年末以降のチロル~(なにそのタイトル)♪

自称チロルマニアなので(笑)、
新しいチロルは可能な限りチェックですよ!d( • ̀ω•́ )✧

年末以降、色々発売&再販してましたので、
紹介しておきます。

いや、ただ私が記録しておきたいだけなんですけどね。

年末にコンビニでこれをゲットしておりました。

チロル鏡餅2016 (1)

チロル鏡餅~。
今年は喪中ですから、正月飾りも鏡餅もなしですけど、
まぁお菓子だし…と買ってみました。

チロル鏡餅2016 (2)

箱の中には、チロルがどちゃっと入っていて~

チロル鏡餅2016 (3)

こう…鏡餅に見立てて積み上げるわけですよ。
考えますねぇチロルさん。


チロル鏡餅2016 (4)

白いチロルは「みるくもち」てっぺんのみかんは「みかんぜりー」
ぶっちゃけ、「みるくもち」はだいぶ甘い。
いや、普通の人にはこれぐらいOKだろうけど、
甘いものたくさん食べれない私的には、これは甘い…(;´Д`)

みかんゼリーが半分くらい入ってくれていたら
救われるのだけど、てっぺん分だから1個だけなのが辛い。

チロル ストロベリーショートケーキ

コンビニ大きめチロルの「ストロベリーショートケーキ」
酸味の利いたドライストロベー入ってるから、
これは私に優しいチロル(笑)

チロル チョコっと気餅 (1)

これはダイソーで買ったんだったかな。
ダイソー限定ではないと思うけど。

チロル チョコっと気餅 (2)

年始の挨拶回りで名刺と一緒に渡すといいと思った(笑)

チロル チョコっと気餅 (3)

これも「みるくもち」なので、あっちゃーと思ったけど、
半分イチゴビスだからなんとかなるかと思った。

でも…イチゴビスも結構甘かった気がする。
チョコ部分がイチゴってだけじゃ酸味は足りないよね。
あ、あくまでも私の場合はね。

チロルサークルK限定チーズケーキととろけるプリン

最近ゲットしたのがこれ。
サークルK限定の「窯出しとろけるプリン」は
2年ぶりの復活らしいです。

プリンは、固めプリン派なので、パステルとかサーKの
やわらかプリンは食べないんだけど、
プリン好きには変わりなく、
プリン味のお菓子には超弱いです。

これも美味しく頂きました。
だいぶ甘いから珈琲必須でしたけどね。

「ベイクドチーズケーキ」はうんうん、確かにチーズケーキ!!な味。
私は珈琲必須ですけど、ほんとチーズケーキ食べてる感ある。

これ、焼いてもいいらしいんだよね。
どれ…ちょっと焼いてみよう。

うわっ焼いたらメッチャ美味い!!!
甘味はちょい増すけど、別物になるよ、これ!!
2個買って、1個焼いて試してみて~。

シマッタ、焼いた画像も撮影しときゃ良かった。
上がちょっと焦げ目つくぐらいにしたけど
焦げた部分も美味かった。
オススメです。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

チロルさくらシリエージョ (1)

これはセブン限定なのか、セブンが早いってだけなのか分からんが
まだセブンでしかみかけない、新作。
いや、リニュ―アルになるのかな。

チロルさくらシリエージョ (2)

「さくらもち」は定番で季節になると出してくれていて
私の一番のお気に入り。
その「さくらもち」と、「さくらパンナコッタ」の抱き合わせ。

「さくらもち」は相変わらず美味しいし、
「さくらパンナコッタ」美味い~。
これは売ってるうちに余分に買ってキープしておこうと思います~。
(。・ω・。)ノ♡

あ、ちなみに私に甘すぎた「みるくもち」は同僚達の腹の中に
無事納まったから大丈夫ですよ。
私にはちよっと甘いな、量が多いな、と思ったら、
職場へ持って行けば、難なくはけるので問題なし。

夕方になるとちょっと甘いもの欲しくなるし、
残業だとお腹すくしね。

チロルの公式見てたら、抹茶味の新作もあるみたいだから、
また探さなくっちゃ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体調大丈夫ですか?

おはようございます。今、ブログ読んで、体調を崩してると書かれていたので、心配で書き込みしました。ここ最近、気温が上がったり、下がったりですね。春が来た~とあたたかくなったかと思ったら、今季の寒さに逆戻り・・・・。今年の天気は、雨や雪が多いですね。晴れた日が、少ないなぁ…と思いますが・・・・・。私もわりと鼻炎で、寒すぎて鼻水が出たり、くしゃみが出て体調崩したりした事あります。温かくなっても、鼻水、くしゃみ出ますね~。困ります。無理をせずに、お体大事にして下さいね。元気になったら、また、アニメ&漫画のネタお願いします。先月、大雪が降り、雪の吹雪の中、会社に出勤しました。昨年よりも今年多く積もっていて、びっくりしました。帰りは、雪の上歩くの怖くて、遠くに行かずに家に帰りました。ホント雪の日は苦手です。橘さんは大雪の中、大丈夫でしたか?長いコメントですいません。。。。

mimiさんへ

mimiさん こんにちは~
コメントありがとうございます。
レスが大変遅れて申し訳ないです。

気候がほんとおかしいですよね。
春みたいにあったかい日の翌日が冷え込んだり、と
この所、寒暖差についていけないです。

胃腸風邪が長引いてまして、
ここ3,4日、マシになってたので、昨日は凄く久しぶりに
友人と食事にいったりしたのですが
本日またお腹下ってまして…泣きたい。゚(゚´ω`゚)゚。

ブログに書きたいことがどんどん溜まっていき、
気持ちばかり焦るのですが、仕事の方も今、ちょっと忙しいので
まずは体調優先でぼちぼちいかせて頂きます。

アニメや漫画は、今、物凄くどっぷりハマってるものがないので
感想も気持ちが入らなくて全然書いてませんが
またハマるものがありましたら…。

あ~LaLa3月号の「夏目」の感想は書きたかったんですけどね…。

こんなんですみません。
また機会があれば…。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR