LaLa5月情報~「夏目友人帳」アニメ5期決定!!付録は「夏目」ニャンコ先生ツインマーカーセット♪

(((o(´>ω<`)o))) 「夏目友人帳」アニメ五期放送決定!!

P1010199.jpg

おめでとうございますー!! \(^o^)/🌸

いや絶対やってくれると思っていたし、それが何年後だろうが待つよと
ずっと思ってたし、ここでもそう書いてきましたが、
4年ぶりですよー。感慨深いですね。

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

信じて待っていて良かったね、皆さんっ!!


La・La(ララ) 2016年 05 月号 [雑誌]

LaLa5月号は23日には購入してたのだけど、
このところ夜はネットの速度が悪いのと、残業月で眼が死んでいたもので
今日になっちゃいました、すみません💦




実は21日に既にTwitterで情報流れて来ていたのですが
ガセかもしれないって呟きも同時に流れて来てたし、
情報元がなんか海外のメディアだったので、
正式発表まで大人しくしてました。

LaLa発売日が解禁だったみたいですね。
Twitterでは昨日、アニメイトや公式、アニメ情報誌、
緑川先生ご本人からの呟きも流れてきました。

TVアニメ「夏目友人帳 伍」
2016年秋放送決定

<敬称略>
原作:緑川ゆき
総監督:大森 貴弘
監督:出合 小都美
シリーズ構成:村井 さだゆき
キャラクターデザイン:髙田 晃
妖怪デザイン:山田 起生
美術:渋谷 幸弘
色彩設定:宮脇 裕美
撮影:田村 仁
編集:関 一彦
音楽:吉森 信
アニメーション制作:朱夏
制作:NAS
製作:「夏目友人帳」製作委員会


これに伴い、アニメ「夏目友人帳」シリーズセレクションを
テレビ東京系で毎週火曜日深夜2時35分~
4/5から放送スタートしますよ。

LaLa5月号には神谷さんと和彦さん、大森監督と出合監督の
コメントも掲載されてました。
神谷さんは夏目の声を任された者として頑張るとコメント。
そう、神谷さんは夏目を演じることに対して、喜びもあるけど
プレッシャーの方が大きいみたいですよねぇ。
ちょくちょくそんなコメントをこれまでにも拝見したことがあるけど
夏目がとても特殊で繊細だからね。
感情も複雑だから、キャラを深く理解して演じようと思えば思うほど
難しいだろうと思います。

彼が吐く言葉の一つ一つに、彼を取り巻く環境や
これまでに体験したことが背景にあって影響してたりするから。
台詞一つ吐くのに神経使うだろうな、と。

和彦さんは、もう大歓迎というか、私達夏目ファン以上に
まだかまだかと待っていた様子です。
「本当に待ち焦がれると言うのは
こういうことを言うんだろうな~と思いました」
と、コメントされています。

アニメ「夏目」は、監督、スタッフさん、演者さん達から
本当に愛されてる作品ですよね。
そして「夏目」ファンの皆も、
4期終了後、4年経っても、
全く気持ち衰えることなく、続編を待ち望んでいた。
望む声も機会があるたび上げて来た。
凄いことだよね。
凄い作品だよね。

秋が待ち遠しい。

あれから原作ではキャラ達に色々変化がありましたから、
演者様達がどう演じるか早く見たいとずっと思ってました。
特に的場がねー、本人の印象も変わりましたから、
諏訪部さんに早く演じてもらいたくてたまらなくてねぇ。

名取もねー、夏目が大事過ぎてちょっと暴走気味ですけど、
石田さん楽しく演じられるのではないかなと
原作読みながらニヤニヤしてますからね。

楽しみで楽しみで仕方ない。(´。✪ω✪。`)

☆5月号付録は「夏目友人帳」
ニャンコ先生ツインマーカーセット♪


LaLa5月号付録ニャンコ先生マーカー (1)

今月号付録は、先生のツインマーカーセットです~。

LaLa5月号付録ニャンコ先生マーカー (2)

例によって頑丈に保護されてますよ。

LaLa5月号付録ニャンコ先生マーカー (3)

先生のイラストは可愛い♪
太字、細字両方あります。
って、開封してないからどの程度か分かんないのだけど…。

学生さんならマーカーも結構使うでしょうけど、
自分は家ではそんなに使うことないですからねぇ。
これもまた、夏目グッズを譲渡する時のおまけにしようかなと思います。

職場では使うことあるけど、今の職場は私物のステーショナリー使うの厳禁で
持ち込み不可だからねぇ。
以前の職場は持ち込み可だったので、
癒しがてらマスコットがヘッドに付いた可愛いボールペンとか
使ってたんですけども。(;´∀`)

☆「夏目友人帳」20巻は4/5発売!!


夏目友人帳 20 (花とゆめコミックス)

助けた妖からお礼にと若返らされて退行し、
記憶もなくした子供化夏目の話もあります。
ニャンコ先生のことも、田沼と多軌のことも分からない夏目に
彼らがどう接するか。
コミックス派の方は是非お楽しみに。
相変わらずほっこりするお話ばかりですよ。d( • ̀ω•́ )✧

5月号には巻頭カラー46Pの読み切り、【頁の奥の章】が
掲載されていました。
北本と夏目が妖と関わるお話で、
そうと聴いたきゅーちゃん(北本の中の人、菅沼久義氏)が、
「夏目&北本とな⁉︎読まなきゃ!」
って、昨日呟いてました。( *´艸`)

読んでる時、ちゃんときゅーちゃんの声で聞こえてたよ。
アニメでこれも再現してもらえるといいね。

これの感想も書きたいところなのだけど、
コミックス派の人の方が多そうだしな…。

いずれにしても本記事が長くなったので、
書くとしてもまた後日としましょ。

20巻の感想とかも書きたいところですな。
4月月初は私用でドタバタになりそうなのだけど…。

今月は職場が決算月のため、月初から修羅場と化してます。
毎日、1時間でも30分でもいいから早出もしくは残業してくれと
言われておりまして、用事のない日は残業協力してますが、
いい加減くたびれてきてるのと、なにより眼が死にかけてまして
ブログ作業も、ちょっとかじりかけたMMDも、
全然出来なくて悶々としています。

来月になったら、多少はマシになるだろうか。
なってくれるといいんだけど…。(´;ω;`)




スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

きゃぁぁぁぁぁぁあああああ

こんばんは橘氏。お久しぶりです!

待ってました…待ってましたよずっと。
緑川先生を始め大森監督制作スタッフの皆様
ありがとうございますーー!!

さらに伍の情報だけでなく、参・肆のBDBOXの発売も
決まりましたね。アニプレ特典は斑様のぬいぐるみです^^

さらに4月からはシリーズのセレクション放送され秋の伍まで
毎週夏目友人帳です。いと素晴らしきかな

いやもうほんと夏目year

artemisさんへ

artemisさん こんにちは~
お久しぶりですっ。
レス遅くなってすみませんっm(__)m


AJに夏目ブースあるって分かった時点で、
来るか来るか?
ってずっと予想してましたけど、
現実となると、ほんと、\(^o^)/ やっと来てくれたーーー!!と。
夏目ファンの皆!信じて待っていた甲斐があったね!!
良かったね!!と喜びを分かち合いたい気持ち。
皆で手を繋いで輪になって、くるくる回ってるイメージで(笑)

秋が楽しみで仕方ないですね~。

> さらに伍の情報だけでなく、参・肆のBDBOXの発売も
> 決まりましたね。アニプレ特典は斑様のぬいぐるみです^^

TwitterでAJ行かれた方から斑ぬいぐるみ画像等流れて来ていたので
そのへんのことも語りたかったんですが、
仕事が決算月+月末で先月は忙しく
月初からの残業続きで死んでいたものですみません。

4月に入って落ち着いたら、もう少し書いていけたらなと思ってます。

ちっとも更新出来ないブログなのに、
覗いてくださって感謝です。


No title

夏目友人帳の5期スッゴイ楽しみです!!
漫画も2016年秋発売なので、本当に秋が待ち遠しい>_<!

No title

あっ、てか初めまして!!
桃と申します( ̄^ ̄)ゞ
これからよろしくお願いします!!

夏休み終われば。。。。

こんにちは橘さん。お久しぶりのコメントさせてもらいます。夏目友人帳5期を発表してから、半年が過ぎましたね。夏休みも後半です。そして、夏休みを終わると秋。夏目友人帳5期も、もうすぐ始まるな~とドキドキしながら、待ってます。オープニング&エンディングテーマの主題歌が誰か気になりますね。

mimiさんへ

mimiさん こんにちは。
コメント頂いていたのに、長らく気づかずごめんなさい。
諸事情でブログはしばらくお休みしているもので…。
返事が遅れて申し訳ないです。

「夏目」5期がいよいよ近づいてきましたね。
Twitterにも情報が多々流れてくるので、
キービジュアル等見て、わくわくしています。

そのあたりのことも本来ならば、ブログでも
ちょっとは語りたいと思っていたのですが…。

お休みしている理由についても、
ちゃんとお話ししなきゃなと思いつつ
日にちだけ経過していってしまってます。

月末は仕事も忙しいため、落ち着くのは月初になるかもですが
一度きちんと伝えようとは思っています。

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR