とうらぶ日記 攻略&雑談-9 イベントで入手した物吉くんと後藤くんのこと。

とうらぶ日記も、なかなか書けずに止まってるなぁ。
最低でも新しい刀入手した時は、書きたいと思っているのに、
このところイベント続きで、リアルも年末で忙しくなってきたものだから…。

物吉くん入手出来るイベントのすぐ後で、
後藤くん入手のイベント来ちゃったからねぇ。
そんで、後藤くんのイベント中に、もう新しい刀の発表だし…。
最近スパン早いよね。
どうしたんだろ。

次の子達の実装来ちゃうとまた忙しくなるので、
今のうちに物吉くんと後藤くんのこと書いておく~。

物吉後藤 手合せ 軽

二人共可愛い💕

※注意
真剣必殺姿や数々の台詞についても触れています。
まだ未入手でネタバレみたくない方は先に進まれませんようお願いいたします。


◆物吉貞宗

物吉くんゲットのイベントは、「秘宝の里」
10/29~11/17の19日間で、
玉40,000個集めれば、報酬として物吉貞宗を入手出来るイベントでした。

この玉集めがね~難儀で。(´・ω・`)

未経験の方のためにざっくり書きますと、
通常マップとは別の、イベント専用のステージで
花札を引いてマスを進んでいくんだ。
花札には、「玉」「敵刀」「毒矢」「落とし穴」「怪火」「焙烙玉」などがあり
何が出るかはランダム。
玉が出れば札に書かれた数字の玉が入手出来ます。

が、「落とし穴」が出ると持ってた玉をいくつか落として減ることになり、
毒矢に当たれば戦線離脱する者もあり、
焙烙玉引くと、何名かの刀装が、
「あ~れ~」と吹き飛んで行って☆になる。
(ご丁寧にも、飛んでいった後でキラーンってSEまで入る) (=_=)

敵刀の札も、1枚めならたいしたことないけど、
同じ札を2枚以上引くと「禍々しい敵」へと変化して、
強さ半端なくなる。

ウチの第一部隊(LV94位だった太刀、大太刀達)なら、
6人揃ってれば3枚めの禍々しい敵でもなんとかなるけど
途中毒矢で何人か減ってたり、焙烙玉で刀装剥がされてると
ボロボロにされちゃうので、辛かった。

これは腕試しのステージなので、
禍々しい敵と当たり重症で瀕死になったとしても
本丸帰れば元に戻るから、その点は安心だったのだけど、
それでも彼らをボロボロにされるの、嫌なんだよね。

それと、隊長が重傷になると強制退却になって、
道中集めた玉が1/4になっちゃうから、それも痛い。
「もうちょいイケるかな」と甘く考えて進んだ先で
そんなことになっちゃうと
皆に申し訳ない気持ちと、
時間を無駄にしてしまったことに凹む。

そういう失敗も幾度かしたので、
結構時間掛かっちゃいました。
ようやく溜まったのが、11/7。

物吉貞宗ドロップ1 軽2

物吉貞宗、CVは小野賢章さん。
賢章さん声、あってますわ~。

実装前にビジュアル公開された時は、
ふわふわな天使っぽい子だけど、徳川家康の愛刀だったというし、
プライド高い子かなと思ってたら、全然違ってて、
お手伝い好きの明るい良い子なのよねぇこれが。

うちの他の刀達は、育て遅れてた一部の短刀達でもLv79とかで
脇差、打刀は84以上、太刀、大太刀は90以上だから、
物吉くん育てるのに付き合える仲間が居なくてね。
しばらく一人で初級マップ回ったりしたけど
出陣台詞が、
「みなさんは、ボクがお守り致します!」なので、
ゴメン一人なのに…って、心苦しかった。

物吉貞宗 近侍 中傷 軽

そして、一人で出陣していたので、中傷はしょっちゅう。(;´∀`)
負傷時はこんな感じ。
中傷、重傷で、手入れ時の台詞が
「戦に出られないと…みなさんのお手伝い、出来ませんからね…」
けなげです。(´;ω;`)ウゥゥ

内番の馬当番も畑仕事も「お任せください!」と明るく言われる。
綺麗な子で、服も白いし、汚れ仕事嫌がりそうなビジュアルなのに。
ほんと、刀剣男士達って、ギャップある子が多いです。

物吉貞宗真剣必殺結果 軽

真剣必殺もすぐに見れちゃいました。
やっぱ真剣必殺は、レベル低いうちにやっとかないとね。
ウチのレア太刀とか、大太刀とか、強くなっちゃって、
真剣必殺未だ見れてないから画の回収が出来ないんだよなー。

現在、物吉くんはLv52。
後藤くんゲットの大阪城地下掘りで、頑張ってレベリングしました。

「秘宝の里」イベント時は、ログインボイスに物吉くん来る確率高かった。
2日に1回ペースぐらいで彼でした。
皆にやる気出させようと、こっそり確率あげてたんじゃないかな。


◆後藤藤四郎

後藤くんゲットのイベントは、
「地下に眠る千両箱 其の三」
11/19~12/8の20日間で、
地下50階まで制覇すれば、後藤藤四郎必ずゲット出来るイベントでした。

こちらは50階までなら、精鋭じゃなくても軽くクリア出来るので
当初、下のレベルの子達で行かせてたんですが、
それよりも、早いトコゲットして、残りのイベント期間中に、
後藤くん育てた方が良いと気づき、メンバーを精鋭に変えて、ザクザク進みました。

岩融連れて行けば、彼の一撃で敵一掃出来ちゃうから時間短縮になる。
ただし、彼が「誉」独り占めになるので、
他のメンツが凹むんだよね…。
岩融と隊長以外の皆の桜付きが消える。
これがちょっと難点なのです。

ほんとは皆に代わる代わる誉取らせて、
皆にニコニコしてて欲しいんだよ。
だから、あんまり使いたくない手だったんだけど、
時間短縮のため、涙を呑んだ。

お陰で、イベント開始翌日11/20には、ゲット出来ました。

後藤藤四郎 報酬獲得 軽

後藤藤四郎、CVは、村田太志さん。

イベントはレベル差があるメンツで組んで出陣しても問題ないのが利点。
早速、後藤くん、物吉くん、中途半端に育ってる日本号を入れて100階まで、
レベリング目的でちまちま進みました。

後藤くんは、実装前のビジュアル公開の時、
「ヤンチャそうな顔だなぁ~生意気なのかな」
って印象で、そんなに惹かれなかったんだ。
でも中の人が「見た目はツンツンだけど健気な彼をよろしく」と
呟いてらしたので、
「そうだ、刀剣男士達、見た目と中身のギャップ萌えも常だからな」と
とりあえず、さっさと入手して味わおうと思ったわけですが、
彼のギャップ萌え、とんでもなかったっす。

まんまと沼にハマってしまいましたとさ。

薬研ニキ、厚くんに続く主への「大将」呼び。
二人の大将呼びが好きな方は、まずここで「おおっ」と❤が付くことでしょう。
更に台詞からにじみ出る、向上心の強さとか、
中の人の言ってた健気っぷりに、ヤラれます。
更に本丸での放置台詞を聞けば、もうコロリ…。
後藤沼へようこそ✨ でした。

後藤藤四郎 近侍 重症 軽

中傷、重傷での、本丸での台詞は、
「っ…平気だっての」
強がる台詞にキュンと来ます。
軽傷時の手入れ台詞は、
「これくらい、大したことないのに」
で、中傷、重傷だと
「すぐ戻るからな…待ってろよ」
健気だし、男気が強い。
ニキや厚と似たとこありますね。

厚の中傷、重傷台詞の、
「おぉ。できるだけ早く治すようにする」
に通じるものがあるなぁと思う。
ニキの軽傷時の
「大した怪我じゃない。気にすんな」
も、好きなんだよね。
時々、無理して進軍して怪我させたりすると、
判断ミスだよなーって申し訳なく思うんだけど、
こういう台詞吐かれると、こっちが凹んでるの見越して言ってくれてるようで、
ほろりと来るんだよね。

でっかい図体なのに、主君として恭しく接する子もいるのに、
見た目少年なのに、主をやや子供扱いすらして、
気遣ってくれる粟田口の大将組(薬研、厚、後藤)。
こういうとこ、面白いんだよねぇ。

後藤藤四郎 真剣必殺 軽

大阪城地下堀中、後藤くんも真剣必殺は簡単に見れました。
「ケリつけてやる!」
大阪城イベは、「秘宝の里」と違って、重傷→破壊もある。
地下進むごとに敵が強くなるんで、無理して連れて行くの、
ちょっと危険なんだけど、あえて彼を隊長にして進みましたよ。
イベント中にどうしてもある程度のレベルまであげたかったので。
もちろんお守りは持たせてますから、万が一破壊されてもなんとかなるからね。

といっても破壊ボイスは、聴きたくない。
お守りで復活するから、といってもやっぱり辛くて聞けない。
後藤くんの破壊ボイス、台詞だけネタバレで見ましたが、
こんなん言われたら絶対。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。泣くもん。
味わいたくありません。

審神者たちを後藤沼に落とした、放置ボイスはこれ。
動画創ってくれた方がいるので、
貼っておきます。



「どこ行ってたんだよ!なっ…泣いてないからな!」
もう可愛くて堪りません。

見た目と、実際の性格や言動にまずギャップがあり、
その普段の彼と、放置時との間に、またギャップがある感じなんだよねぇ。
ギャップの二段構えってことです。(*´▽`*)

短刀の中では身長高めではあっても、
もっと大きくなりたい願望があって、
任せられると頑張るし、強気だし、主のことも対等か、
面倒見てる立場のような雰囲気で、
甘えた台詞なんか一個もないんだよね。
なのに、不在になるとこんな台詞吐く。
これはヤラれない筈がない。

それと、ユタカさん(モデラー)が早々に創ったこのユタカ式後藤モデルが、
凄い表情豊かで可愛くて、余計めろめろになってしまったという。
相乗効果ってヤツですな。

ニコ動は伊達組、おだて中心に漁ってた私ですが、
最近は、大将組、ごとくんも漁るようになりました。

さて、次に実装されるのは、髭切&膝丸。
源頼朝&義経の刀だった兄弟刀。
元主達の境遇を反映してるかのような関係で
色々と気になる子達です。

物吉くん、後藤くんは、比較的ラクな入手方法だったから良かったけど、
さすがに今度は、簡単にはいかないかなーと思ってます。
太刀だし、早々簡単に入手出来ちゃゲーム的にもまずいだろうしね。

日本号や明石のように、ボスマスで稀にドロップ式か、検非違使ドロップか
鍛刀作成オンリーとか…。
鍛刀は私、運が無い方で、ドロップ派だから、
鍛刀で入手だと困るなー。

彼らも上手くお迎え出来ますように。
お迎えしたら、また報告しますね。

スポンサーサイト

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR