。


★みんなのくじ「刀剣乱舞ON LINE」

私、一番くじは気に入ってるので、ちょいちょいチェックしてるのだけど
みんなのくじはよく分からなくて…。
他の作品の時もデザインが今一歩だなぁと思って
普段あんまチェックしてないんですよね。

とうらぶに関しては、Twitterでフォローしてる方々が
とうらぶ系(MMDerさん絵師さんモデラーさん)なので、
自ずと情報は入ってくる。
戦利品をUPする方も多いので、
あぁこういう感じかぁ~と、
公式サイト見なくても、どんなものか知ることが出来てた。

それで、「まっいっか」と思っていたのですが、
知らないうちに妹が挑戦しておいてくれて
先日会った時に持ってきてくれたわけです。
とうらぶほとんど知らない妹ですが、
私が燭台切光忠と、彼のねんどろいど系キャラに
夢中なのは知っていて
「よくわかんないけど、光忠もらっといたよ」と、
ちゃんと光忠のをゲットしておいてくれました。

刀剣乱舞みんなのくじ (1)

G賞 懐紙メモセット

刀剣乱舞みんなのくじ (2)

全6種で、1セットに3種の組み合わせで入ってる。

刀剣乱舞みんなのくじ (3)

燭台切光忠&大倶利伽羅

刀剣乱舞みんなのくじ (4)

鯰尾藤四郎&骨喰藤四郎

刀剣乱舞みんなのくじ (5)

太郎太刀&次郎太刀

このセット、なかなかいいぞ。
鯰尾くん&骨喰くんも、たろさん&じろちゃんも好きだし嬉しい。

これは懐紙風で、裏をメモに使うってことのようですが、
メモと呼ぶには大きいし、
便箋と言うには小さいという中途半端な感じです。

使い勝手はあんまりよくなさそうだけど
せっかくだから使わなきゃね。

刀剣乱舞みんなのくじ (6)

F賞 和三盆マスコット
歌仙兼定、鯰尾藤四郎 各1個

正直、これがF賞でなんでラバストが最下位賞なんだろうと疑問。
ラバストよりこれが欲しいって人、居るんだろうか?
大人な審神者だと、可愛いのよりこういうのの方が持ち歩くのによいとか?

私は十分いい大人ですが、ラバストの方がいいな。
あー、でもそうだな、推しメンのだったら、
欲しいと思ったかも。
光忠のとか、家紋自体カッコ良くて好きだしな。

光忠のはもともとラインナップになかったので、
ある中で考えるなら、鶴がいいけど、白は汚れるからなー。

そんなわけで、F賞は里子行きです。

刀剣乱舞みんなのくじ (7)

H賞 ラバーストラップ

何故かお菓子に挟まれてる感じのデザイン。
全10種なのだけど、
推しメンというのを横においても、光忠のがやっぱり可愛いと思う。
あと、蛍丸と小狐丸が可愛いと思う。デザイン的にね。
あ、あくまでも私の好みですが。

刀剣乱舞みんなのくじ (8)

これですよ。ほら可愛い❤

気に入ったので、早速付けてます。(*´ω`*)

あと、オタ仲間同僚のOさんが、挑戦して色々ゲットした中で、
E賞菓子器の大倶利伽羅のを、使わないからと里子希望してます。
一緒に里親募集する予定。

で、メールで画像送って貰ったので、
ここに一緒に載せるつもりでいたのですが…
パソに落としたつもりが見つからない。
おかしいなぁ。
見つかり次第、追記します。すみません。

【11/10追記】
刀剣乱舞みんなのくじ 預かり分

E賞 菓子器セット 大倶利伽羅

遅くなりましたっ。
送って貰って落とした筈の画像がどうしても見つからなくて、
本人に頼んで再送してもらったんだけど、
「前に送った時もメールじゃなくてラインに貼ったよ」
「……ほんとだ」
すっかり勘違いしておりました。(/ω\)ハズカシイ

★ミニクリアファイル参 ガチャ

壱も弐もあったんですけど、光忠がなかったので
ずっと見送ってました。
ようやく光忠が加わったので、挑戦したのだけど、
光忠来てくれなかった。

刀剣乱舞ミニクリアファイル参 (1)
刀剣乱舞ミニクリアファイル参 (2)

歌仙兼定、小夜左文字、にっかり青江
でした。
これも里子に出します。


★にいてんごくりっぷ

にいてんごくりっぷは、発売前にサンプル画を見て、
これは欲しいと思ってたんですよ。
デザイン可愛いので、絶対ゲットしたいと思った。

のですがー…
発売の頃にアニメイトへ行けず、行った頃にはとうになくなっていたわけです。

オタ仲間同僚のOさんが、メイト行った時、たまたま再販で出ていたので
私の分も余分に買っておいてくれて、
ようやくゲットした次第。
ううっ持つべきものはオタ仲間だねぇ。

刀剣乱舞にいてんごくりっぷ (1)

第一弾は、光忠と倶利伽羅が欲しかったのだけど、
来てくれたのはじい様、三日月宗近と~

刀剣乱舞にいてんごくりっぷ (2)

陸奥守吉行でしたー。

2人とも好きだけど、出来れば…ねぇ。

刀剣乱舞にいてんごくりっぷ (3)

第二弾の方は、太郎太刀と小狐丸が来てくれたーっ!!
第二弾で一番欲しかったのはこの2人なので、
ピンポイントですよー。凄いっ!!

刀剣乱舞にいてんごくりっぷ (4)

裏側のお尻がまた可愛いよね。

第一弾のじい様と吉行は里子に出します。

こんなとこかなー。

今週末ぐらいには、「夏目」くじの里親募集記事と
「黒執事」と「刀剣乱舞」は、その他作品の里親募集記事への追記で
募集をかける予定です。
週末に用事入っちゃうと、来週の前半になるかもですが、
遅くともそのあたりまでになんとかしたいです。

興味ある方は覗いてやってくださいまし。
スポンサーサイト

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR